バートンが手がけるアノンのヘルメットが話題!特徴やおすすめモデルを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

安全にスノーボードやスキーを楽しむために、ヘルメットの装着が推奨されています。しかしヘルメットはさまざまなブランドやメーカーから販売されているため、どれを選んで良いのか分からない人も多いはず。今回は人気ブランド、Anon(アノン)のヘルメットを紹介します。

アノンとは

▲イメージ画像

Anon(アノン)は、人気スノーボードブランドのBURTON(バートン)が展開しているアクセサリーブランドです。定番商品のゴーグルやヘルメットの他、フェイスマスクやアパレルアイテムなど幅広いアイテムを展開しています。

強力なマグネットを使用し、ゴーグルのレンズ交換を行うMAGNA TECH(マグナテック)シリーズやフェイスマスクやネックウォーマーと連結できるMFIテクノロジーなど革新的なテクノロジーを採用したアイテムは、世界中のスノーボーダーから高く評価されています。

アノンのヘルメットの選び方を紹介

ゲレンデによっては、安全の確保のためにヘルメットの着用が義務化されている場合もあります。Anonのヘルメットを着用したいけれど、選び方が分からないという人も多いのではないでしょうか。ここではAnonのヘルメットの選び方を紹介します。

サイズで選ぶ

ヘルメットは、正しく着用することで本来の機能性を発揮します。そのため、自分にぴったりのサイズのヘルメットを選ぶことが最も重要です。

ヘルメットを購入する際は、正しいサイズを知るために頭のサイズを計りましょう。メジャーで頭の外周、眉上、おでこの最も高い位置から後頭部の最も高い位置を通って一周するように測ります。測ったサイズを元にヘルメットを選んだら、ヘルメットを被り、人差し指が入るくらいの隙間があるか確認します。最後に軽く頭を振り、ヘルメットが前後左右にずれないかどうかも確認しましょう。

重さで選ぶ

ヘルメットを選ぶ際は、重さにも注目してみましょう。ヘルメットは、長時間の着用で重さが疲労や肩こりに繋がることもあります。そのため、なるべく軽量で違和感のない被り心地のものを選ぶのがおすすめです。

Anonからは、500gに満たない軽量なヘルメットが多いですが、中でもHeloというモデルは370gと軽量。とにかく軽いヘルメットを探している人は、ぜひチェックしてみてください。

デザインで選ぶ

せっかくヘルメットを購入するのなら、気に入ったデザインを選びたいもの。Anonのヘルメットは性別や年齢を問わず使えるシンプルなデザインのモデルが多いのが特徴です。カラーバリエーションも豊富なのでお気に入りのモデルが見つかること間違いなし。ぜひお気に入りのデザインを見つけてみてください。

アノンのヘルメットのおすすめを紹介

ここまではAnonのヘルメットの特徴や選び方を紹介しました。本格的なシーズンに向けて、Anonのヘルメットの購入を検討している人も多いでしょう。ここからは、Anonのヘルメットのおすすめを紹介します。

RODAN FAMILY TREE

シンプルなデザインと抜群のフィット感が魅力のモデルです。ダイヤルを回すだけでサイズ調節ができるBOA 360度フィットシステムを採用しているので、サイズ調節もスムーズ。保温性と速乾性に優れたライナーとイヤーパッドを採用しているのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・スムーズなサイズ調節が可能

Helo 2.0

370gと驚くほど軽量なモデルです。スタイリッシュなデザインはもちろん、付け心地の良さもライダーたちから高く評価されています。グローブを着けたままバックルの着脱ができるのも魅力のひとつです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・370gと軽量
・グローブを着けたままバックルの着脱ができる

OMEGA

Anonのヘルメット史上、最高レベルの通気性を備えたモデルです。注入成型シェル構造が、すっきりとしたフォルムと快適な付け心地を実現。ベンチレーションが付いているので、汗をかいても快適に過ごせます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・すっきりとしたフォルム
・汗をかいても快適に過ごせる

RIME 3 ASIAN FIT

スノーボードはもちろん、サイクリングやスケートボードなどさまざまなシーンで活躍するキッズ用ヘルメットです。ライナーとイヤーパッドは取り外しも可能なので、オールシーズン重宝すること間違いなし。カラーはブラック、ホワイト、マジカルブラック、ハッピーティールの4色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・オールシーズン使える
・豊富なカラーバリエーション

アノンのヘルメットで安全にスキーやスノボを楽しもう

▲イメージ画像

今回は人気ブランド、Anonのヘルメットを紹介しました。Anonからはメンズ用、レディース用、キッズ用まであらゆる層に向けたモデルが展開されています。ぜひAnonのヘルメットで安全にスキーやスノーボードを楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加