アンセムのニット帽おすすめ5選!特徴や選び方も紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

秋から冬にかけて、寒い時期に活躍するニット帽。防寒対策としてはもちろん、コーディネートのアクセントとしても重宝するアイテムです。今回は人気スノーウェアブランド、ANTHEM(アンセム)のニット帽を紹介します。ブランドの特徴や選び方も併せて紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

アンセムとは

▲イメージ画像

ANTHEM(アンセム)は、2003年に日本で誕生したスノーウェアブランドです。ブランド誕生当初は、アスレチックウェアを中心に展開していましたが、2010年にはスノーボード用品やアパレルアイテムを展開するようになり、トレンドに敏感なスノーボーダー・スキーヤーの間で話題となりました。

魅力的なアイテムの数々はもちろん、チームライダーである金子泰志、今村佑良、三島勇気など日本を代表するプロスノーボーダーたちの活躍ぶりからも目が離せません。

アンセムのニット帽の選び方を紹介

優れたファッションアイテムとして幅広い層から愛されているニット帽。ANTHEMからも、ニット帽が販売されています。「ニット帽を購入したいけれど、選び方が分からない」と悩む人もいるのではないでしょうか。ここでは、ANTHEMのニット帽の選び方を紹介します。

素材で選ぶ

ニット帽にはウールやアクリル、カシミアなど多岐に渡る素材が使われており、その特徴もさまざま。素材が持つ特徴を知った上で、使用シーンや好みに合わせて選びましょう。それぞれの特徴は以下の通りです。

素材特徴
ウール・保温性に優れている
・通気性が良く蒸れにくい
・水を弾く
アクリル・速乾性に優れている
・シワになりにくい
・お手入れが簡単
カシミア・保温性に優れている
・軽量
・手触りが良い

サイズで選ぶ

ニット帽を含め、帽子の平均サイズはレディースが57cm、メンズが58cmといわれています。ニット帽は伸縮性に優れた素材を使うことが多いものの「少し大きめのサイズを被りたい」などフィット感の好みもあるため、実際に試着しながらサイズを選ぶのがおすすめです。

デザインで選ぶ

ニット帽を選ぶ際は、デザインやカラーにも注目しましょう。ANTHEMのニット帽は、ユニセックスで使えるカジュアルなデザインが多いのが特徴。さらに、カラーのバリエーションも豊富なのであらゆるコーディネートにマッチしやすいのも魅力のひとつです。ぜひ、自分好みのデザインを見つけてみてください。

アンセムのおすすめのニット帽を紹介

ここまではANTHEMの特徴やニット帽の選び方を紹介しました。ANTHEMのニット帽が気になっている人も多いはず。ここでは、ANTHEMのおすすめのニット帽を紹介します。ぜひお気に入りを見つけてみてください。

RIDGE CUFF BEANIE

どのようなアイテムとも相性抜群なシンプルなデザインのニット帽です。ベーシックなカラーなので性別や年齢を問わず使えるのもうれしいポイント。カラーはブラック、オフホワイト、スモークゴールドの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・ベーシックなカラー

TALL

目に鮮やかなピンクカラーがおしゃれなニット帽です。シンプルなデザインでありながら、ブランドロゴ入りのワッペンがアクセントになっています。ソフトな肌触りなので長時間被っていても締め付け感がありません。

【Xadventureのおすすめポイント】
・目に鮮やかなカラー
・ソフトな肌触り

VISOR RIB BEANIE

幅の狭い折り返しとバイザーが特徴のニット帽です。ざっくりとした編み方は、今季のトレンドをしっかり押さえています。カラーはブラック、エルグレー、スモークゴールド、ダークネイビーの4色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・日除けができるバイザー付き
・豊富なカラーバリエーション

PIVOT BEANIE

カラーの切り替えデザインがおしゃれなニット帽です。伸縮性に優れているので、被り心地も抜群。シンプルなデザインの中にも遊び心を求める人にぴったりなアイテムです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・カラーの切り替えデザインがおしゃれ
・伸縮性に優れている

FLEECE BEANIE

抜群の保温性を備えたフリース素材のニット帽です。落ち葉をモチーフにしたユニークなグラフィックは、周囲と被ることもありません。折り返し部分のブランドロゴ刺繍もスタイリッシュな印象を与えてくれます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・抜群の保温性を備えている
・落ち葉をモチーフにしたユニークなグラフィック

アンセムのニット帽でおしゃれを楽しもう

▲イメージ画像

今回は日本発の人気スノーウェアブランド、ANTHEMのニット帽を紹介しました。ANTHEMのニット帽は、高い機能性を備えていながらデザイン性も抜群。ぜひANTHEMのニット帽でおしゃれを楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加