デスレーベルの取り扱い店舗を紹介!おすすめアイテムもチェック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

Death Label(デスレーベル)は、国内発のスノーボードブランドです。ブランドの特徴や取り扱い店舗が気になっている人も多いのではないでしょうか。今回は、Death Labelの取り扱いやおすすめアイテムを紹介します。興味がある人は、ぜひチェックしてみてください。

デスレーベルとは

▲イメージ画像

Death Label(デスレーベル)は、2007年に誕生したドメスティックブランドです。当初はALLIAN(アライアン)のモデルを日本人向けにデザインし、DEATHシリーズとして展開していましたが、新生ブランドとして独立。

ライダーやデザイナーが実際にスノーボードを楽しむ上で得たインスピレーションをもとに、ユニークなスノーボードを展開し続けています。

デスレーベルの取り扱い店舗を紹介

Death Labelの直営店は未だありませんが、徐々に取り扱い店舗が増えてきています。せっかくスノーボードを購入するのなら、実際に目で見たり触ったりしながら選びたいという人も多いでしょう。ここでは、Death Labelの取り扱い店舗を紹介します。

ムラサキスポーツ

ムラサキスポーツは、スノーボードやサーフィン、スケートボードなどを中心としたアイテムを取り扱うスポーツ用品店です。Death Labelをはじめ、多くのスノーボードブランドのアイテムが揃っているのが魅力。全国各地に店舗があり、アクセスしやすいのもうれしいポイントです。

【基本情報】
店舗数:全国129店舗以上
公式サイト:ムラサキスポーツ

ヒマラヤ

ヒマラヤは、東海地方を中心に全国97店舗を展開するスポーツ用品店です。スノーボードはもちろん、ゴルフやフィットネスまで幅広いスポーツ用品を取り扱っているのが特徴。店舗でのショッピングはもちろん、オンラインショッピングもできるので、近くに店舗がない人は利用してみてください。

【基本情報】
店舗数:全国97店舗
公式サイト:ヒマラヤ

POLICE45

POLICE45(ポリスフォーティーファイブ)は、神奈川県大和市にあるスノーボードショップです。Death LabelやALLIAN(アライアン)、DEELUXE(ディーラックス)など、さまざまなブランドのアイテムをリーズナブルな価格で販売しています。スノーボードのショッピングはもちろん、レンタルも可能です。

【基本情報】
住所:神奈川県大和市林間2-9-9 1F
電話:090-8689-2718
営業時間:要問い合わせ
定休日:要問い合わせ
公式サイト:POLICE45

DREAMY

DREAMY(ドリーミー)は、兵庫県姫路市にあるスノーボードショップです。スノーボードやスケートボード、サーフィン、スキムボード、ウェイクボードなどさまざまなアクティビティに対応したギアを取り扱っています。スノーボードスクールも開催されているので、これからスノーボードを始める人にもぴったりです。

【基本情報】
住所:兵庫県姫路市飾磨区蓼野町134番地
電話:079-243-1117
営業時間:11:00~21:00
定休日:木曜日
公式サイト:DREAMY

デスレーベルのおすすめアイテムを紹介

ここまではDeath Labelの特徴や取り扱い店舗を紹介しました。ここからはDeath Labelのおすすめアイテムを紹介します。ぜひ近くの店舗で、チェックしてみてください。

BLACKFLAG DW

ソフトフレックスとWキャンバー形状が特徴のグラトリ向けモデルです。操作がしやすいので、スノーボード未経験〜初心者にもおすすめ。軽量ながら耐久性に優れているのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・操作がしやすい
・軽量ながら耐久性に優れている

BLACKBOX

パラーカーボンとFLATZONEを採用することで、反発性を高めたモデル。ソフトフレックスでコントロールがしやすく、自由自在な操作が可能。反発性があるので、高さのあるオーリーが繰り出せます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ソフトフレックスでコントロールがしやすい
・高さのあるオーリーが繰り出せる

THE COFFIN

その名の通り、棺桶型のユニークなシェイプが特徴のモデル。パウダーでの浮力が存分に楽しめます。ボトムをフラットに設計することで、雪面との摩擦を抑えてハイスピードを実現してくれるのも魅力です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ユニークなシェイプが特徴
・雪面との摩擦を抑えてハイスピードを実現

BONELESS×PJ GUSTAFSSON

バランスの取れたWキャンバー形状を採用したモデルです。ノーズとテールに素早く力が伝わるので、反発性も抜群。そのため、これまでにない浮遊感が楽しめること間違いなしです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ノーズとテールに素早く力が伝わる
・これまでにない浮遊感が楽しめる

デスレーベルの取り扱い店舗をチェックしよう

▲イメージ画像

今回は日本発のスノーボードブランド、Death Labelを紹介しました。Death Labelのスノーボードは、日本人の体格や日本人好みのスタイルに対応するのが魅力。ぜひお近くの店舗でDeath Labelのスノーボードをチェックしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加