ビブパンツからパンツまで!アンセムのパンツを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

ANTHEM(アンセム)は、トレンドに敏感なスノーボーダー・スキーヤーの間で絶大な人気を誇るスノーウェアブランドです。どのようなアイテムがあるのか気になっている人も多いのではないでしょうか。今回は人気スノーウェアブランド、ANTHEMのパンツを紹介します。

アンセムとは

▲イメージ画像

ANTHEM(アンセム)は、2003年に日本で誕生したスノーウェアブランドです。「YOUTH CREATE NEW STYLE」のコンセプトの元、スノーウェアやアクセサリー、アパレルアイテムを展開しています。

チームには金子泰志、今村佑良、三島勇気など日本を代表するプロスノーボーダーたちが所属しています。

アンセムのパンツの選び方を紹介

ANTHEMからはビブパンツからセパレートタイプのパンツまで、さまざまなタイプのパンツが展開されています。「気になっているけれど、どのように選べば良いのか分からない」と悩む人もいるでしょう。ここでは、ANTHEMのパンツの選び方を紹介します。

機能性で選ぶ

パンツを選ぶ際に注目したいのが機能性です。生地に染み込む水圧にどれほど耐えられるかの指標である「耐水圧」やウェア内の湿気をどれほど排出するかの指標である「透湿性」などの機能が搭載されているかどうかをチェックしましょう。

一般的にスキーやスノーボードを快適に楽しむためには、耐水圧が最低でも10,000mm、透湿性が5,000〜10,000gのアイテムを身につけるのが望ましいとされています。ANTHEMからは、耐水性に優れた3レイヤーボンディング素材を採用したものや撥水加工を施したものが展開されているので、ぜひチェックしてみてください。

サイズで選ぶ

パンツを選ぶ際はサイズにも注目しましょう。スノーボードやスキーは、膝の曲げ伸ばしなどの大きな動きをすることが多いため、普段着ている服よりワンサイズ上げるのがおすすめです。

また、素足で試着を行うとブーツを履いた時に裾が足りなくなってしまうケースもあるため、ブーツを履いたまま試着を行うと良いでしょう。

デザインで選ぶ

パンツを選ぶ際は、デザインにも注目するのがおすすめ。ANTHEMのパンツはカラーやデザインのバリエーションが豊富なのも魅力のひとつです。ぜひ好みのデザインのものをチェックしてみてください。

アンセムのパンツのおすすめモデルを紹介

ここまではANTHEMの特徴やパンツの選び方を紹介しました。ここからは、ANTHEMのおすすめのパンツを紹介します。ぜひお気に入りの1着を見つけてみてください。

THUGRIDE BIB PANTS

どのようなアイテムとも合わせやすいシンプルなデザインのビブパンツです。ワイドなシルエットでありながら、もたつきがないのもうれしいポイント。カラーはナチュラル、フォギーグリーン、マスタードの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・スムーズな着脱が可能

3D LITHIUM PANTS

高い防水性を備えた2レイヤー素材を採用したパンツです。3D立体裁断のシルエットを採用しているので、動きやすさも抜群。カラーはオフホワイト、スティールグレー、フォグブルー、ライラックの4色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・3D立体裁断のシルエットを採用している
・豊富なカラーバリエーション

3D GROWL PANTS

耐水性とストレッチ性を兼ね備えたパンツです。手に取りやすいリーズナブルな価格も魅力のひとつ。カラーはマットカーキ、ナチュラル、サルビアの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・耐水性とストレッチ性を兼ね備えている
・手に取りやすいリーズナブルな価格

SIDEPANEL PANTS

両サイドに配されたパネルがおしゃれなパンツです。ポケットの中にカラビナがセットされているので、鍵などを失くしてしまう心配もありません。カラーはクレイカーキ、ゴールド、ガンメット、スリークグレーの4色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・立体的なシルエット
・ポケットの中にカラビナがセットされている

LANDSCAPE PANTS

黒地にレトロなグラフィックが映えるデザインのパンツです。存在感のあるデザインは、ゲレンデで注目を集めること間違いなし。ストレッチ素材を採用しているので、動きやすさも抜群です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・存在感のあるデザイン
・ストレッチ素材を採用している

アンセムのパンツは種類が豊富で選びやすい

▲イメージ画像

今回は人気スノーウェアブランド、ANTHEMのパンツを紹介しました。ANTHEMからはさまざまなタイプのパンツが展開されているので、お気に入りのモデルが見つかること間違いなし。ぜひANTHEMのパンツでスノーボードやスキーを満喫してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加