スノーウェアブランド「686」のビブパンツが人気!特徴や選び方も解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

ビブパンツはユニークな見た目やその機能性から、多くの人に愛されているアイテムです。今回はロサンゼルス発のスノーウェアブランド、686(シックスエイトシックス)のビブパンツを紹介します。ブランドの特徴や選び方も解説するので、ぜひチェックしてみてください。

686とは

▲イメージ画像

686(シックスエイトシックス)は、1992年にアメリカ・カリフォルニア州で誕生したスノーウェアブランドです。「期待以上のものを提供する」「平均は受け入れられない」というコンセプトのもと、デザイン性・機能性に優れたスノーウェアを開発・販売し続けています。

22-23シーズンには誕生30年のアニバーサリーイヤーを迎えた686。革新的な発想とユニークなアイデアで世界中のスノーボーダー、スキーヤーを魅了しています。

686のビブパンツの選び方を紹介

ビブパンツは動きやすく雪の侵入が少ないのが魅力のひとつです。「気になっているけれど、どのように選べば良いのか分からない」と悩む人もいるでしょう。ここでは、686のビブパンツの選び方を紹介します。

機能性で選ぶ

ビブパンツを選ぶ際に注目したいのが機能性です。生地に染み込む水圧にどれほど耐えられるかの指標「耐水圧」や湿気を排出し換気する「透湿性」などの機能をチェックしましょう。一般的にスキーやスノーボードをする時は、耐水圧が最低でも10,000mm、透湿性が5,000〜10,000gのアイテムを身につけるのが望ましいとされています。

686からは防水透湿性に優れたGORE-TEXファブリックを採用したモデルも多く展開されています。GORE-TEXファブリックは、耐水圧50,000mm以上、透湿性25,000〜98,000gと基準を満たしているので安心して使用できるでしょう。

サイズで選ぶ

ビブパンツを選ぶ際はサイズにも注目しましょう。スノーボードやスキーは、膝の曲げ伸ばしなどの大きな動きをすることが多いため、普段着ている服よりワンサイズ上げるのがおすすめです。

またキッズウェアを選ぶ場合は、裾や袖の長さの調節機能が付いたものを選ぶと成長に合わせて長く着られます。

デザインで選ぶ

ビブパンツを選ぶ際は、デザインにも注目するのがおすすめ。686のビブパンツはカラーやデザインのバリエーションが豊富なのも魅力のひとつです。ぜひ好みのデザインのものをチェックしてみてください。

686のおすすめのビブパンツを紹介

ここまでは686の特徴やビブパンツの選び方を紹介しました。ここからは、686のおすすめのビブパンツを紹介します。ぜひお気に入りの1着を見つけてみてください。

Hot Lap Insulated Bib

どのようなコーディネートにもマッチするシンプルなデザインのビブパンツです。耐水圧15,000mm、透湿性10,000gと機能性に優れているので、長時間の着用でもストレスを感じることがありません。サイドにストレッチ素材を使用しているので動きやすさも抜群です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・サイドにストレッチ素材を使用している

GORE-TEX Stretch Dispatch Bib

スタイリッシュなデザインが特徴のビブパンツです。ナイロンベースのGORE-TEXファブリックを使用しているので、耐久性に優れています。カラーバリエーションが豊富なのも魅力のひとつです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スタイリッシュなデザイン
・耐久性に優れている

Frontier Shell Bib

スムーズな着脱が可能なフロントジップ仕様のビブパンツです。ストラップは伸縮性がある上、調節も可能。ジャケットとのコネクトシステムやブーツゲイターが付いているのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スムーズな着脱が可能
・伸縮性に優れたストラップを採用

HARPER SHELL BIB Grateful Dead Tie Dye

抜群の存在感を放つタイダイ柄のビブパンツです。目に鮮やかなデザインは、着ているだけで楽しくなってしまうこと間違いなし。サイドジッパー付きで着脱がしやすいのも魅力のひとつです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・存在感のあるデザイン
・サイドジッパー付きで着脱がしやすい

Frontier Insulated Bib BATMAN

人気キャラクター、BATMAN(バットマン)とのコラボモデルです。ビブ部分のポケットやフロントのジッパー、カーゴポケットなど便利な機能が満載。アニメ好きの子どもにおすすめのキッズモデルです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・BATMANとのコラボモデル
・ビブ部分のポケットやフロントのジッパーなど便利な機能が満載

686のビブパンツをチェックしよう

▲イメージ画像

今回は人気スノーウェアブランド、686のビブパンツを紹介しました。686のビブパンツはおしゃれなだけでなく、機能性も抜群。ぜひ686のビブパンツをチェックして、スノーボードやスキーを楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加