エビセンのパーカーのおすすめ4選!選び方や取扱店も紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

Evisen Skateboards(エビセンスケートボード)は、日本古来の伝統や文化を落とし込んだグラフィックやアートワークが魅力のスケートボードブランドです。今回は、Evisen Skateboardsのパーカーを紹介します。選び方や取扱店も紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

エビセンとは

▲イメージ画像

Evisen Skateboards(エビセンスケートボード)は、2011年に東京で誕生したスケートボードブランド。デザイナーを務めるのは、プロスケーター兼フィルマーとして活躍する南勝己さんです。

日本古来の伝統や文化を落とし込んだグラフィックやアートワークは、多くのスケーターを魅了しています。チームライダーには、丸山晋太郎さんや今村昌良さん、宮原聖美さん、上野伸平さんなど日本を代表するトップスケーターたちが所属しており、プロダクトはもちろんライダー陣の活躍ぶりにも注目が集まっています。

エビセンのパーカーの選び方

Evisen Skateboardsのアイテムは、どれも魅力溢れるものばかり。「パーカーが気になっているけれど、どれを買おうか迷う」という人もいるのではないでしょうか。ここでは、Evisen Skateboardsのパーカーの選び方を紹介します。

素材で選ぶ

パーカーを選ぶ際は、使われている素材に注目しましょう。パーカーにはコットンやポリエステル、ナイロンなどの素材が使われています。それぞれ異なる性質を持っているため、使用するシーンや目的に合わせて選んでみてください。

素材特徴
コットン・保温性に優れている
・耐久性に優れている
・柔らかな肌触り
ポリエステル・速乾性に優れている
・型崩れしにくい
・色落ちや色移りしにくい
ナイロン・摩耗や摩擦に強い
・耐久性に優れている
・カビや虫害を受けにくい
ポリウレタン・伸縮性に優れている
・シワになりにくい
・軽量
フリース・保温性に優れている
・蒸れにくい
・柔らかな肌触り

サイズで選ぶ

パーカーを選ぶ際は、サイズ感にも注目しましょう。

ジャストサイズのものを選ぶと、すっきりとした印象になり細身に見えます。腰骨が隠れる程度のものを目安に選びましょう。一方、オーバーサイズのものを選ぶと、トレンド感たっぷりの印象になります。しかし、誤ったサイズを選んでしまうと、だらしない印象や部屋着のような雰囲気になってしまうので注意が必要です。

デザインで選ぶ

Evisen Skateboardsのパーカーは、和とストリートの融合したようなデザインが魅力。また、デザインやカラーのバリエーションが豊富なのもうれしいポイントです。

シンプルなデザインのものは合わせるアイテムを選ばず、着回し力も抜群。インパクトのあるデザインのものを選べばコーディネートのアクセントとして活躍すること間違いなしです。ぜひ好みのデザインのものを見つけてみてください。

エビセンのパーカーのおすすめを紹介

ここまでは、Evisen Skateboardsの特徴やパーカーの選び方を紹介しました。ここからはEvisen Skateboardsのパーカーのおすすめを紹介します。

THANKS DAD HOODIE

スカルやブランドロゴをモチーフにしたグラフィックが大きくプリントされたパーカーです。保温性に優れているので、肌寒い季節に重宝すること間違いなし。カラーはブラック、ヘザーグレーの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・存在感のあるデザイン
・保温性に優れている

SUPER SHRIMP HOODIE

Evisen Skateboardsのお馴染みキャラクター、SUPER SHRIMPがプリントされたパーカーです。12.6 ozの裏毛生地を使用しているので保温性に優れています。小物を収納できるカンガルーポケット付きです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・可愛らしいデザイン
・小物を収納できるカンガルーポケット付き

MIND F○CK HOODIE

左胸とバックに施されたプリントがおしゃれなパーカーです。エメラルドカラーがコーディネートの主役になること間違いなし。ドローストリングは金属チップで仕上げられているのも魅力のひとつです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・存在感のあるデザイン
・ドローストリングは金属チップで仕上げられている

SANDA HOODY

ネオンカラーのオレンジが目を惹くパーカーです。シンプルなデザインなので、どのようなアイテムとも相性抜群。トレンドのオーバーサイズなので、着るだけでこなれ感を演出できます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・トレンドのオーバーサイズ

エビセンのパーカーが買える店を紹介

せっかくEvisen Skateboardsのパーカーを買うのなら、実際に手にとって選びたいと考える人も多いはず。ここでは、Evisen Skateboardsのパーカーが買える店を紹介します。

カリフォルニアストリート

カリフォルニアストリートは、東京都渋谷区にあるスケートショップです。常時3000点以上の品揃えで、スケートボードに必要な全てのアイテムが揃うのが特徴。経験豊富なスタッフが多数在籍しているので、スケートボードに関するアドバイスが受けられるのもうれしいポイントです。

【基本情報】
住所:東京都渋谷区代官山町7-3 藤原ビル
電話:03-3461-9725
営業時間:12:00〜19:00
定休日:不定休
公式サイト:カリフォルニアストリート

ムラサキスポーツ

ムラサキスポーツは、スケートボードをはじめ、サーフィンやBMXなどアクションスポーツ用のスポーツ用品を取り扱うショップです。全国各地に店舗を構えており、利用しやすいのも人気の理由のひとつ。店舗内でのショッピングはもちろん、オンラインショッピングが可能なのもうれしいポイントです。

【基本情報】
店舗数:44都道府県 129店舗
公式サイト:ムラサキスポーツ

オンラインショップ

Evisen Skateboardsのオンラインショップでもショッピングが可能です。パーカーをはじめ、スケートボードやトップス、ボトムス、アクセサリーなども購入可能。ぜひEvisen Skateboardsのオンラインショップでショッピングを楽しんでみてください。

公式サイト:Evisen Skateboards

エビセンのパーカーでおしゃれを楽しもう

▲イメージ画像

今回はEvisen Skateboardsのパーカーを紹介しました。Evisen Skateboardsのパーカーは、周囲と被らないおしゃれなデザインが魅力のひとつ。今回の記事を参考に、Evisen Skateboardsのパーカーでおしゃれを楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加