デスレーベルのウェアがおしゃれ!パーカーやグローブを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

人気スノーボードブランド、DEATH LABEL(デスレーベル)からはスノーウェアも展開されているのをご存じでしょうか。今回はDEATH LABELのスノーウェアを紹介します。普段使いも可能なパーカーから、防寒アイテムのグローブまで幅広く紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

デスレーベルとは

▲イメージ画像

そもそもDEATH LABELとはどのようなブランドなのでしょうか。ここでは、DEATH LABELの特徴やライダーを紹介します。興味のある人は、ぜひチェックしてみてください。

2007年に誕生したブランド

DEATH LABEL(デスレーベル)は、2007年に誕生したスノーボードブランド。日本人の体格や日本のスノーシーンに合わせたモデルを多数展開していることで有名です。

「誰よりも速く、誰よりも遠く、誰よりも楽しく」をコンセプトに掲げ、スノーボードやスノーウェアやアクセサリーなど、幅広く展開しています。

ライダーを紹介

豪華なライダー陣も、DEATH LABELの魅力のひとつ。チームには、ANDREW BREWER (アンドリュー・ブリュワー)、PJ GUSTAFSSON(ピージェイ・グスタフソン)、CURREN WEBER(カレン・ウェーバー)、松永 隆宏、 近藤勇二郎、東 裕二、 中田 博之など、国内外で活躍するスノーボーダーが所属しています。

デスレーベルのウェアの選び方

DEATH LABELのスノーウェアの購入を検討している人も多いのではないでしょうか。ここでは、DEATH LABELのスノーウェアを選ぶ際に注目したいポイントを紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

機能性で選ぶ

スノーウェアを選ぶ際は、スノーボードをするのに適した機能性を備えているかをチェックしましょう。

アウターに必須なのが、防水性・撥水性です。これらは、水を弾く機能で性能が良ければ良いほどウェアの内側に雪や水が染み込むのを防いでくれます。インナーの場合は、通気性や保温性に優れているものを選ぶと汗で濡れたり寒さを感じたりしにくくなるでしょう。

また、袖や裾の調節ができるもの、スノーゲイターがついているものなどを選べば、より快適にスノーボードが楽しめること間違いなしです。

サイズで選ぶ

スノーウェアを選ぶ際はサイズにも注目しましょう。スノーボードやスキーをする際は、膝の曲げ伸ばしなどの大きな動きをすることが多いため、少し大きいと感じる程度のサイズを選ぶのがおすすめです。

大きめのサイズを購入することで、体の動きが制限されず快適に過ごせるでしょう。また、寒い時は中に着込んだり、プロテクターを装着したりすることもできます。

メンズからレディースまで!デスレーベルのおすすめウェアを紹介

ここまではDEATH LABELの特徴やスノーウェアの選び方を紹介しました。DEATH LABELのスノーウェアはラインナップも豊富。ここからは、その中でも特におすすめのモデルを紹介します。

ANORAK JKT 

スムーズな着脱が可能なアノラックタイプのジャケット。すっきりとしたシルエットでありながら、重ね着をしても着膨れして見えないのがうれしいポイント。ユニセックスで着用できるのも魅力のひとつです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スムーズな着脱が可能
・ユニセックスで着用できる

ANORAK CIRCLE LOGO

耐水圧10,000mmと、ハードな環境にも対応可能なジャケットです。防水性に優れたナイロン生地を使用しているので、水が染みてくることもありません。フードや手首部分のサイズ調節も可能です。カラーはブラック、グリーンの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・防水性に優れたナイロン生地を使用している
・フードや手首部分のサイズ調節が可能

BONDING HOODIE

撥水性に優れたフード付きパーカー。水を弾く上、濡れてもすぐに乾くのがうれしいポイント。スタイリッシュなデザインで、ゲレンデでの着用はもちろんタウンユースも可能。カラーはブラック、ブラウンの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・撥水性に優れている
・スタイリッシュなデザイン

LINE BONDED HOODIE

合わせるアイテムを選ばない、シンプルなデザインのパーカーです。スリーブ部分のラインがアクセントになっています。撥水性に優れているので、汚れも付きにくくお手入れも簡単です。カラーはオフホワイト、グレーの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・汚れが付きにくい

GLOVE PASS CASE

グローブの上から取り付けられるパスケースです。これさえあれば、リフト券やパスチケットを失くす心配もありません。カラーバリエーションが豊富なのもうれしいポイント。カラーはブラック、ベージュ、ブルーの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・グローブの上から取り付けられる
・カラーバリエーションが豊富

デスレーベルのウェアはおしゃれで機能性も抜群

▲イメージ画像

今回は人気ブランド、DEATH LABELのウェアを紹介しました。DEATH LABELのウェアは、おしゃれなだけでなく、機能性も抜群。ぜひDEATH LABELのウェアで、おしゃれにスノーボードを楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加