スノボ&スキーウェアブランド「686」のパンツが人気!特徴や選び方も紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

来たる冬に備えて、スノーウェアを新調したいと考えている人も多いのではないでしょうか。今回は絶大な人気を誇るスノボ&スキーウェアブランド、686(シックスエイトシックス)のパンツを紹介します。

686とは

▲イメージ画像

686(シックスエイトシックス)は、1992年にアメリカ・カリフォルニア州で誕生したスノーウェアブランドです。「Product is King」「High Tech, Good times」「Always Different」のコンセプトのもと、スノーウェアからアウトドアギアまで幅広く展開しています。

22-23シーズンには誕生30年のアニバーサリーイヤーを迎えた686。誕生から30年以上経った現在でも。革新的な発想とユニークなアイデアで世界中のスノーボーダー、スキーヤーを魅了しています。

686のパンツの選び方を紹介

686からはさまざまなタイプのパンツが展開されています。どれを購入しようか迷っている人も多いでしょう。ここでは、686のパンツの選び方を紹介します。パンツを選ぶ際は、ぜひ参考にしてみてください。

ゴアテックスや撥水など機能性で選ぶ

パンツを選ぶ際は、耐水性や透湿性などの機能性に注目しましょう。耐水性は、ウェアの内側に雪や水が染み込むのを防ぐ機能で透湿性は、ウェアの内側から汗や水蒸気を外に逃がしてくれる機能です。どちらも数値が高くなる程、高機能であることになります。目安としては耐水性は10,000mm以上のもの、透湿性5,000〜10,000gほどのものを選ぶのがおすすめです。

686からは防水透湿性に優れたGORE-TEXファブリックを使用したモデルも多く展開されているので、ぜひチェックしてみてください。

サイズで選ぶ

パンツを選ぶ際は、普段着ている服と同じかワンサイズ上げるのがおすすめ。膝の曲げ伸ばしなどの大きな動きをしても、大きめのサイズを選ぶと窮屈に感じることもありません。

また、素足のまま試着をするとパンツの裾が足りなくなる可能性があるので注意が必要。可能であればブーツを履いたまま試着するとイメージがしやすいでしょう。

デザインで選ぶ

パンツを選ぶ際は、デザインにも注目しましょう。686のパンツはスタイリッシュかつシンプルなデザインのものが多いのが特徴。ユニセックスで着用できるモデルもあるので、ぜひお気に入りのデザインのものを見つけてみてください。

686のおすすめのパンツを紹介

ここまでは686の特徴やパンツの選び方を紹介しました。ここからは、686のおすすめのスノーウェアを紹介します。ぜひお気に入りの1着を見つけてみてください。

Dojo

686のチームライダーも愛用しているパンツです。一見シンプルなデザインですが、ウエスト部分やストラップ部分にはユニークなデザインが入っているのが特徴。ブーツゲイターやジップポケットが付いているのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ユニークなデザイン
・ブーツゲイターやジップポケットが付いている

Quantum Thermagraph Pant

高い保温性と動きやすさを備えたThermagraph(サーマグラフ)テクノロジーを採用したパンツです。肩や膝、ヒップ部分に中綿が入っているので寒い日も安心して着用できます。カラーバリエーションが豊富なのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・高い保温性と動きやすさを備えている
・豊富なカラーバリエーション

STANDARD SHELL PANT

シンプルかつスタイリッシュなデザインのパンツです。メッシュのライナーとベンチレーションによって、汗をかいても蒸れることなく快適に過ごせます。ベルトループにはリフト券用のアイレットが付いていて便利です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・汗をかいても蒸れにくい
・リフト券用のアイレット付き

Progression Padded Pant

膝、お尻、太もも裏に耐衝撃パッドが入ったパンツです。パッドは厚さ8mmのEVA素材を使用している上、取り外しも可能。スキー、スノーボード初心者も安心してアクティビティを楽しめるでしょう。

【Xadventureのおすすめポイント】
・取り外し可能な耐衝撃パッド入り
・ベーシックなデザイン

Frontier Shell Bib

スムーズな着脱が可能なセンタージップ仕様のビブパンツです。ストラップは伸縮性があるので快適に過ごせます。ジャケットとのコネクトシステムやブーツゲイターが付いているのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スムーズな着脱が可能
・伸縮性に優れたストラップを採用

HOT LAP INSULATED BIB

どのようなコーディネートにもマッチするシンプルなデザインのビブパンツです。耐水圧15,000mm・透湿性10,000gと機能性に優れているので、過酷な環境にも耐えられます。サイドにストレッチ素材を使用しているので動きやすさも抜群です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・サイドにストレッチ素材を使用している

686のパンツでスノボやスキーを満喫しよう

▲イメージ画像

今回は人気スノーウェアブランド、686のパンツを紹介しました。機能性・デザイン性に優れた686のスノーウェアはゲレンデで注目を集めること間違いなし。ぜひ686のパンツでスノーボードやスキーを楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加