スノボブランド「デブグルー」とは?おすすめアイテムや店舗を紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

DEVGRU(デブグルー)は、唯一無二のスタイルで人気を集めるスノーボードブランド。どのようなブランドなのか気になっている人も多いのではないでしょうか。今回は、DEVGRUのおすすめアイテムや取り扱い店舗を紹介します。気になる人は、ぜひチェックしてみてください。

デブグルーとは

▲イメージ画像

DEVGRU(デブグルー)は、2014年に誕生した国内発のスノーボードブランド。「URBAN STREET&PARK CRUISING.」をコンセプトに掲げ、アグレッシブかつスタイリッシュなライディングを実現するためのスノーボードを開発・販売しています。

チームには田中 翔太や棟方 慧、阿蘇唯人など、国内トップレベルのスノーボーダーたちが所属。ライダーたちのフィードバックを元にデザインされたスノーボードは、多くのスノーボーダーたちから高い評価を受けています。

デブグルーの取り扱い店舗を紹介

ジブやパーク、グラトリなど幅広いスタイルに対応するDEVGRUのスノーボード。実際に見たり試乗したりしながら選びたいという人も多いのではないでしょうか。ここからはDEVGRUの取扱店舗を紹介します。DEVGRUが気になっている人は、ぜひお近くの店舗に足を運んでみてください。

ムラサキスポーツ

ムラサキスポーツは、スノーボードやサーフィン、スケートボードなどアクションスポーツのアイテムを豊富に取り揃えたスポーツ用品店です。全国各地に店舗があり、アクセスしやすいのもうれしいポイント。アイテムの購入だけでなく、スクールやイベントなども随時開催しています。

【基本情報】
店舗数:全国129店舗以上
公式サイト:ムラサキスポーツ

アルペン

アルペンは、スノーボードやテニス、登山などさまざまなアクティビティに対応するアイテムを取り扱うスポーツ用品店です。大人から子どもまで幅広い層のアイテムを取り扱っているので、家族みんなのアイテムが揃います。セールやキャンペーンも定期的に開催されているので、ぜひチェックしてみてください。

【基本情報】
店舗数:全国400店舗以上
公式サイト:アルペン

APORITO

APORITO(アポリト)は、スノーボードやSUP、キャンプなど外遊びのためのアイテムを取り扱うレジャー用品店です。実店舗のほか、オンラインストアもあり、どこにいてもショッピングが可能。オリジナルアイテムも揃っているので、周りの人と被りたくない人にもおすすめです。

【基本情報】
店舗数:8店舗(栃木県・愛知県・岡山県・広島県・山口県)
公式サイト:APORITO

BREAKOUT

BREAK OUT(ブレイクアウト)は、福岡県福岡市にあるスノーボードショップです。常時3万点以上と、豊富な品揃えが魅力。経験豊富なスタッフが常駐しているので、スノーボード初心者でも迷うことなくショッピングができます。

【基本情報】
住所:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目4-10
電話:092-661-5122
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
公式サイト:BREAK OUT

デブグルーのおすすめアイテムを紹介

ここまではDEVGRUの特徴や取り扱い店舗を紹介しました。ここからはDEVGRUのおすすめアイテムを紹介します。スノーボードの購入を検討している人は、ぜひチェックしてみてください。

ALFA

カービングからジビング、ビッグジャンプまであらゆるスタイルに対応したオールラウンドモデルです。高い反発力を備えたUHSファイバーとブランド独自のMIX UP CAMBERによって優れた操作性を実現しています。衝撃吸収性に優れていて長く使えるのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・あらゆるスタイルに対応する
・操作性に優れている

FAV

滑走、トリックともに楽しめるオールラウンドモデルです。操作性と安定感を兼ね備えているので、スノーボード初心者にも適しています。スタイリッシュなグラフィックも魅力のひとつです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・操作性と安定感を兼ね備えている
・ユニークなデザイン

RAD

グラトリがしやすいソフトフレックスが魅力のレディース用モデル。スピード感のある滑りでも、安定感があります。軽量なので力に自信がなくても操作しやすいのがうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・板をしならせやすくグラトリがしやすい
・軽量で操作がしやすい

SIGMA

23-24シーズンに初登場した新モデルです。独自の形状によって強い浮力と軽い操作性を両立しているのが特徴。エッジには錆に強いステンレスを採用しているので、メンテナンスも容易です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・強い浮力と軽い操作性を両立している
・錆に強いステンレスを採用している

デブグルーの特徴や取り扱い店舗をチェックしよう

▲イメージ画像

今回はDEVGRUの取り扱い店舗やおすすめモデルを紹介しました。DEVGRUのスノーボードは、カービングからジビング、グラトリまであらゆるシーンに対応するのが魅力です。ぜひDEVGRUの特徴や取り扱い店舗をチェックしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加