ラスティのパーカーがおしゃれ!選び方からおすすめモデルまで紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

パーカーは季節や気温を問わずさまざまなシーンで活躍するアパレルアイテムのひとつ。これから購入を考えている人もいるでしょう。今回はサーフブランド、RUSTY(ラスティ)のパーカーを紹介します。ブランドの特徴や選び方も紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

​ラスティとは

▲イメージ画像

RUSTY(ラスティ)は、1985年にアメリカ・カリフォルニア州で誕生したサーフブランドです。サーファー兼シェイパーとして知られるRusty Preisendorfer(ラスティ・プレイゼンドファー)によって立ち上げられました。

ブランド誕生当初はサーフボードのみの展開でしたが、徐々にアパレルラインも拡大。現在はサーフィンの聖地であるオーストラリアを拠点とし、サーフボードやアパレルアイテムの製造・販売を行っています。また、国内外で活躍するプロサーファーとの契約や若手サーファーの育成、各種イベントの開催・協賛に力を注いでいることでも有名です。

​ラスティのパーカーの選び方を紹介

パーカーは汎用性が高く、さまざまなシーンで活躍するアイテムです。しかしいざ選ぶとなると、迷ってしまうという人もいるのではないでしょうか。ここでは、RUSTYのパーカーの選び方を紹介します。

機能性で選ぶ

パーカーを選ぶ際は機能性に注目しましょう。まずはいつどのようなシーンで着るのかを明確にするのがおすすめ。

寒い季節に着る場合は、保温性の高いコットンやフリースを使ったものが良いでしょう。日除けを目的に着る場合は、UVカット機能が付いたものや接触冷感タイプのものを選ぶのがおすすめ。他にも、ポケットの有無やフードの取り外しの是非などもチェックしておきたいポイントです。

サイズで選ぶ

パーカーを選ぶ際は、サイズ感にも注目しましょう。近年トレンドになっているオーバーサイズやビッグシルエットなど大きめサイズのものを選ぶと、今時な印象になります。

一方、体にぴったりとフィットするスリムフィットのものを選ぶと、すっきりとした印象になり細身に見えます。使用シーンや好みに合わせて選んでみてください。

デザインで選ぶ

RUSTYのパーカーは、サーフシーンから影響を受けたデザインも魅力のひとつ。シンプルかつリラックスムードの漂うデザインは、1枚でこなれ感を演出できます。

また、シンプルなものからユニークなものまでさまざまなデザインのものまで揃っているのも魅力のひとつ。ぜひ好みのデザインのものを見つけてみてください。

【メンズ】​ラスティのパーカーのおすすめを紹介

ここではメンズ向けにRUSTYのパーカーのおすすめを紹介します。

プルオーバーパーカー

保温性に優れたフリース素材を使用したプルオーバータイプのパーカーです。シンプルなデザインなのでどのようなアイテムとも相性抜群。カラーはホワイト、グレー、ブラックの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・保温性に優れたフリース素材を使用している
・シンプルなデザイン

スウェットパーカー

抜群の存在感を放つカモフラージュ柄のスウェットパーカーです。ゆったりとしたサイズ感なのでタウンユースはもちろん、リラックスタイムにも適しています。カラーはベージュ、グレー、カーキの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・存在感のあるデザイン
・ゆったりとしたサイズ感

UVパーカー

夏にうれしいUVカット機能付きのパーカーです。シンプルなデザインなので、タウンユースからレジャーまでさまざまなシーンで活躍すること間違いなし。軽量かつ肌触りの良いワッフル素材を使用しているのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・UVカット機能付き
・軽量かつ肌触りの良いワッフル素材を使用している

【レディース】​ラスティのパーカーのおすすめを紹介

ここではレディース向けにRUSTYのパーカーのおすすめを紹介します。

パーカー

もこもことしたボア素材を使用したパーカーです。カラーの切り替えデザインがおしゃれ。ゆったりとしたシルエットでトレンドライクな着こなしができるのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ソフトな肌触り
・ゆったりとしたシルエット

スウェットパーカー

合わせるアイテムを選ばないシンプルなデザインのパーカーです。伸縮性に優れているので、ストレスフリーな着心地。裏地にシャギーボア素材を使用することで保温性も兼ね備えています。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・伸縮性に優れている

L/Sラッシュパーカー

海やプールで活躍するUVカット機能付きのラッシュパーカーです。速乾性に優れているので、濡れてもすぐに乾きお手入れも簡単。フィンガーホール付きでずり上がりにくいのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・UVカット機能付き
・フィンガーホール付きでずり上がりにくい

​ラスティのパーカーはおしゃれで機能性も抜群

▲イメージ画像

今回は人気サーフブランド、RUSTYのパーカーを紹介しました。RUSTYのパーカーはタウンユースはもちろん、海やプールでも活躍する高機能なものばかり。ぜひRUSTYのパーカーでおしゃれを楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加