​​ラスティのタンクトップおすすめ4選!特徴や選び方も解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

タンクトップは涼しく肩周りが動かしやすい上、ファッション性にも優れたアイテムです。これからの暑い季節に向けて購入を検討している人も多いのではないでしょうか。今回は人気サーフブランド、RUSTY(ラスティ)のタンクトップのおすすめ4選を紹介。特徴や選び方も解説するので、ぜひチェックしてみてください。

ラスティとは

▲イメージ画像

RUSTY(ラスティ)は、1985年にアメリカ・カリフォルニア州で誕生したサーフブランドです。サーファー兼シェイパーとして活躍するRusty Preisendorfer(ラスティ・プレイゼンドファー)によって立ち上げられました。

14歳でサーフィンを始め、16歳でシェイプを始めた彼のサーフボードはローカルサーファーの間で評判となり、現在ではNo.1サーフブランドと呼ばれるまでに成長しました。RUSTYではサーフボードだけでなく、アフターサーフを快適に過ごすためのアパレルラインも展開しており、多くのサーファーを魅了しています。

ラスティのタンクトップの選び方を紹介

1枚で着るのはもちろん、レイヤードスタイルのインナーとしても活躍するタンクトップ。RUSTYからもさまざまな種類のタンクトップが展開されています。種類が豊富なため、どれを選べば良いのか分からないという人もいるのではないでしょうか。ここでは、RUSTYのタンクトップの選び方を紹介します。

素材で選ぶ

タンクトップを選ぶ際は、使われている素材をチェックしましょう。一般的にTシャツにはコットンやポリエステル、ナイロンなどの素材が使われています。それぞれ特徴が異なるので、着用シーンや好みの着心地に合わせて選ぶのがおすすめ。また、タンクトップはインナーとして着ることも多いため、吸水性や速乾性に優れた素材を選ぶのも良いでしょう。それぞれの特徴は以下の通りです。

素材特徴
コットン・保温性に優れている
・吸水性に優れている
・柔らかな肌触り
ポリエステル・速乾性に優れている
・型崩れしにくい
・シワになりにくい
ナイロン・摩耗や摩擦に強い
・耐久性に優れている
・カビや虫害を受けにくい
ポリウレタン・伸縮性に優れている
・シワになりにくい
・軽量

サイズで選ぶ

タンクトップは基本的に体にジャストフィットするサイズのものを選ぶのが良いとされています。ジャストサイズのものを選ぶことで、体のラインをすっきり見せスタイルアップが図れるのも魅力のひとつ。

体のラインを隠したい人やレイヤードスタイルを楽しみたい人はワンサイズ大きめを選ぶのもおすすめです。

デザインで選ぶ

タンクトップのデザインも注目したいポイントのひとつ。裾が丸くカーブしたものをラウンド型、裾がまっすぐなものをストレート型と呼びます。

ラウンド型のタンクトップはストレート型よりもカジュアルな着こなしができるのが魅力。レイヤードでの着こなしも決まる他、こなれ感も演出できます。一方でストレート型のタンクトップはベーシックな着こなしが可能。あらゆるアイテムとの相性が良いので、インナーなどにも使いやすいでしょう。

【メンズ】ラスティのタンクトップのおすすめを紹介

ここでは、メンズ向けにRUSTYのタンクトップのおすすめを紹介します。

タンクトップ

水陸両用で使えるタンクトップです。優れたストレッチ性と速乾性を兼ね備えた生地を使用しているので、海やプールではもちろんスポーツ時にも役立つこと間違いなし。UVカット機能も付いているので、紫外線対策としてもおすすめです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・水陸両用で使える
・ストレッチ性と速乾性を兼ね備えた生地を使用している

ラッシュガード

スタイリッシュなデザインが魅力のタンクトップです。ポリエステル100%なので、速乾性に優れているのも魅力のひとつ。ラッシュガードとしてはもちろん、トップスとしても使える優秀な1枚です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スタイリッシュなデザイン
・速乾性に優れている

【レディース】ラスティのタンクトップのおすすめを紹介

ここでは、レディース向けにRUSTYのタンクトップのおすすめを紹介します。

UVタンクトップ

適度なハリとソフトな肌触りが魅力のタンクトップです。UVカット機能が付いているので、日焼けしたくない人にぴったり。二の腕をカバーしてくれるシルエットもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・適度なハリとソフトな肌触り
・二の腕をカバーしてくれるシルエット

タンクトップ

抜群の存在感を放つバックプリントがおしゃれなタンクトップです。厚手のコットン素材を使用しているのも魅力のひとつ。スリットが入っているので、レイヤードスタイルにもぴったりです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・バックプリントがおしゃれ
・カジュアルなデザイン

ラスティのタンクトップでコーディネートを楽しもう

▲イメージ画像

今回は人気サーフブランド、RUSTYのタンクトップを紹介しました。RUSTYのタンクトップは水陸両用で着られるものからUVカット機能付きのもの、2WAYで着られるものまでさまざまなタイプが揃っています。ぜひRUSTYのタンクトップでコーディネートを楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加