686のレディースウェアおすすめ5選!特徴や選び方も解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

せっかくゲレンデに行くのなら、お気に入りのスノーウェアを身に纏いたいもの。おしゃれなスノーウェアを展開する686(シックスエイトシックス)が注目を集めています。今回は686の特徴や選び方を解説します。気になっている人は、ぜひチェックしてみてください。

686とは

▲イメージ画像

686(シックスエイトシックス)は、1992年にアメリカ・カリフォルニア州で誕生したスノーウェアブランドです。オーナー兼デザイナーであるMike Akira West(マイク・アキラ・ウエスト)によって立ち上げられました。

チームには佐藤秀平、長谷川篤、南谷孝太郎、杉本幸士、西村大輔、岡本航、阪下空良、米野舜士、玉村隆、宗野かれんなど日本を代表するスノーボーダーが所属しています。

686のスノーウェアの選び方を紹介

686からはさまざまなタイプのスノーウェアが展開されています。ラインナップが豊富なため、どれを購入しようか迷っている人も多いでしょう。ここでは、686のスノーウェアの選び方を紹介します。スノーウェアを選ぶ際は、ぜひ参考にしてみてください。

機能性で選ぶ

スノーウェアを選ぶ際は、耐水性や透湿性などの機能性に注目しましょう。耐水性は、ウェアの内側に雪や水が染み込むのを防ぐ機能で透湿性は、ウェアの内側から汗や水蒸気を外に逃がしてくれる機能です。どちらも数値が高くなる程、高機能であることになります。目安としては耐水性は10,000mm以上のもの、透湿性5,000〜10,000gほどのものを選ぶのがおすすめです。

また、雪や風の侵入を防ぐパウダースカートやブーツゲイター、小物の収納ができるポケットなどの機能もチェックしておくと良いでしょう。

サイズで選ぶ

スノーウェアを選ぶ際は、普段着ている服と同じかワンサイズ上げるのがおすすめです。これは、スノーボードやスキーは、膝の曲げ伸ばしなどの大きな動きをすることが多いため、小さめのサイズを選ぶと窮屈に感じることがあるからです。

また、素足のまま試着をするとパンツの裾が足りなくなる可能性があるので注意が必要。可能であればブーツを履いたまま試着するとイメージがしやすいでしょう。

デザインで選ぶ

スノーウェアを選ぶ際は、デザインにも注目しましょう。686のスノーウェアはスタイリッシュかつシンプルなデザインのものが多いのが特徴。ユニセックスで着用できるモデルもあるので、ぜひお気に入りのデザインのものを見つけてみてください。

686のおすすめモデルを紹介

ここまでは686の特徴やスノーウェアの選び方を紹介しました。ここからは、686のおすすめのスノーウェアを紹介します。ぜひお気に入りの1着を見つけてみてください。

ATHENA INSULATED JACKET

カラーの切り替えデザインがおしゃれなジャケットです。ベンチレーションやパウダースカートなどの機能が充実しているので、長時間のアクティビティでも快適に過ごせます。XS〜XLとサイズ展開が豊富なのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スタイリッシュなデザイン
・豊富なサイズ展開

GORE-TEX Hydrastash Bib

防水透湿性に優れたGORE-TEXファブリックを採用したビブパンツです。保温性、伸縮性に優れたメリノウールを使用しているのもうれしいポイント。キークリップやポケットも付いているので、小物の収納もスムーズです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・GORE-TEXファブリックを採用している
・保温性に優れている

AURA INSULATED CARGO PANT

存在感のあるタイダイ柄のパンツです。軽量かつ保温性に優れたInfiLOFT(R)Insulationを使用しているので過酷な寒さにも対応可能。ジャケットとのコネクトシステムが付いているのも魅力のひとつです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・存在感のあるデザイン
・ジャケットとのコネクトシステム付き

MULTI EVERYWHERE SHELL PNT

ゲレンデではもちろん、タウンユースも可能なシェルパンツです。軽くコンパクトに畳めるので旅行にも便利。シンプルなデザインなので、合わせるアイテムを選ばないのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・コンパクトに畳める
・シンプルなデザイン

Cora Bonded Fleece Hoody

抜群の保温性を発揮するフリース素材のパーカーです。サムホールが付いているので、裾がずり上がりにくくなっています。カラーはブラックカモローズ、ネイビーノルディック、グレートーテム、ブラックマンデラの4色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・裾がずり上がりにくい
・豊富なカラーバリエーション

686のレディースウェアでスノーボードを楽しもう

▲イメージ画像

今回は人気スノーウェアブランド、686のレディースウェアを紹介しました。機能性・デザイン性に優れた686のスノーウェアはゲレンデで注目を集めること間違いなし。ぜひ686のレディースウェアでスノーボードを楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加