AA HARDWEARのメンズウェアおすすめ5選!特徴や選び方も解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

せっかくスノーボードやスキーをするなら、おしゃれなウェアを着て楽しみたいもの。どれを買おうか迷っている人も多いでしょう。今回は人気スノーウェアブランド、AA HARDWEAR(ダブルエーハードウェア)のメンズウェアを紹介します。ブランドの特徴や選び方も紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

AA HARDWEARとは

▲イメージ画像

AA HARDWEAR(ダブルエーハードウェア)は、日本で誕生したスノーウェアブランドです。スタイリッシュかつ機能性に優れたスノーウェアは、毎シーズン発売するたびに即完売となってしまうほどの人気ぶり。

チームには島方啓輔、中村航大、小暮武頼、松野太郎、三友亜沙子、須藤恵美など日本を代表するトップスノーボーダーが多数所属しています。

AA HARDWEARのスノーウェアの選び方を紹介

せっかくスノーウェアを購入するのなら、長く使える1着を購入したいもの。ここでは、AA HARDWEARのスノーウェアの選び方を紹介します。スノーウェアの購入を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

機能性で選ぶ

スノーウェアを選ぶ際は、機能性に注目しましょう。特に耐水性や透湿性は重視したいポイントです。

耐水性とは、ウェアの内側に雪や水が染み込むのを防ぐ機能のこと。数値が高くなる程、雪や水が浸み込みにくくなります。目安としては耐水性10,000mm以上のものを選ぶのがおすすめです。

透湿性は、ウェアの内側から汗や水蒸気を外に逃がしてくれる機能のこと。こちらも数値が高いウェアの方が、蒸れにくく快適に滑れます。目安としては透湿性5,000〜10,000gほどのものを選ぶのがおすすめです。

サイズで選ぶ

スノーウェアを選ぶ際はサイズにも注目しましょう。スノーボードやスキーは、膝の曲げ伸ばしなどの大きな動きをすることが多いため、普段着ている服と同じかワンサイズ上げるのが良いと言われています。

また、パンツは普段通りのサイズを選ぶと裾が足りなくなる可能性もあるので、可能であればブーツを履いたまま試着すると良いでしょう。

デザインで選ぶ

スノーウェアを選ぶ際は、お気に入りのデザインを選ぶのがおすすめです。AA HARDWEARのスノーウェアはシンプルなものから存在感のあるものまで、デザインのバリエーションも豊富。

上下同じデザインのものをセットアップとして着たり、あえて違うデザインのものを組み合わせたりと組み合わせは無限大。ぜひお気に入りのデザインのものを見つけてみてください。

AA HARDWEARのおすすめモデルを紹介

ここまではAA HARDWEARの特徴やスノーウェアの選び方を紹介しました。ここからは、AA HARDWEARのおすすめのスノーウェアを紹介します。ぜひお気に入りの1着を見つけてみてください。

SC ANORAK JACKET

人気ストリートブランド、SANTA CRUZ(サンタクルーズ)とのコラボモデルです。程よいゆとりがあるサイズ感で、こなれ感を演出できます。カラーバリエーションが豊富なのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・SANTA CRUZとのコラボモデル
・カラーバリエーションが豊富

COACH JACKET

人気ストリートブランド、THRASHER(スラッシャー)とのコラボモデルです。存在感のあるバックプリントは、ゲレンデや街で映えること間違いなし。フードは取り外しも可能です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・THRASHERとのコラボモデル
・取り外し可能なフード付き

MOUNTAIN JACKET

スタイリッシュなデザインのマウンテンジャケットです。防水透湿性に優れているので、長時間のアクティビティにも対応可能。カラーはブラックイエロー、グーフィーズ、カーキブラック、リーフ、ホワイトサックスの5色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スタイリッシュなデザイン
・防水透湿性に優れている

UNITED PANTS

どのようなアイテムとも合わせやすいシンプルなデザインのパンツです。表面はテフロンでコーティングされているので、水や汚れをしっかり弾きます。ウエストゲイターやブーツゲイターが付いているので雪が侵入しにくいのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・スノーゲイター付きで雪が侵入しにくい

SMOKER PANTS

すっきりとしたシルエットが特徴のパンツです。シンプルなデザインなので性別や幅広い層の人に似合うのもうれしいポイント。カラーはオックスブラッド、カーキ、アーモンド、カモ、バーガンディ、ネイビー、メープル、ブラックの8色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・すっきりとしたシルエット
・カラーバリエーションが豊富

AA HARDWEARのメンズウェアでスノーボードやスキーを楽しもう

▲イメージ画像

今回はAA HARDWEARのおすすめのメンズウェアを紹介しました。AA HARDWEARのスノーウェアは、おしゃれな見た目はもちろんプロスノーボーダーも愛用するほどの機能性も備えています。ぜひAA HARDWEARのスノーウェアでスノーボードやスキーを楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加