RUSTY(ラスティ)のTシャツを紹介!特徴や選び方も解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

​​RUSTY(ラスティ)はNo.1サーフブランドとの呼び声が高いサーフブランドです。気になっている人も多いのではないでしょうか。今回は​​RUSTYのアパレルラインの中でも人気のTシャツを紹介します。ブランドの特徴や選び方も解説するので、ぜひチェックしてみてください。

RUSTYとはどんなブランド?

▲イメージ画像

​​RUSTY(ラスティ)は、オーストラリアを中心にアメリカやブラジル、ヨーロッパ各国で展開しているグローバルサーフブランドです。サーファー兼シェイパーのRusty Preisendorfer(ラスティ・プレイゼンドファー)によって1985年にアメリカ・カリフォルニア州で立ち上げられました。

サーフボードやアパレルアイテムの製造・販売のみならず、国内外で活躍するプロサーファーとの契約や若手サーファーの育成、各種イベントの開催・協賛に力を注いでいることでも有名です。

RUSTYのTシャツの選び方を紹介

Tシャツは、素材や合わせるアイテム次第ではオールシーズン着こなせるのが魅力のひとつ。せっかくなら、長く愛用できるものを選びたいと考える方も多いでしょう。ここでは、RUSTYのTシャツの選び方を紹介します。

素材で選ぶ

Tシャツを選ぶ際は、使われている素材をチェックしましょう。一般的にTシャツにはコットンやポリエステルなどの素材が使われています。

コットンは、肌触りの良さはもちろん、保温性や吸水性に優れているのが魅力です。ポリエステルは速乾性に優れている上、型崩れしにくくシワになりにくいのがメリット。コットンとポリエステルをブレンドした混合素材は、独自の風合いが楽しめるだけでなく、素材の割合によってはオールシーズン着用できるのもうれしいポイントです。

サイズで選ぶ

Tシャツを選ぶ際は、着用シーンや好みに合わせてサイズを選びましょう。ジャストサイズのものを選ぶと、すっきりとした印象になり細身に見えるのが特徴。一方、オーバーサイズのものを選ぶと、トレンド感たっぷりの印象になります。

また、日本のブランドと海外のブランドでは同じサイズでもサイズ感が異なるので注意が必要です。RUSTYのTシャツを選ぶ際は、普段着ているサイズと同じかワンサイズ下げると良いでしょう。

デザインで選ぶ

RUSTYのTシャツは、デザインやカラーのバリエーションも豊富です。シンプルなデザインや落ち着いたカラーのものはどのようなアイテムにも合わせやすく、挑戦しやすいでしょう。一方、大胆な柄や派手なカラーのものを選べばコーディネートの主役として活躍します。

また、RUSTYのTシャツはサーフ感溢れるデザインも魅力のひとつ。ぜひ好みのデザインやカラーのものを見つけてみてください。

【メンズ】RUSTYのTシャツのおすすめを紹介

ここではメンズ向けにRUSTYのTシャツのおすすめを紹介します。

スクエアロゴプリントクルーネック半袖Tシャツ

フロントのスクエアプリントがおしゃれなTシャツです。シンプルなデザインなので合わせるアイテムを選ばないのもうれしいポイント。カラーはホワイト、レオパード、ブラックの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・豊富なカラーバリエーション

ボックスロゴプリントTシャツ

ヴィンテージライクなデザインが魅力のTシャツです。ボタニカル柄とブランドロゴの組み合わせがなんともおしゃれ。カラーはホワイト、ホワイトネイビー、ネイビー、ブラックの4色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ヴィンテージライクなデザイン
・ソフトな肌触り

PEARTEX半袖Tシャツ

夏にうれしいUVカット機能付きのTシャツです。PEARTEX繊維バネ状の糸を使用しているため、軽量かつソフトな肌触りに仕上がっています。速乾性に優れているのでスポーツ時や水辺でのアクティビティにも最適です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・軽量かつソフトな肌触り
・速乾性に優れている

【レディース】RUSTYのTシャツのおすすめを紹介

ここではレディース向けにRUSTYのTシャツのおすすめを紹介します。

ラッシュTシャツ

トレンド感を演出できるオーバーサイズのTシャツです。UVカット機能付きで日焼けしたくないシーンに適しています。カラーはグリーン、ピンクの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・トレンド感を演出できるオーバーサイズ
・UVカット機能付き

UV Tシャツ

水陸両用で使えるTシャツです。おしゃれなシルエットと袖に付けられたネオンカラーのストラップがアクセントになっています。暑い季節にうれしいドライな肌触りも魅力のひとつです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・水陸両用で使える
・ドライな肌触り

半袖Tシャツ

合わせるアイテムを選ばないシンプルなデザインのTシャツです。さらっとした肌触りで汗をかいてもベタつかないのがうれしいポイント。UVカット機能付きなので普段使いはもちろんスポーツ時にも重宝すること間違いなしです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・汗をかいてもベタつかない

ラスティのTシャツでコーディネートを楽しもう

▲イメージ画像

今回は人気サーフブランド、RUSTYのTシャツを紹介しました。RUSTYのTシャツはその機能性とファッション性の高さで多くのサーファーを虜にしています。今回の記事を参考にぜひRUSTYのTシャツでコーディネートを楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加