アンセムのメンズウェアおすすめ5選!特徴や選び方も解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

ANTHEM(アンセム)は、カジュアルなデザインと高い機能性で知られるスノーウェアブランドです。気になっている人も多いのではないでしょうか。今回は人気スノーウェアブランド、ANTHEMのメンズウェアやブランドの特徴、選び方を紹介します。興味のある人はぜひチェックしてみてください。

アンセムとは

▲イメージ画像

ANTHEM(アンセム)は、2003年に日本で誕生したスノーウェアブランドです。「YOUTH CREATE NEW STYLE」をコンセプトに掲げ、スノーウェアやアクセサリー類、アパレルアイテムを展開しています。

チームにはスロープスタイル、バーティカル、ストリート、バックカントリーなど、さまざまなフィールドで活躍するプロスノーボーダーが所属。金子泰志、今村佑良、三島勇気など日本を代表するメンバーがライダーとして活躍しています。

アンセムのスノーウェアの選び方を紹介

スノーボードやスキーをする時には、スノーウェアは欠かせません。ANTHEMからもさまざまなタイプのスノーウェアが展開されているため、どれを選べば良いのか分からず困っている人も多いでしょう。ここでは、ANTHEMのスノーウェアの選び方を紹介します。

機能性で選ぶ

スノーウェアを選ぶ際は、生地に染み込む水圧にどれほど耐えられるかの指標「耐水圧」や湿気を排出し換気する「透湿性」などの機能をチェックしましょう。快適にスノーボードやスキーを楽しむためには、耐水圧が最低でも10,000mm、透湿性が5,000〜10,000gのスノーウェアを選ぶのが良いとされています。

ANTHEMからは耐水圧10,000mm以上の3層のボンディングシェルを採用したモデルが多く展開されています。そのため、水が侵入しにくく長時間の着用でも快適に過ごせるでしょう。

サイズで選ぶ

スノーウェアを選ぶ際はサイズもしっかりチェックしましょう。スノーボードやスキーはジャンプや膝の曲げ伸ばしなど、大きな動きをすることが多いため、普段着ている服よりワンサイズ上げるのがおすすめです。

ANTHEMのスノーウェアは、S〜XLとサイズ展開が豊富なのもうれしいポイント。また、3D裁断による立体的なシルエットのモデルが多く、動きやすさも抜群です。

デザインで選ぶ

スノーウェアを選ぶ際は、デザインもチェックするのがおすすめ。ANTHEMのスノーウェアはカラーやデザインのバリエーションが豊富なのも魅力のひとつ。また、シンプルかつカジュアルなデザインが多いため、ユニセックスで着用可能。ぜひ好みのデザインのものをチェックしてみてください。

アンセムのおすすめモデルを紹介

ここまではANTHEMの特徴やスノーウェアの選び方を紹介しました。ここからは、ANTHEMのおすすめのスノーウェアを紹介します。ぜひお気に入りの1着を見つけてみてください。

HUGE CREW

3レイヤーボンディング素材を採用したトレーナーです。ワイドなシルエットでありながら、肩幅を広く袖丈を短くすることでもたつくこともありません。カラーはブライトデニム、ホワイト、ブラックの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・3レイヤーボンディング素材を採用している
・ワイドなシルエット

DEFTONE

どのようなアイテムとも合わせやすいシンプルなデザインのジャケットです。脇にファスナーが付いているので、スムーズな着脱ができます。カラーはオフホワイト、ブラック、アーミーグリーンの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・スムーズな着脱が可能

SWITCH LOGO HOODIE

カジュアルなデザインがおしゃれなパーカーです。ジッパー付きのポケットやチケットホルダーが付いているので便利。カラーバリエーションが豊富なのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・カジュアルなデザイン
・豊富なカラーバリエーション

SMU SIDEPANEL PANTS

両サイドに配されたパネルがおしゃれなパンツです。立体的なシルエットと伸縮性のある生地を採用しているので、動きやすさも抜群。カラーはガンメット、スリークグレーの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・立体的なシルエット
・ベーシックなカラー

HUGE CARGO PANTS

サイドに配されたカーゴポケットが印象的なパンツです。撥水加工が施されているので、雪や水、汚れまでしっかり弾いてくれます。カラーはナチュラル、マスタード、サンドウッドカモの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・サイドに配されたカーゴポケットが印象的
・雪が侵入しにくい

アンセムのメンズウェアは評価が高い

▲イメージ画像

今回は人気スノーウェアブランド、ANTHEMのメンズウェアを紹介しました。ANTHEMのウェアは、おしゃれなデザインと高い機能性で多くのスノーボーダー、スキーヤーを魅了しています。興味のある人は、ぜひANTHEMのメンズウェアをチェックしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加