アンセムのスノーウェアに注目!特徴やおすすめモデルを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

ANTHEM(アンセム)は、日本で誕生したスノーウェアブランドです。日本人の体型や好みに合ったスノーウェアを多数展開していることから、注目を集めています。今回はANTHEMのスノーウェアを紹介。ブランドの特徴やおすすめモデルも紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

アンセムとは

▲イメージ画像

ANTHEM(アンセム)は、2003年に日本で誕生したスノーウェアブランドです。「YOUTH CREATE NEW STYLE」をコンセプトに掲げ、新しいスタイルのスノーウェアを展開しています。

チームにはスロープスタイル、バーティカル、ストリート、バックカントリーなど、あらゆるシーンで活躍するプロスノーボーダーが所属。金子泰志、今村佑良、三島勇気など日本を代表するメンバーが名を連ねています。

アンセムのスノーウェアの選び方を紹介

数あるスノーウェアブランドの中でも、圧倒的な人気を誇るANTHEM。「気になっているけれど、どのように選べば良いのか分からない」と悩む人もいるでしょう。ここでは、ANTHEMのスノーウェアの選び方を紹介します。

機能性で選ぶ

スノーウェアを選ぶ際は、生地に染み込む水圧にどれほど耐えられるかの指標「耐水圧」や湿気を排出し換気する「透湿性」などの機能をチェックしましょう。一般的にスノーボードやスキーをする時は、耐水圧が最低でも10,000mm、透湿性が5,000〜10,000gのアイテムを身につけるのが望ましいとされています。

ANTHEMからは耐水圧10,000mm以上の3層のボンディングシェルを採用したモデルが多く展開されています。そのため、長時間の着用でも快適に過ごせるでしょう。また、パウダーガードが付属していないスノーウェアに後付けでパウダーガードを付けられるPOWGARD(パウガード)という機能も人気です。

サイズで選ぶ

スノーウェアを選ぶ際はサイズもしっかりチェックしましょう。スノーボードやスキーは、膝の曲げ伸ばしなどの大きな動きをすることが多いため、普段着ている服よりワンサイズ上げるのがおすすめです。

ANTHEMのスノーウェアは、S〜XLとサイズ展開が豊富なのもうれしいポイント。ユニセックスで着用できるモデルが多いので、サイズ選びもスムーズです。

デザインで選ぶ

スノーウェアを選ぶ際は、デザインもチェックするのがおすすめ。ANTHEMのスノーウェアはカラーやデザインのバリエーションが豊富なのも魅力のひとつです。ぜひ好みのデザインのものをチェックしてみてください。

アンセムのおすすめモデルを紹介

ここまではANTHEMの特徴やスノーウェアの選び方を紹介しました。ここからは、ANTHEMのおすすめのスノーウェアを紹介します。ぜひお気に入りの1着を見つけてみてください。

CAPTURED ANORAK

1枚でこなれ感を演出できるワイドシルエットのアノラックジャケットです。肩幅広めのシルエットになっているので、肩周りが動かしやすいのもうれしいポイント。カラーはマットブルー、ホワイト、ナチュラルの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・こなれ感を演出できるワイドシルエット
・肩周りが動かしやすい

PILGRIM ANORAK

防水透湿性に優れたボンディングシェルを採用したアノラックジャケットです。フードを外せば、スタンドカラーのプルオーバーとしても着用可能。カラーはグレイッシュブルー、コーラル、ネイビー、ヘザーベージュの4色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・防水透湿性に優れたボンディングシェルを採用
・スタンドカラーのプルオーバーとしても着用可能

WHIPLASH JACKET

どのようなアイテムとも合わせやすいシンプルなデザインのジャケットです。耐水圧10,000mm以上のシェルと耐水コーティングによって高い耐水性を備えています。カラーはナチュラル、マスタード、リーフの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・高い耐水性を備えている

THUGRIDE

ゆったりとしたワイドなシルエットがおしゃれなビブパンツです。伸縮性があるので、動きやすさも抜群。カラーはスノーホワイトスティールグレー、マスタードランプブラック、ライラックスティールグレーの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ゆったりとしたワイドなシルエット
・伸縮性があり動きやすい

HUGE CARGO PANTS

サイドに配されたカーゴポケットが印象的なパンツです。ウエストにはパウダーガードが付いているので、雪が侵入することもありません。カラーはナチュラル、マスタード、サンドウッドカモの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・サイドに配されたカーゴポケットが印象的
・雪が侵入しにくい

アンセムのスノーウェアをおしゃれに着こなそう

▲イメージ画像

今回は日本発のスノーウェアブランド、ANTHEMのスノーウェアを紹介しました。ANTHEMのスノーウェアは性別や年齢を問わず幅広い層に愛されています。ぜひANTHEMのスノーウェアをおしゃれに着こなしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加