686のメンズウェアおすすめ5選!特徴や選び方も解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

スノーウェアはさまざまなブランドやメーカーから販売されており、どれを買おうか迷っている人も多いでしょう。今回は人気スノーウェアブランド、686(シックスエイトシックス)のメンズウェアを紹介します。ブランドの特徴や選び方も紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

686とは

▲イメージ画像

686(シックスエイトシックス)は、1992年にアメリカ・カリフォルニア州で誕生したスノーウェアブランドです。「期待以上のものを提供する」「平均は受け入れられない」というコンセプトに掲げ、スノーウェアを開発・販売しています。

チームには佐藤秀平、長谷川篤、南谷孝太郎、杉本幸士、西村大輔、岡本航、阪下空良、米野舜士、玉村隆、宗野かれんなど日本を代表するスノーボーダーが所属。公式YouTubeでは商品の特徴や魅力、ライダーの様子なども公開されているので気になる人はぜひチェックしてみてください。

686のスノーウェアの選び方を紹介

せっかく686のスノーウェアを購入するのなら、お気に入りの1着を購入したいもの。ここでは、686のスノーウェアの選び方を紹介します。スノーウェアの購入を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

機能性で選ぶ

スノーウェアを選ぶ際は、耐水性や透湿性などの機能性に注目しましょう。耐水性とは、ウェアの内側に雪や水が染み込むのを防ぐ機能です。数値が高くなる程、雪や水が浸み込みにくくなります。目安としては耐水性10,000mm以上のものを選ぶのがおすすめです。

透湿性は、ウェアの内側から汗や水蒸気を外に逃がしてくれる機能です。こちらも数値が高いウェアの方が、蒸れにくく快適に滑れます。目安としては透湿性5,000〜10,000gほどのものを選ぶのがおすすめです。

サイズで選ぶ

スノーウェアを選ぶ際はサイズにも注目しましょう。スノーボードやスキーは、膝の曲げ伸ばしなどの大きな動きをすることが多いため、普段着ている服と同じかワンサイズ上げるのがおすすめです。

また、ブーツを履くとパンツの裾が足りなくなる可能性もあるので、可能であればブーツを履いたまま試着すると良いでしょう。

デザインで選ぶ

スノーウェアを選ぶ際は、お気に入りのデザインを選ぶのがおすすめです。686のスノーウェアはシンプルなものから存在感のあるものまで、デザインのバリエーションも豊富。ぜひお気に入りのデザインのものを見つけてみてください。

パンツからパーカーまで!686のおすすめモデルを紹介

ここまでは686の特徴やスノーウェアの選び方を紹介しました。ここからは、686のおすすめのスノーウェアを紹介します。ぜひお気に入りの1着を見つけてみてください。

Geo Insulated

アシンメトリーなデザインがおしゃれなジャケットです。ゆったりとしたシルエットなので、動きやすいのはもちろん中に着込むことも可能。ヘルメットを着用したままフードが被れるのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・アシンメトリーなデザインがおしゃれ
・ゆったりとしたシルエット

Waterproof Anorak

スポーティーなデザインのソフトシェルタイプのアノラックジャケットです。防水透湿性に優れているのはもちろん、保温性に優れているので長時間のアクティビティにも対応可能。同じデザインのパンツを選べばセットアップとしても着こなせます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スポーティーなデザイン
・セットアップとしても着用可能

Exploration Bib

胸元に入ったNASAのロゴが印象的なビブパンツです。耐水圧20,000mm、透湿性15,000gと抜群の機能性を備えているため、タフな環境にも対応可能。ブーツゲイターやベンチレーションなどの機能も充実しています。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スタイリッシュなデザイン
・タフな環境にも対応可能

Dojo Pant

686のチームライダーも愛用しているパンツです。一見シンプルなデザインですが、ウエスト部分やストラップ部分にはユニークなデザインが入っています。S〜XLとサイズ展開が豊富なのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ユニークなデザイン
・豊富なサイズ展開

Primer Glove

指を動かしやすい5本指タイプのグローブです。伸縮性に優れたトリコット生地を使用しているので、窮屈さを感じることもありません。カラーはブラック、ダークカモ、ナサの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・指を動かしやすい
・伸縮性に優れている

686のメンズウェアでスノーボードを楽しもう

▲イメージ画像

今回はロサンゼルス発のスノーウェアブランド、686のスノーウェアを紹介しました。686のスノーウェアはタフな環境にも耐えられる機能性と、スタイリッシュなデザインを兼ね備えています。ぜひ686のメンズウェアでスノーボードを楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加