プリミティブのTシャツ6選!特徴やおすすめを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

Tシャツは1枚ではもちろん、インナーとしても活躍するアイテムです。今回はPRIMITIVE(プリミティブ)のTシャツ6選を紹介します。ブランドの特徴や選び方も紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

プリミティブとは

▲イメージ画像

PRIMITIVE(プリミティブ)は、2008年にアメリカ・カリフォルニア州で誕生したスケートボードブランドです。トップスケーターとして活躍するPaul Rodriguez(ポール・ロドリゲス)が立ち上げたことで知られています。当初はスケートブティックとしてスタートしたものの、スケーターたちの評判を呼び瞬く間に人気ブランドへと成長しました。

ライダーにはPaul Rodriguez(ポール・ロドリゲス)をはじめ、TiagoI Lemos(ティアゴ・レモス)、Miles Silvas(マイルス・シルヴァス)、Carolos Ribeiro(​​カルロス・リベイロ)、Spencer Hamilton(スペンサー・ハミルトン)、Brian Peacock(ブライアン・ピーコック)、山下京之助など世界トップレベルのスケーターたちが所属しています。 

プリミティブのTシャツの選び方を紹介

せっかくTシャツを購入するのなら、機能性やデザイン性に満足できるアイテムを選びたいものです。ここでは、PRIMITIVEのTシャツの選び方を紹介します。Tシャツを購入する際は、ぜひ参考にしてみてください。

素材で選ぶ

ロンTやTシャツを選ぶ際は、使われている素材をチェックしましょう。一般的にTシャツにはコットンやポリエステルなどの素材が使われています。そのため、それぞれの特徴を理解した上で素材を選ぶのがおすすめです。

コットンは、ソフトな肌触りであるのはもちろん、保温性や耐久性に優れているのが魅力です。ポリエステルは速乾性に優れている上、型崩れしにくくシワになりにくいのがメリット。コットンとポリエステルをブレンドした混合素材は、素材の割合で着心地も大きく異なるため、オールシーズン着用できるのもうれしいポイント。それぞれの特徴は以下の通りです。

素材特徴
コットン・保温性に優れている
・耐久性に優れている
・静電気が起こりにくい
・柔らかな肌触り
ポリエステル・速乾性に優れている
・型崩れしにくい
・シワになりにくい
・色落ちや色移りしにくい
混合素材(コットン+ポリエステル)・独自の風合いが楽しめる
・オールシーズン着用できる

サイズで選ぶ

Tシャツを選ぶ際は、着用シーンや好みに合わせてサイズを選ぶのがおすすめ。Tシャツはサイズによって、印象が大きく変わります。ジャストサイズのものを選ぶと、すっきりとした印象になり細身に見えるのが特徴。一方、オーバーサイズのものを選ぶと、トレンド感たっぷりの印象になります。

また、日本のブランドとPRIMITIVEのTシャツのサイズは、若干大きさが異なるので注意が必要です。普段着ているサイズまたは、普段のサイズよりワンサイズ下げると良いでしょう。

デザインで選ぶ

PRIMITIVEのTシャツは、デザインやカラーのバリエーションが豊富なのも魅力のひとつ。シンプルなデザインのものはどのようなアイテムにも合わせやすいでしょう。一方、大胆な柄のものを選べば1枚でコーディネートが完成します。

また、PRIMITIVEのTシャツはストリート感溢れるデザインも魅力のひとつです。ぜひ好みのデザインやカラーのものを見つけてみてください。

【メンズ】プリミティブのTシャツのおすすめを紹介

ここでは、メンズ向けのPRIMITIVEのTシャツのおすすめを紹介します。

DUSTY TEE

どのようなコーディネートにもマッチするシンプルなデザインのTシャツです。吸水性に優れたコットン素材を使用しているので、汗をかいても快適に過ごせます。カラーはライトグレー、ブラック、ネイビーの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・汗をかいても快適に過ごせる

BIG ARCH TEE

アーチ状のロゴがおしゃれなTシャツです。ゆったりとしたシルエットなので、着るだけでこなれ感が演出できます。カラーはブラック、アッシュの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・アーチ状のロゴがおしゃれ
・ゆったりとしたシルエット

PIERCE S/S TEE

フロントとバックにグラフィックがプリントされたTシャツです。存在感のあるデザインは、コーディネートの主役として活躍すること間違いなし。カラーはブラック、ホワイトの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・存在感のあるデザイン
・ソフトな肌触り

【レディース】プリミティブのTシャツのおすすめを紹介

ここでは、レディース向けのPRIMITIVEのTシャツのおすすめを紹介します。

TUNED PEACE MUSIC BLACK TSHIRT

虹とスカルのグラフィックがユニークなTシャツです。フロント、バックともに大きなプリントが入っているのも魅力のひとつ。肌触りの良いコットンを使用しているので、着心地も抜群です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ユニークなデザイン
・肌触りの良いコットンを使用している

PRIMITIVE X SAILOR MOON DIRTY P WHITE TSHIRT

人気キャラクター、セーラームーンとのコラボアイテムです。バックに大きくプリントされたロゴとグラフィックは、ファンにはたまらない組み合わせ。周囲と被りたくない人におすすめです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・セーラームーンとのコラボアイテム
・可愛らしいデザイン

PINK CROP PRIMITIVE ORACLE TSHIRT 

華やかなグラフィックと女性らしいカラーが印象的なTシャツです。トレンドのクロップド丈は、パンツはもちろんスカートとも相性抜群。XS〜Lとサイズ展開が豊富なのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・華やかなグラフィック
・豊富なサイズ展開

プリミティブの公式サイトもチェック

PRIMITIVEの公式サイトでは、Tシャツをはじめとしたアパレルアイテムはもちろん、デッキやベアリング、グリップテープなども購入可能です。ブランドファンはぜひチェックしてみてください。

公式はこちら:PRIMITIVE

プリミティブのTシャツでコーディネートを楽しもう

▲イメージ画像

今回は人気スケートボードブランド、PRIMITIVEのTシャツを紹介しました。Tシャツはコーディネートや季節を問わずさまざまなシーンで活躍する便利なアイテムです。Tシャツを探している人は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加