ディーラックスのライダーを紹介!おすすめブーツも要チェック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

スノーボードブーツブランド、Deeluxe(ディーラックス)には多くのプロスノーボーダーが所属しています。どのようなライダーが所属しているのか気になっている人も多いはず。今回は、Deeluxeのライダーを紹介します。人気のブーツも併せて紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

ディーラックスとは

▲イメージ画像

Deeluxe(ディーラックス)は、1996年にオーストリアで誕生したスノーボードブーツブランド。「あらゆるスノーボーダーが求める最高品質のスノーボードブーツを送り出すこと」をコンセプトに、機能性に優れたスノーボードブーツを展開しています。

Deeluxeのスノーボードブーツを語る上で外せないのが、サーモインナー(R)です。このインナーは保温性に優れているだけでなく、一人ひとりの足にしっかりフィットするのが特徴。機能性に優れたスノーボードブーツは、多くのスノーボーダーを魅了しています。

ディーラックスのライダーを紹介

Deeluxeは、数あるスノーボードブーツブランドの中でも人気のブランドです。Deeluxeには、国内外で活躍するスノーボーダーが所属しています。ここでは、Deeluxeのライダーを紹介するので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

BRANDON COCCARD

BRANDON COCCARD(ブランドン・コカード)は1988年12月1日生まれ、アメリカ出身のスノーボーダーです。Deeluxeの他、CAPiTA(キャピタ)やAirblaster(エアブラスター)、 Coal(コール)、Poler Stuff(ポーラースタッフ)などのライダーとしても活躍しています。

Instagram:@cocardi_b

KEVIN BACKSTROM

KEVIN BACKSTROM(ケビン・バックストレーム)は1992年7月16日生まれ、スウェーデン出身のスノーボーダー。高さのあるトリックや難易度の高いトリックを次々とこなす若手スノーボーダーのひとりです。

Instagram:@backstromkevin

XAVIER DE LE RUE

XAVIER DE LE RUE(グザヴィエ・ドゥ・ラ・リュー)は1979年7月1日生まれ、フランス出身のスノーボーダーです。2003年と2007年に行われたスノーボードワールドカップでは優勝、2001〜2003年のスノーボード世界選手権では3年連続で優勝しており、実力派として知られています。

Instagram:@xavierdelerue

國母 和宏

國母 和宏は1988年8月16日生まれ、 北海道石狩市出身のスノーボーダーです。2005年のワールドカップでは優勝、2007年の世界選手権では2位入賞など、華やかな経歴を持っており、現在はモデルとしても活躍しています。

Instagram:@kazukokubo

布施 忠

布施 忠は1977年10月8日生まれ、兵庫県出身のスノーボーダーです。16歳でプロスノーボーダーとしての活動を始め、2004年にはBurton(バートン)とスポンサー契約を結び注目を集めました。現在は長野県を拠点に活動を続けています。

Instagram:@tadashifuse

ディーラックスのおすすめモデルを紹介

ここまではDeeluxeの特徴やライダーを紹介しました。ここからはDeeluxeのおすすめモデルを紹介します。ぜひお気に入りの1足を見つけてみてください。

アースリン

パウダーでのターンのしやすさを重視して開発されたモデルです。耐久性に優れているので、リフトやゴンドラを使わないハイクアップにも対応可能。ライダーの國母 和宏さんも愛用しています。

【Xadventureのおすすめポイント】
・パウダーでのターンがしやすい
・耐久性に優れている

ID S3

Deeluxeのスノーボードの中でもトップレベルの人気を誇るモデル。軽量なため、ボードコントロールがしやすく、トリックのメイク率も上がること間違いなし。スタイリッシュなデザインも魅力のひとつです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ボードコントロールがしやすい
・スタイリッシュなデザイン

エッジプロ

カービングを楽しむために開発されたモデルです。エッジからエッジへの移行が早くなるため、高さのあるオーリーが可能。BOAフィットシステムを搭載しているので、かかとと足首をしっかりホールドしてくれます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・高さのあるオーリーが繰り出せる
・かかとと足首をしっかりホールドしてくれる

エンパイア 

ハイスピードでの操作性とターンでのキレが魅力のモデルです。4WAYストレッチ素材を使用しているので、長時間履いていてもストレスを感じることがありません。独自開発のヒールパネルが、カービングやオーリー時のパワーを引き出してくれるのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ストレスフリーな履き心地
・カービングやオーリー時のパワーを引き出してくれる

ディーラックスのライダーやブーツをチェックしよう

▲イメージ画像

今回は人気ブーツブランド、Deeluxeのライダーやおすすめモデルを紹介しました。Deeluxeには、世界を舞台に活躍するスノーボーダーが所属しており、ライダーのフィードバックを生かしたアイテムが多数展開されています。ぜひ、Deeluxeのライダーやブーツをチェックしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加