ディーシーの手袋は保温性抜群!特徴やおすすめモデルを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

DC Shoes(ディーシーシューズ)の手袋は、保温性に優れている上デザイン性も高くおしゃれな人の間で話題となっています。今回は、DC Shoesの手袋を紹介。手袋を選ぶ際のポイントも紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

ディーシーとは

▲イメージ画像

DC Shoes(ディーシーシューズ)は、1994年にアメリカで誕生したブランドです。スケートシューズが有名なため、スケートボードのイメージが強いものの、スノーボードやサーフィン、モトクロスなどのアクションスポーツにも対応したアイテムを展開しています。

チームにはSebbe De Buck(セベ・デ・バック)、Iikka Backstrom(リッカ・バックストローム)、Jacob Krugmire(ジェイコブ・クリュッグマイア)、​​Gabe Ferguson(ゲイブ・ファーガソン)、壁田 竜一、赤前吉明、藤谷瞭至など世界で活躍するスノーボーダーたちが所属しています。

手袋の選び方

スノーボードやスキーをする際に欠かせないアイテムのひとつ、手袋。どれを購入しようか迷っている人も多いでしょう。ここでは、DC Shoesの手袋の選び方を紹介します。手袋を選ぶ際は、ぜひ参考にしてみてください。

種類で選ぶ

手袋には大きく分けて「ミトンタイプ」「5本指タイプ」「トリガータイプ」の3種類があります。  それぞれ異なるメリットがあるので、使用シーンや好みの使い心地で使い分けてみましょう。

ミトンタイプは親指とその他の指に分かれた形状で、体温が逃げにくく保温性に優れています。5本指タイプは指が分かれた形状で、それぞれの指が動かしやすく、ストックを握ったりスマートフォンを操作したりするのにも適しています。トリガータイプは親指と人差し指が分かれたミトンタイプと5本指タイプの中間のような形状です。ミトンタイプよりも指が動かしやすく、5本指タイプよりも保温性に優れています。

素材で選ぶ

手袋を選ぶ際は、どのような素材が使われているかをチェックしましょう。手袋には主にボアやポリエステル、ナイロンなどの素材が使われています。それぞれの特徴は以下の通りです。

素材特徴
ボア・保温性に優れている
・お手入れがしやすい
ポリエステル・速乾性に優れている
・型崩れしにくい
ナイロン・摩耗や摩擦に強い
・型崩れしにくい

デザインで選ぶ

DC Shoesの手袋は、ストリートシーンからインスピレーションを受けたデザインがおしゃれ。スタイリッシュなデザインは年代や性別を問わず多くの人から人気を集めています。

デザインやカラーのバリエーションも豊富なのもうれしいポイント。ぜひ好みのデザインのものを見つけて、手持ちのウェアとのコーディネートを楽しんでみてください。

ディーシーのおすすめモデルを紹介

ここまではDC Shoesの特徴や手袋の選び方を紹介しました。ここからは、DC Shoesのおすすめの手袋を紹介します。ぜひお気に入りのモデルを見つけてみてください。

FRANCHISE MITTEN

撥水性、防水性、透湿性に優れたミトンタイプの手袋。内部は5本指に分かれているのでフィット感も抜群。ライナー付きで保温性に優れ、寒い日でも快適に過ごせます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・撥水性、防水性、透湿性に優れている
・保温性に優れたライナー付き

FRANCHISE WMNS MITTEN

レオパードやタイダイなどの総柄がおしゃれなミトンタイプの手袋。親指部分にはゴーグル拭きパネルが付いているので、ゴーグルがくもったり濡れたりしてもすぐに対処できます。リーシュコード付きで紛失しにくいのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ゴーグル拭きパネル付き
・リーシュコード付きで紛失しにくい

GLABIT

耐水性、防風性に優れた5本指タイプの手袋。ストレッチ性のあるソフトな素材で、長時間着用してもストレスを感じることがありません。グリップ力が高く、ポールやストックなどを握りやすいのも魅力のひとつです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ストレスフリーな付け心地
・グリップ力が高くポールやストックなどを握りやすい

SALUTE GLOVE

スタイリッシュなデザインがおしゃれな5本指タイプの手袋。グローブを付けたままスマホやタブレットの操作ができるタッチスクリーン仕様です。防水性に優れているので、内部に水が染みにくいのもうれしいポイント。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スタイリッシュなデザイン
・防水性に優れている

FRANCHISE YOUTH MITTEN

保温性に優れたキッズ用ミトン。ゴーグル拭きパネルやリーシュコードが付いているので快適に使用できます。着脱が簡単なので、小さな子どもにもおすすめです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・スムーズな着脱が可能

ディーシーの手袋でスノボやスキーを楽しもう

▲イメージ画像

今回は人気ブランド、DC Shoesの手袋を紹介しました。DC Shoesの手袋なら、寒さの厳しい冬のアクティビティも快適に楽しめます。デザインもおしゃれなものばかりなので、お気に入りのモデルが見つかるはず。ぜひDC Shoesの手袋でスノーボードやスキーを楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加