686のニット帽おすすめ5選!特徴や選び方も紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

防寒対策としてはもちろん、コーディネートのアクセントとしても活躍するニット帽。さまざまなシーンで重宝することから幅広い層の人に愛されています。今回は人気スノーウェアブランド、686(シックスエイトシックス)のニット帽を紹介。ブランドの特徴や選び方も紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

686とは

▲イメージ画像

686(シックスエイトシックス)は、1992年にアメリカ・カリフォルニア州で誕生したスノーウェアブランドです。オーナー兼デザイナーであるMike Akira West(マイク・アキラ・ウエスト)によって立ち上げられました。

誕生から30年以上が経った現在でも「期待以上のものを提供する」「平均は受け入れられない」というコンセプトに基づき、デザイン性・機能性に優れたスノーウェアを開発・販売し続けています。

686のニット帽の選び方を紹介

ニット帽はファッションアイテムとしても防寒アイテムとしても重宝するアイテムです。「ニット帽を購入したいけれど、選び方が分からない」と悩む人もいるのではないでしょうか。ここでは、686のニット帽の選び方を紹介します。

素材で選ぶ

ニット帽を選ぶ際は、素材をチェックしてみましょう。ニット帽にはウールやアクリル、カシミアなどの素材が使われることが多いです。それぞれ異なる特徴を持っているので、使用するシーンや好みに合わせて素材を選びましょう。それぞれの特徴は以下の通りです。

ウール・保温性に優れている
・通気性が良く蒸れにくい
・水を弾く
アクリル・速乾性に優れている
・シワになりにくい
・お手入れが簡単
カシミア・保温性に優れている
・軽量
・手触りが良い
ポリエステル・速乾性に優れている
・型崩れしにくい
・シワになりにくい

サイズで選ぶ

ニット帽の多くは伸縮性に優れているため「フリーサイズ」のモデルも多く存在します。しかし、よりフィット性を求めるのであればしっかりサイズをチェックするのがおすすめ。

ニット帽を含め、帽子の平均サイズはレディースが57cm、メンズが58cmとされています。以下の手順に沿って頭のサイズを測り、+0.5〜1cmのものを目安にすると選びやすいでしょう。

・メジャーもしくは平らな紐を用意する
・眉毛上1cmから水平に頭の後ろを通ってメジャーもしくは平らな紐を一周させる
・指1本程度のゆとりがあるのを確認する

デザインで選ぶ

ニット帽を選ぶ際は、デザインやカラーも重視したいポイントです。686のニット帽は、スタイリッシュなデザインが多いのが特徴。

シンプルなデザインのものから存在感のあるデザインのものまで、デザインやカラーのバリエーションも豊富です。ぜひ、自分好みのデザインを見つけてみてください。

686のおすすめのニット帽を紹介

ここまでは686の特徴やニット帽の選び方を紹介しました。686のニット帽が気になっている人も多いはず。ここでは、686のおすすめのニット帽を紹介します。ぜひお気に入りのモデルを見つけてみてください。

Standard Roll Up Beanie

どのようなコーディネートにもマッチするシンプルなデザインのニット帽です。速乾性に優れたアクリルを使用しているので、雪や雨で濡れても大丈夫。カラーバリエーションが豊富なのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・豊富なカラーバリエーション

Fleece Pointdexter Beanie

ユニークなシルエットとタイダイカラーが印象的なニット帽です。ソフトな肌触りの生地を使用しているので、被り心地も抜群。カラーはブライトタイダイ、ダークタイダイ、ブルータイダイの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ユニークなシルエット
・ソフトな肌触りの生地を使用している

Batman Knit Beanie

人気キャラクター、BATMAN(バットマン)とのコラボモデルです。存在感のあるデザインは、周囲の視線を集めること間違いなし。カラーはイエロー、パープルの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・BATMANとのコラボモデル
・存在感のあるデザイン

GRATEFUL DEAD KNIT BEANIE

アメリカの人気バンド、GRATEFUL DEAD(グレイトフルデッド)とのコラボモデルです。バンドを象徴するグレイトフルデッドベアのアートワークがおしゃれ。ストレッチが効いているのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・GRATEFUL DEADとのコラボモデル
・ストレッチが効いている

NASA Beanie

NASA(ナサ)とのコラボモデルです。スタイリッシュかつカジュアルなデザインは、コーディネートの主役として活躍すること間違いなし。カラーはブラック、ホワイトの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・NASAとのコラボモデル
・スタイリッシュなデザイン

686のニット帽でおしゃれを楽しもう

▲イメージ画像

今回は686のニット帽の特徴やおすすめモデルを紹介しました。おしゃれかつ機能性に優れたニット帽は、寒い冬に欠かせません。ぜひ686のニット帽でおしゃれを楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加