PRIMITIVE(プリミティブ)のパーカーがおすすめ!選び方や人気モデルを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

パーカーは着心地の良さとファッション性を兼ね備えた人気アイテムです。普段から愛用している人も多いのではないでしょうか。今回はスケートボードブランド、PRIMITIVE(プリミティブ)のパーカーを紹介します。興味のある人はぜひチェックしてみてください。

プリミティブとは

▲イメージ画像

PRIMITIVE(プリミティブ)は、2008年にアメリカ・カリフォルニア州で誕生したスケートボードブランドです。創業者であるPaul Rodriguez(ポール・ロドリゲス)がPLAN-B(プランビー)から独立し、スケートブティックとしてスタートさせました。

ライダーにはPaul Rodriguez(ポール・ロドリゲス)をはじめ、TiagoI Lemos(ティアゴ・レモス)、Miles Silvas(マイルス・シルヴァス)、Carolos Ribeiro(​​カルロス・リベイロ)、Spencer Hamilton(スペンサー・ハミルトン)、Brian Peacock(ブライアン・ピーコック)、山下京之助など世界トップレベルのスケーターたちが所属しています。 

プリミティブのパーカーの選び方

PRIMITIVEからはさまざまな種類のパーカーが展開されています。「気になってはいるけれど、どれを選べば良いのか分からない」と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。ここでは、PRIMITIVEのパーカーの選び方を紹介します。

素材で選ぶ

一口にパーカーと言っても、使われている素材はさまざま。パーカーにはコットンやポリエステル、ナイロンなどの素材が使われることが多いです。それぞれ異なる性質を持っているため、使用するシーンや目的に合わせて選んでみてください。

素材特徴
コットン・保温性に優れている
・耐久性に優れている
・柔らかな肌触り
ポリエステル・速乾性に優れている
・型崩れしにくい
・色落ちや色移りしにくい
ナイロン・摩耗や摩擦に強い
・耐久性に優れている
・カビや虫害を受けにくい
ポリウレタン・伸縮性に優れている
・シワになりにくい
・軽量
フリース・保温性に優れている
・蒸れにくい
・柔らかな肌触り

サイズで選ぶ

パーカーをおしゃれに着こなすためには、サイズ選びも重要なポイントです。体格に合わないサイズを選んでしまうと、だらしない印象を与えてしまうため注意しましょう。

ジャストサイズのものを選ぶと、すっきりとした印象になり細身に見えます。目安としては、腰骨が隠れる程度のものがおすすめ。一方、オーバーサイズのものを選ぶと、トレンド感たっぷりの印象になります。目安としては、おしりがすっぽり隠れる程度のものを選ぶようにしましょう。

デザインで選ぶ

PRIMITIVEのパーカーは、ストリートシーンからインスピレーションを受けたデザインが魅力。

シンプルなデザインのものは合わせるアイテムを選ばないのが魅力。存在感のあるデザインのものを選べばコーディネートのアクセントとして活躍するでしょう。PRIMITIVEのパーカーは、デザインやカラーのバリエーションも豊富なので、ぜひ好みのデザインのものを見つけてみてください。

【メンズ】プリミティブのパーカーのおすすめを紹介

ここでは、メンズ向けのPRIMITIVEのパーカーのおすすめを紹介します。

NUEVO SCRIPT PULLOVER HOODIE

フロントにブランドロゴがプリントされたパーカーです。シンプルなデザインなので、どのようなアイテムともマッチします。カラーはブラック、グレーヘザーの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・保温性に優れている

PACER HOODIE

ブラックとオレンジのカラー切り替えが目を惹くパーカーです。やや厚みのある裏起毛素材を使用しているので、寒い季節に活躍すること間違いなし。存在感のあるデザインなのでコーディネートのアクセントとしても使えます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・やや厚みのある裏起毛素材を使用している
・存在感のあるデザイン

FOUNDED RAGLAN PULLOVER

ラグラン風のデザインがおしゃれなパーカーです。フロントにボタンが付いているので、スムーズな着脱が可能。カラーはネイビーとブラックの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ラグラン風のデザインがおしゃれ
・スムーズな着脱が可能

【レディース】プリミティブのパーカーのおすすめを紹介

ここでは、レディース向けのPRIMITIVEのパーカーのおすすめを紹介します。

PRIMITIVE X SAILOR MOON SUPER GREY HOODIE

人気キャラクター、セーラームーンとのコラボモデルです。フロント、バックともに大きくプリントが入っているので、抜群の存在感を放ちます。小物を収納できるカンガルーポケット付きなのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・セーラームーンとのコラボモデル
・小物を収納できるカンガルーポケット付き

RED GREEN PRIMITIVE CAP HOODIE

ユニークなグラフィックがプリントされたパーカーです。保温性に優れているので、寒い季節に重宝すること間違いなし。レギュラーシルエットなので着膨れして見えることもありません。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ユニークなグラフィック
・保温性に優れている

プリミティブのパーカーでおしゃれを楽しもう

▲イメージ画像

今回はPRIMITIVEのパーカーのおすすめを紹介しました。パーカーは夏を除いて一年中活躍する便利なアイテムです。今回の記事を参考に、PRIMITIVEのパーカーでおしゃれを楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加