アシュラムの手袋で冬もおしゃれに!おすすめモデルや選び方を紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

指先を暖かく保温してくれる手袋は、寒い冬に欠かせないアイテムのひとつ。本格的な冬に向けて手袋の購入を考えている人も多いのではないでしょうか。今回は日本発のグローブブランド、ASHRAM(アシュラム)のおすすめモデルや選び方を紹介します。興味のある人は、ぜひチェックしてみてください。

アシュラムとは

▲イメージ画像

ASHRAM(アシュラム)は、1996年に日本で誕生したグローブブランドです。防水透湿性に優れたGORE-TEXやCODULA(R) FABRICなどを使用したグローブを中心に、さまざまなタイプのグローブを展開しています。

ブランドを代表するのが、バックカントリーやハードな環境下での使用を想定したFINESTシリーズ。ハードな環境下でも使えるグローブは、多くのスノーボーダーを魅了しています。

アシュラムの手袋の選び方を紹介

手袋はスノーボードやスキーなどのウィンタースポーツをする時だけでなく、タウンユースでも活躍するアイテムです。「SHRAMの手袋が気になっているけれど、どうやって選べば良いのか分からない」という人も多いでしょう。ここでは、ASHRAMの手袋の選び方を紹介します。

素材で選ぶ

手袋を選ぶ際は、使用シーンや好みの付け心地に合わせて素材を選ぶのがおすすめです。ASHRAMの手袋には、主にGORE-TEXやCODULA(R) FABRIC、ポリエステルなどの素材が使用されています。それぞれの特徴は以下の通りです。

素材特徴
GORE-TEX・防水透湿性に優れている
・防風性に優れている
・耐久性に優れている
CODULA(R) FABRIC・摩擦や引き裂きに強い
・撥水性に優れている
・軽量
ポリエステル・速乾性に優れている
・熱に強い
・型崩れしにくい
ナイロン・摩耗や摩擦に強い
・シワになりにくい
・型崩れしにくい
ボア・保温性に優れている
・ソフトな肌触り
・お手入れがしやすい
皮革・手触りが良い
・透湿性に優れている
・経年変化が楽しめる

サイズで選ぶ

手袋を選ぶ際は、サイズにも注目しましょう。手袋は、手よりも少し大きめのサイズを選ぶと保温性が持続すると言われています。目安としては、指先が1cm余る程度のサイズがおすすめです。

ASHRAMの手袋はS〜Lとサイズ展開も豊富。ユニセックスで使えるモデルもあるので、ぜひ自分にぴったりのサイズを選んでみてください。

デザインで選ぶ

ASHRAMの手袋は、ストリートシーンから影響を受けたポップなデザインが人気の理由のひとつ。また、デザインやカラーのバリエーションも豊富なので、お気に入りのデザインが見つかること間違いなしです。

アシュラムのおすすめの手袋を紹介

ここまでは、ASHRAMの特徴や手袋の選び方を紹介しました。ここでは、ASHRAMの手袋のおすすめを紹介します。ぜひお気に入りを見つけてみてください。

ARMA

アルマジロのフォルムからインスピレーションを受けたデザインのモデルです。随所に施したリフレクタープリントが、高級感を演出します。3レイヤー生地を使用しているので、防水性も抜群です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・アルマジロのフォルムからインスピレーションを受けたデザイン
・防水性に優れている

DGMA

90年代のアウトドアウェアからインスピレーションを受けたデザインのモデルです。手のひらにはパッドが入っているので、カービングで雪面に手をついた時の衝撃を軽減してくれます。手に取りやすいリーズナブルな価格も魅力のひとつです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・衝撃を軽減してくれるパッド入り
・手に取りやすいリーズナブルな価格

AFRI

アフリカ・サバンナからインスピレーションを受けたデザインのモデルです。存在感のあるデザインは、コーディネートのアクセントとして活躍すること間違いなし。両手に付属しているサポーターは、その日の気分で取り外しも可能です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・存在感のあるデザイン
・取り外し可能なサポーター付き

POD

ミリタリーテイストのデザインがおしゃれなモデルです。縫い目を減らすことで、やわらかい握り心地を実現。取り外し可能なモジュールポーチが付いているので、鍵や絆創膏などを収納できるのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ミリタリーテイストのデザイン
・取り外し可能なモジュールポーチ付き

BOA GLOVES

性別や年齢を問わず幅広い層の人が使えるシンプルなデザインのモデルです。指先には滑り止めが付いているのも魅力のひとつ。カラーはブラック、コヨーテ、レッドの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・指先には滑り止めが付いている

MOLLE FINGER

90年代のアウトドアウェアからインスパイアされたデザインがおしゃれなモデルです。5本指タイプで指が動かしやすく、手首には2層のスパンデックスを使用しているのでフィット感も抜群です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・レトロなデザイン
・5本指タイプなので指が動かしやすい

アシュラムの手袋は暖かく快適に過ごせる

▲イメージ画像

今回は人気グローブブランド、ASHRAM(アシュラム)の手袋を紹介しました。ASHRAMの手袋はおしゃれなデザインと抜群の機能性が魅力です。ぜひASHRAMの手袋で暖かく快適に冬を乗り切ってください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加