アンセムのネックウォーマーがおしゃれ!特徴や選び方も紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

スノーボードやスキーを快適に楽しむためには、ネックウォーマーや手袋、帽子などのアイテムが欠かせません。本格的なウィンターシーズンに向けてネックウォーマーを探している人も多いのではないでしょうか。今回は日本発のスノーウェアブランド、ANTHEM(アンセム)のネックウォーマーを紹介します。興味のある人は、ぜひチェックしてみてください。

アンセムとは

▲イメージ画像

ANTHEM(アンセム)は、2003年に日本で誕生したスノーウェアブランドです。「YOUTH CREATE NEW STYLE」をブランドコンセプトに若い世代にリーチする独自のプロダクトを展開しています。

チームには金子泰志、今村佑良、三島勇気など日本を代表するプロスノーボーダーたちが所属。彼らのフィードバックを元に、魅力的なアイテムの数々を展開しています。

アンセムのネックウォーマーの選び方を紹介

ANTHEMからはさまざまなタイプのネックウォーマーが展開されているため、どれを選べば良いのか分からず困っている人もいるのではないでしょうか。ここでは、ネックウォーマーの選び方を紹介します。

素材で選ぶ

ネックウォーマーを選ぶ際、最も重視したいのが素材です。ネックウォーマーには主にニットやフリース、ナイロン、ポリエステルなどの素材が使われています。それぞれ異なる性質を持っているため、使用するシーンや目的に合わせて選ぶのがおすすめ。それぞれの特徴は以下の通りです。

素材特徴
ニット・保温性に優れている
・伸縮性に優れている
・柔らかな肌触り
フリース・保温性に優れている
・蒸れにくい
・柔らかな肌触り
ナイロン・摩耗や摩擦に強い
・耐久性に優れている
・カビや虫害を受けにくい
ポリエステル・速乾性に優れている
・型崩れしにくい
・色落ちや色移りしにくい
ポリウレタン・伸縮性に優れている
・シワになりにくい
・軽量

サイズで選ぶ

ネックウォーマーを選ぶ際は、サイズにも注目しましょう。サイズが小さすぎると窮屈に感じてしまうことがあります。一方、サイズが大きすぎると首との間に隙間ができ、保温性が低下してしまうため、可能であれば試着して選ぶと良いでしょう。

デザインで選ぶ

ANTHEMのネックウォーマーは毎シーズン発売されている人気のアイテム。デザインやカラーのバリエーションが豊富なのも人気の理由のひとつです。

シンプルなデザインのものはコーディネートにも馴染みやすく、使いやすいのが人気のポイント。また、あえて大胆な柄のものを選んでオリジナリティを出すのもおすすめ。ぜひ好みのデザインのものを見つけてみてください。

アンセムのおすすめのネックウォーマーを紹介

ここまではANTHEMの特徴やネックウォーマーの選び方を紹介しました。ANTHEMのネックウォーマーの購入を検討している人も多いはず。ここでは、ANTHEMのおすすめのネックウォーマーを紹介します。ぜひお気に入りを見つけてみてください。

STRETCH TUBE MASK

速乾性に優れたポリエステル素材を使用したネックウォーマーです。口元まで伸ばせば、フェイスマスクとしても使用可能。イヤーループが付いているので、動いてもずれたり下がったりすることもありません。

【Xadventureのおすすめポイント】
・速乾性に優れている
・イヤーループ付きでずれにくい

FLEECE NECK WARMER

ソフトな肌触りのフリース素材を使用したネックウォーマーです。内側には毛足の長いフリースを採用しているので、保温性も抜群。カラーはブラック、フォギーリーフ、マットネイビー、ダークグレーの4色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ソフトな肌触り
・豊富なカラーバリエーション

FLEECE NECK HOOD

首元から頭まですっぽり覆えるフード付きのネックウォーマーです。程よい厚みのフリース素材を使用しているので、キャップやビーニーと重ねてもごわつきません。カラーはブラック、オフホワイト、フォギーリーフ、マットネイビーの4色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・首元から頭まですっぽり覆える
・キャップやビーニーと重ねてもごわつかない

PIPE LINE

フェイスマスクとしても使えるシンプルなデザインのキッズ用ネックウォーマーです。速乾性に優れているので、汗や水で濡れても快適に過ごせます。カラーはブラック、グレー、レッドの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・フェイスマスクとしても使える
・ベーシックなデザイン

アンセムのネックウォーマーで暖かく冬を乗り越えよう

▲イメージ画像

今回は人気スノーウェアブランド、ANTHEMのネックウォーマーを紹介しました。ネックウォーマーは、寒い季節に欠かせないアイテムのひとつ。ANTHEMのネックウォーマーで暖かく冬を乗り越えてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加