ディミトの店舗はどこにある?取り扱い店舗やおすすめモデルを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

スノーボードの楽しみのひとつに、ウェア選びがあります。韓流ブームの今、注目を集めているスノーボードウェアブランドがあるのをご存知でしょうか。今回は韓国発のスノーボードウェアブランド、Dimito(ディミト)をピックアップ。取り扱い店舗やおすすめモデルを詳しく紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

ディミトとは

▲イメージ画像

Dimitoは、韓国生まれのおしゃれなスノーボードウェアブランドです。名前は知っているけれど、どのようなブランドなのか分からないという人もいるのではないでしょうか。ここでは、Dimitoの特徴やライダーを紹介します。

韓国発のスノーボードウェアブランド

Dimito positivemind(ディミト ポジティブマインド)、通称Dimitoは、2009年に韓国・ソウルで誕生したスノーボードウェアブランドです。ハードな環境に耐えられるハイスペックモデルから、タウンユースも可能なカジュアルラインまでさまざまなアイテムを展開していて、韓国ではプロスノーボーダーたちも愛用しています。

アウトドアやスケートボード、ストリート、ダンス、ミュージックなどのカルチャーからインスピレーションを受けて誕生したおしゃれなデザインも人気の理由のひとつです。

ライダーを紹介

Dimitoには韓国の血を引くスノーボーダー、Miyon(ミヨン)や綾野大空、作間琉、戸田真人、飯田幹彦、植木玲名、藤川桃華、滝沢由里香などが所属しています。

公式YouTubeでは、ライダーたちの韓国トリップの様子も公開されているので、ぜひチェックしてみてください。

ディミトの取り扱い店舗を紹介

おしゃれなデザインが高く評価されているDimitoのスノーボードウェア。購入を検討している人も多いのではないでしょうか。ここでは、Dimitoの取り扱い店舗を紹介します。

ムラサキスポーツ

ムラサキスポーツは、スノーボードやサーフィン、スケートボードなどアクションスポーツのアイテムを取り扱うスポーツ用品店です。Dimitoの正規取扱店で、国内では珍しいDimitoのアパレルラインやハイスペックモデルなども豊富に揃っています。

【基本情報】
店舗数:全国129店舗以上
公式サイト:ムラサキスポーツ

公式サイト

自宅でショッピングを楽しみたいという人は、Dimitoの公式サイトもチェック!韓国から国際発送を行っているので、日本にいながらスノーボードウェアの購入が可能。定期的にセールも開催されているので、気になる人は要チェックです。

公式サイトはこちら:Dimito positivemind

ディミトのおすすめアイテムを紹介 

Dimitoからはおしゃれなスノーボードウェアが多数展開されています。ここでは、その中からおすすめのモデルを厳選して紹介。ぜひ、お気に入りの1着を見つけてみてください。

ATOM ES JACKET

スポーティーかつレトロなデザインが目をひくジャケットです。ゲレンデではもちろん、タウンユースもできるデザインに仕上がっているのが特徴。ジッパー付きの大きなポケットがあるのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スポーティーかつレトロなデザイン
・大きなポケット付きで便利

TRACK OS JACKET

どのようなアイテムとも合わせやすいシンプルなデザインのジャケット。防水性や撥水性、通気性に優れているので過酷な環境にも対応します。ゴーグルが収納できるメッシュのポケット付きです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・防水性や撥水性、通気性に優れている

FLEECE HOODIE

スノーボードウェアの中に着込みたいインナーです。保温性に優れたフリース素材を使用しているので、寒い日に活躍すること間違いなし。肌触りが良く、着心地も抜群です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・保温性に優れている
・柔らかな肌触り

GTX BASIS 2L PANTS

防水透湿性に優れたGORE-TEXを使用したパンツです。ベンチレーション付きで、内部の熱や蒸気を素早く逃してくれます。カラーはグレー、ライトピンク、サーモンの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・GORE-TEXを使用している
・蒸れにくく快適に過ごせる

BIO STANDARD PANTS

性別やシーンを問わず着用できるスタンダードなパンツです。パウダースカートの取り外しやサイズ調節が可能なので、状況に合わせた着こなしが可能。カラーはブラック、ペールミント、マッド、ピーチの4色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・性別やシーンを問わず着用できる
・豊富なカラーバリエーション

GTX BDD PANTS

バギーなシルエットがおしゃれなパンツです。優れた防風性と透湿性を兼ねそなえたGORE-TEX WINDSTOPPER LININGを使用しているのが魅力のひとつ。ブーツゲイターやパウダースカートがあり、雪や冷気をシャットアウトできます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・バギーなシルエットがおしゃれ
・優れた防風性と透湿性を兼ねそなえている

ディミトの取り扱い店舗をチェックしてショッピングを楽しもう

▲イメージ画像

今回は韓国発の人気ブランド、Dimitoを紹介しました。Dimitoのスノーボードウェアはどれもおしゃれなものばかり。日本にいても購入できるので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加