アンセムのレディースウェアを紹介!特徴や選び方も解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

せっかくスノーウェアを購入するのなら、おしゃれで可愛いデザインのものを選びたいと考える女性は多いでしょう。今回は人気スノーウェアブランド、ANTHEM(アンセム)のレディースウェアを紹介します。ブランドの特徴や選び方も解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

アンセムとは

ANTHEM(アンセム)は、2003年に日本で誕生したスノーウェアブランドです。元々はアスレチックウェアブランドとして産声をあげたブランドでしたが、16オンスのヘビーウェイトパーカーやパウダーガードが高い評価を受け、2014年には本格的にスノーボードウェアを展開するようになりました。

誕生から20年以上が経った現在でも「YOUTH CREATE NEW STYLE」をブランドコンセプトに若い世代にリーチする独自のプロダクトを提案し続けています。

アンセムのスノーウェアの選び方を紹介

スノーウェアを選ぶ際は「機能性」「サイズ」「デザイン」などのポイントに注目するのがおすすめです。とは言っても、選び方が分からないという人もいるのではないでしょうか。ここでは、ANTHEMのスノーウェアの選び方を紹介します。

機能性で選ぶ

快適にスノーボーダーやスキーを楽しむためには、耐水性や透湿性などの機能性に注目するのがおすすめです。

耐水性とは、ウェアの内側に雪や水が染み込むのを防ぐ機能のこと。数値が高くなる程、浸み込みにくくなります。透湿性は、スキーなどの運動時、ウェアの内側から汗や水蒸気を外に逃がしてくれる機能のこと。こちらも数値が高いウェアの方が、蒸れがなく快適に滑れます。快適に過ごせる耐水性の基準は10,000mm以上、透湿性は5,000〜10,000gほどです。

また、ポケットやパスケース、パウダーガードなどもあると便利なので、購入前に確かめておくと良いでしょう。

サイズで選ぶ

スノーウェアを選ぶ際はサイズにも注目しましょう。スノーボードやスキーは、膝の曲げ伸ばしなどの大きな動きをすることが多いもの。ぴったりとしたサイズを選ぶと、窮屈に感じてしまうことがあるでしょう。また、普段着ている服よりワンサイズ上げると、レイヤードスタイルもしやすいです。

デザインで選ぶ

スノーウェアを選ぶ際は、デザインも重視したいポイントのひとつです。ANTHEMのスノーウェアはシンプルなものからカジュアルなデザインのものまで、デザインのバリエーションも豊富。ぜひお気に入りのデザインを見つけてみてください。

アンセムのおすすめモデルを紹介

ここまではANTHEMの特徴やスノーウェアの選び方を紹介しました。ここからは、ANTHEMのおすすめのスノーウェアを紹介します。ぜひお気に入りの1着を見つけてみてください。

WINGZIP ANORAK

防水性に優れた3レイヤーボンディング素材を採用したアノラックジャケットです。ストレッチがきいているので、動きやすさも抜群。フロントとサイドにジッパー付きポケットが付いているのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・防水性に優れた3レイヤーボンディング素材を採用している
・ジッパー付きポケットが付いている

FATBOY JACKET

ゆったりとしたシルエットがおしゃれなジャケットです。防風用のフラップやパウダーガード付きなのもうれしいポイント。カラーはランプブラック×マスタード、スノーホワイト、スティールグレー×ライラックの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ゆったりとしたシルエット
・カジュアルなデザイン

CAPTURED ANORAK

1枚でこなれ感を演出できるワイドシルエットのアノラックジャケットです。ポケットにはジッパーが付いているので、収納した物が落ちることもありません。カラーはマットブルー、ホワイト、ナチュラルの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・こなれ感を演出できるワイドシルエット
・ジッパー付きのポケットがあり便利

3D LITHIUM CARGO PANTS

高い防水性を備えた2レイヤー素材を採用したパンツです。3D立体裁断のシルエットを採用しているので、動きやすさも抜群。カラーはスモークカーキ、ナチュラル、マットブルーの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・防水性に優れている
・3D立体裁断のシルエットを採用している

THUGRIDE BIB PANTS

どのようなアイテムとも合わせやすいシンプルなデザインのビブパンツです。フロントにジッパーが付いているので、着脱もスムーズ。カラーはナチュラル、フォギーグリーン、マスタードの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・スムーズな着脱が可能

アンセムのレディースウェアでスノーボードやスキーを楽しもう

▲イメージ画像

今回は日本発のスノーウェアブランド、ANTHEMのレディースウェアを紹介しました。ANTHEMのスノーウェアは、ユニセックスで着用できるおしゃれなデザインが魅力。ぜひANTHEMのレディースウェアでスノーボードやスキーを楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加