デブグルーのライダーをチェック!プロフィールやおすすめモデルを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

DEVGRU(デブグルー)は、今や知らない人はいない人気ブランド。今回はライダーのプロフィールを紹介するとともに、おすすめモデルも紹介します。ブランドファンはもちろん、どのようなブランドなのか気になる人も、ぜひチェックしてみてください。

デブグルーとは

▲イメージ画像

DEVGRU(デブグルー)は、2014年に誕生したドメスティックブランドブランド。「URBAN STREET&PARK CRUISING.」のコンセプトのもと、スノーボードを開発・販売しています。

また、スノーボードのラインナップが豊富なのもDEVGRUの魅力のひとつ。ジブやパーク、グラトリなどさまざまなスタイルに対応するため、プロスノーボーダーからスノーボード初心者まで幅広い層に支持されています。

デブグルーのライダーを紹介

DEVGRUのスノーボードは、ライダーたちのフィードバックをもとに開発されているのをご存知でしょうか。ここでは、DEVGRUのライダーを紹介します。

田中 翔太

田中 翔太は、北海道北見市出身のスノーボーダーです。愛用モデルはTEAMで、拠点はノーザンアークや道東ストリート。DEVGRUの他、RAD GLOVES(ラッド グローブ)やStyle Shop FREE(スタイルショップフリー)のライダーとしても活躍しています。

棟方 慧

棟方 慧は、青森県上北郡出身のスノーボーダーです。ダイナミックなスタイルで知られ、カタログで披露した巨大ウォールドロップは注目を集めました。現在も国内外でスノーボーダーとしての活躍の場を広げています。

阿蘇 唯人

阿蘇 唯人は、北海道旭川市出身のスノーボーダーです。ストリートスタイルのパフォーマンスで知られ、その完成度の高さで多くの人を魅了しています。パークの他、パウダーでの滑りも高く評価されている注目のライダーです。

家原洋介

家原洋介は、広島県出身のスノーボーダーです。所属していたサッカーチームのメンバーに誘われたことをきっかけにスノーボードを始め、現在はグラトリを武器に活躍中。その他、中国・四国地方でイベントの運営にも携わっています。

デブグルーのおすすめモデルを紹介

ここまでは、DEVGRUのブランドヒストリーやライダー陣のプロフィールを紹介しました。ここからは、DEVGRUのおすすめモデルを紹介します。ぜひお気に入りのモデルを見つけてみてください。

SIGMA

23-24シーズンに初登場した新モデルです。独自の形状によって強い浮力と軽い操作性を両立しており、あらゆるコンディションで使えます。弾きやすいため、高さのあるトリックも可能です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・強い浮力と軽い操作性を両立している
・高さのあるトリックが可能

TEAM

スムーズなフラットトリックが楽しめるモデルです。ソールが余計なエッジの引っかかりを抑えてくれるため、コントロールのしやすさも抜群。多くのライダーも愛用している人気モデルです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スムーズなフラットトリックが楽しめる
・ソールが余計なエッジの引っかかりを抑えてくれる

THETA

ルーズな操作性と浮力をもたらす独自の形状を採用したモデル。ブランド独自のテクノロジーを採用しているフリースタイルボードで、これ1本でさまざまなスタイルに対応可能。反発力があるので、回転・弾き系トリックも楽々行えます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・さまざまなスタイルに対応可能
・回転・弾き系トリックがしやすい

RAD

ハイスピードの中でも抜群の安定感を発揮するレディース用モデル。柔らかめのフレックスで、グラトリがしやすいのが特徴。軽量なので力に自信がない人でも操作しやすいのがうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ハイスピードの中でも抜群の安定感を発揮する
・軽量で操作がしやすい

ALFA

カービングからジビングまで幅広いスタイルに対応したオールラウンドモデルです。高い反発力を備えたUHSファイバーとブランド独自のMIX UP CAMBERを採用することによって、これまでにない操作性を実現しています。

【Xadventureのおすすめポイント】
・カービングからジビングまで幅広いスタイルに対応する
・操作性に優れている

GOOFIES

キレのあるトリックを可能にするハイスペックモデルです。グラトリからジブ、フリーランなどさまざまなスタイルに対応するので、メインボードとして使用するのもおすすめ。ワックスの浸透性に優れたシンタードベースを採用しているのも魅力のひとつです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・キレのあるトリックが可能
・ワックスの浸透性に優れている

デブグルーには個性的なライダーが多く在籍

▲イメージ画像

今回は話題のスノーボードブランド、DEVGRUのライダーを紹介しました。ライダーたちのフィードバックを反映しているDEVGRUのスノーボードは、冬を楽しむための良い相棒となってくれること間違いなし。ぜひDEVGRUのライダーやスノーボードをチェックしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加