ディーラックスの店舗はどこにある?おすすめアイテムも紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

オーストリア発の人気ブランド、Deeluxe(ディーラックス)。スノーボード用のブーツの購入を検討している人も多いのではないでしょうか。今回は、Deeluxeの取り扱い店舗やおすすめアイテムを紹介します。

ディーラックスとは

▲イメージ画像

Deeluxe(ディーラックス)は、オーストリアで誕生したスノーボードブーツブランド。保温性に優れたサーモインナー(R)を使用したスノーボードブーツが世界中で高い評価を受けています。

サーモインナー(R)は、暖かいだけでなくフィット感も抜群。成形のセミナーを受けた専門スタッフが成形を行うので、一人ひとりの足にぴったりとフィットします。

ディーラックスの取り扱い店舗を紹介

足に合うスノーボードブーツを見つけるためには、試着や採寸は必須。可能であれば、取り扱い店舗で履き心地を試しながら選ぶのがおすすめです。ここでは、Deeluxeの取り扱い店舗を紹介します。

ムラサキスポーツ

ムラサキスポーツは、スノーボードやサーフィン、スケートボードなどアクションスポーツのアイテムを豊富に取り揃えたスポーツ用品店です。全国各地の店舗はもちろん、オンラインでのショッピングも可能。店舗ではスクールやイベントなども随時開催しています。

【基本情報】
店舗数:全国129店舗以上
公式サイト:ムラサキスポーツ

active sports switch

active sports switch(アクティブスポーツスイッチ)は、東京都千代田区にあるスノーボードショップです。DeeluxeやBurton(バートン)、FLUX(フラックス)などさまざまなスノーボードブランドのアイテムがそろっています。試乗会なども定期的に開催されているので、ぜひ参加してみてください。

【基本情報】
住所:東京都千代田区神田小川町2-5 TRビル
電話:03-5577-3158
営業時間:12:00~20:00
定休日:不定休
公式サイト:active sports switch

CAPCELL

CAPCELL(カプセル)は、愛知県豊橋市にあるスノーボードショップです。スノーボード用品はもちろん、サーフィン用品やスケート用品も取り扱っているのが特徴。スノーボード用品のカスタムオーダーやチューンナップにも対応しているので、これからスノーボードを始めたい人にもおすすめのショップです。

【基本情報】
住所:愛知県豊橋市南松山町119
電話:0532-53-3895
営業時間:平日 14:00~21:00
土日祝 12:00〜21:00
定休日:不定休
公式サイト:CAPCELL

クローバーサーフ

クローバーサーフは、大阪府堺市にあるスノーボードショップです。スノーボード用品やサーフィン用品が、豊富にそろっています。ショッピングはもちろん、スノーツアーやスクールなども開催されているので、気になる人はぜひ参加してみてください。

【基本情報】
住所:大阪府堺市中区深井沢町3261 ハイツ深井1F
電話:072-277-7044
営業時間:12:00~21:00
定休日:火曜日
公式サイト:クローバーサーフ

APORITO

APORITO(アポリト)は、スノーボードやSUP、キャンプなど外遊びのためのアイテムを取り扱うレジャー用品店です。Deeluxeをはじめ、スノーボード用品も充実しています。オリジナルアイテムもそろっているので、周りの人と被りたくない人にもおすすめです。

【基本情報】
店舗数:8店舗(栃木県・愛知県・岡山県・広島県・山口県)
公式サイト:APORITO

ディーラックスのおすすめアイテムを紹介

ここまではDeeluxeの特徴や取り扱い店舗を紹介しました。ここからはDeeluxeのおすすめアイテムを紹介します。ぜひお気に入りのスノーボードブーツを見つけてみてください。

DNA

軽量かつ柔らかいグラトリ向けのモデルです。ソールが薄く衝撃をダイレクトに感じられるので、ボードのコントロールがしやすいのが特徴。ダイヤルを回すだけで簡単にブーツを締め上げられて便利です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・軽量かつ柔らかい
・ボードのコントロールがしやすい

TEAM ID

シンプルなデザインがおしゃれなモデル。C3レーシングシステムに対応したアンクルウィンドウが足首をしっかりとホールドしてくれるのに、快適で自然なフレックスを生み出してくれます。冷気をシャットアウトするので、過酷な環境にも対応可能です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・足首をしっかりとホールドしてくれる

EMPIRE

ハイスピードでの操作性とターンでのキレを兼ねそなえたモデルです。独自開発のヒールパネルが、カービングやオーリー時のパワーを引き出してくれます。防水性に優れているので、内部に水が染み出してくることもありません。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ハイスピードでの操作性とターンでのキレを兼ねそなえている
・防水性に優れている

ID LARA

軽量かつ扱いやすいレディース用モデル。すね周りをしっかりホールドできるので、かかとが浮きづらくボードの操作も楽々。衝撃吸収素材を使用しているので、足の負担も軽減されます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・すね周りをしっかりホールドできる
・衝撃吸収素材を使用している

ディーラックスの取り扱い店舗をチェックしよう

▲イメージ画像

今回はDeeluxeの取り扱い店舗やおすすめモデルを紹介しました。Deeluxeのスノーボードブーツは、優れた保温性やフィット感、コントロールのしやすさが魅力です。ぜひDeeluxeのブーツや取り扱い店舗をチェックしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加