686のネックウォーマーに注目!特徴や選び方も紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

686(シックスエイトシックス)は、ロサンゼルス発のスノーウェアブランドです。スノーウェアはもちろん、ネックウォーマーなどの小物類も充実していることから、686でフルコーディネートを楽しむ人も多くいます。今回は686のネックウォーマーを紹介します。興味のある人は、ぜひチェックしてみてください。

686とは

▲イメージ画像

686(シックスエイトシックス)は、1992年にアメリカ・カリフォルニア州で誕生したスノーウェアブランドです。オーナー兼デザイナーであるMike Akira West(マイク・アキラ・ウエスト)によって立ち上げられました。

革新的な発想とユニークなアイデアで新しいプロダクトを作っている686のスノーウェアは、全米で世界トップ3のシェアを誇るとも言われており、世界中で多くの人を魅了し続けています。

686のネックウォーマーの選び方を紹介

686からは、さまざまなタイプのネックウォーマーが展開されています。そのため、どれを選べば良いのか分からず困っている人もいるのではないでしょうか。ここでは、686のネックウォーマーの選び方を紹介します。

素材で選ぶ

ネックウォーマーを選ぶ際、最も重視したいのが素材です。一般的にネックウォーマーにはニットやフリース、ナイロン、ポリエステルなどの素材が使われています。それぞれ異なる性質を持っているため、使用するシーンや目的に合わせて選びましょう。それぞれの特徴は以下の通りです。

素材特徴
ニット・保温性に優れている
・伸縮性に優れている
・柔らかな肌触り
フリース・保温性に優れている
・蒸れにくい
・柔らかな肌触り
ナイロン・摩耗や摩擦に強い
・耐久性に優れている
・カビや虫害を受けにくい
ポリエステル・速乾性に優れている
・型崩れしにくい
・色落ちや色移りしにくい
ポリウレタン・伸縮性に優れている
・シワになりにくい
・軽量

サイズで選ぶ

ネックウォーマーを選ぶ際は、サイズにも注目しましょう。サイズが小さすぎると窮屈さを感じてしまいます。一方、サイズが大きすぎると隙間ができ、保温性が低下してしまう可能性もあるので、可能であれば試着して選ぶと良いでしょう。

試着できない場合やオンラインで購入する際は、首周りの平均サイズを元にメンズは36cm、レディースは33cm程度のものを選ぶのがおすすめです。 

デザインで選ぶ

686のネックウォーマーはデザインやカラーのバリエーションが豊富なのも魅力のひとつです。

シンプルなデザインのものはコーディネートにも馴染みやすく、使いやすいのが人気のポイント。また、あえて大胆な柄のものを選んでオリジナリティを出すのもおすすめ。ぜひ好みのデザインのものを見つけてみてください。

686のおすすめのネックウォーマーを紹介

ここまでは686の特徴やネックウォーマーの選び方を紹介しました。686でネックウォーマーを購入しようとしている人も多いはず。ここでは、686のおすすめのネックウォーマーを紹介します。ぜひお気に入りのモデルを見つけてみてください。

ROLLER FACE GAITER

ネックウォーマーとしてはもちろん、ヘッドバンド、ビーニー、フェイスマスク、フード、バラクラバと6WAYで使えるモデルです。スノーアクティビティをする時はもちろん、タウンユースが可能なのもうれしいポイント。カラーバリエーションが豊富なのも魅力のひとつです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・6WAYで使える
・カラーバリエーションが豊富

Double Layer Merino Face Warmer

どのようなコーディネートにも馴染むシンプルなデザインのネックウォーマーです。保温性に優れたメリノウールを使用しているので、寒い季節に活躍すること間違いなし。抗菌加工が施されているのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・抗菌加工が施されている

TARMAC SHERPA HOOD

アメリカの人気バンド、GRATEFUL DEAD(グレイトフルデッド)とのコラボモデルです。バンドを象徴するグレイトフルデッドベアのアートワークはファンにはたまりません。頭をすっぽり覆うので、保温性も抜群です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・GRATEFUL DEADとのコラボモデル
・保温性に優れている

PATRIOT BONDED HOOD

存在感のあるデザインが印象的なネックウォーマーです。頭をすっぽり覆うフード付きなので、過酷な寒さにも対応可能。UVカット機能も付いているので、ゲレンデでの日焼けもしっかり防げます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・存在感のあるデザイン
・UVカット機能付き

686のネックウォーマーで防寒・おしゃれを楽しもう

▲イメージ画像

今回は686のネックウォーマーの特徴やおすすめモデルを紹介しました。人気スノーウェアブランド、686からはさまざまなタイプのネックウォーマーが展開されています。ぜひ686のネックウォーマーで防寒対策をしながらおしゃれを楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加