REAL(リアル)とはどんなブランド?おすすめのコンプリートデッキを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

REAL SKATEBOARDS(リアルスケートボード)は、国内外のスケーターから高い評価を受けているスケートボードブランドです。どのようなブランドなのか気になっている人も多いでしょう。今回はREAL SKATEBOARDSの特徴やデッキの選び方、おすすめのモデルを紹介します。

REAL SKATEBOARDSとは

▲イメージ画像

老舗スケートボードブランドとして知られるREAL SKATEBOARDS。「名前は知っているけれど、どのようなブランドなのかは分からない」という人もいるのではないでしょうか。ここでは、REAL SKATEBOARDSの特徴やライダーを紹介します。

サンフランシスコ発のスケートブランド

REAL SKATEBOARDS(リアルスケートボード)は、1991年にアメリカ・サンフランシスコで誕生したスケートボードブランド。レジェンドスケーターとして知られるTommy Guerrero(トミー・ゲレロ)とJim Thiebaud(ジム・シーボー)のふたりによって立ち上げられました。

ブランド名通り「本物の追及」をコンセプトに活動しており、デッキからアパレルまで、機能性に優れたアイテムの数々を展開しています。

REAL SKATEBOARDSのライダーを紹介

REAL SKATEBOARDSには世界を代表するトップスケーターたちが所属しています。ライダーにはPeter Ramondetta(ピーター・ラモンデッタ)、Alex Perelson(アレックス・ペレルソン)、Nick Moore(ニック・ムーア)、Chima Ferguson(チマ・ファーガソン)、Ernie Torres(アーニー・トレス)、Dennis Busenitz(デニス・ブセニッツ)らが所属。

過去にはCairo Foster(カイロ・フォスター)やKeith Hufnagel(キース・ハフナゲル)などのレジェンドスケーターが多く所属していたことでも知られています。

REAL SKATEBOARDSのデッキの特徴は?

REAL SKATEBOARDSのデッキは適度なコンケーブなため、初心者でも乗りやすいのが特徴。 また軽量かつ耐久性に優れた素材「X-BAND」を採用していることや「R1」という独自の技術により、硬さと耐久性に優れたデッキを実現していることも魅力のひとつです。

REAL SKATEBOARDSのデッキの選び方

「クセがなく乗りやすい」と高い評価を受けているREAL SKATEBOARDSのデッキ。どのように選べば良いのか分からず困っている人もいるのではないでしょうか。ここでは、REAL SKATEBOARDSのデッキの選び方を紹介します。

サイズで選ぶ

デッキのサイズは、スケボーの乗り心地に大きく影響するポイント。そのため、必ず購入前に自分に合うサイズであるかをチェックするようにしましょう。適正サイズは、体格や好みの乗り心地によって異なります。以下の表を参考に、自分にぴったりのサイズを見つけてみてください。

サイズ(インチ)体格・乗り心地
7.5″〜7.75″子どもや女性など小柄な人
取り回しやすさを求める人
7.8″〜7.9″標準体型の人安定感とコントロール性を求める人
8.0″〜8.12″標準体型の人安定感重視の人
8.2″〜8.5″体格が良い人オールラウンドなスタイルを楽しみたい人

キックやコンケーブの強さで選ぶ

デッキを選ぶ際は、キックやコンケーブの強さにも注目してみましょう。キックやコンケーブの強さは乗り心地に大きく影響するので、自分の好みの乗り心地やスタイルに合わせて選ぶのがおすすめです。キックはデッキの前方と後方にある反り返しのこと、コンケーブはデッキの幅の反りのことを指します。

キックが強いデッキは、 テール部分が高くなるため高さのあるトリックを決めやすいのが特徴。一方でキックが弱いデッキは安定感があるので、体格の良い人や初心者にも扱いやすいという特徴があります。

コンケーブが強いデッキは、グリップ力があり小さい動きにも反応してくれるのが特徴。一方でキックが弱いデッキは、足首が動かしやすくトリックを決めやすいという特徴があります。

デザインで選ぶ

REAL SKATEBOARDSのデッキはデザイン性の高さも人気の理由のひとつです。スケートボードや音楽、アートなどのカルチャーからインスピレーションを受けたデザインは、周囲の目を惹くこと間違いなし。デザインやカラーのバリエーションも豊富なので好みのデザインが見つかるはずです。

REAL SKATEBOARDSのおすすめのコンプリートデッキを紹介

ここまではREAL SKATEBOARDSの特徴やデッキの選び方を紹介しました。ここからは、初心者にもおすすめしたいREAL SKATEBOARDSのおすすめのコンプリートデッキを紹介します。ぜひお気に入りのコンプリートデッキを見つけてみてください。

OVAL TIE DYES MD

可愛らしいパステルカラーのタイダイ柄が印象的なデッキです。組み立て済みなので届いてすぐ乗れるのもうれしいポイント。7.75inchと小さめなので、子どもや小柄な女性におすすめです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・可愛らしいパステルカラー
・組み立て済みで届いてすぐ乗れる

REAL COMPLETE OVAL OUTLINERS 2 DECK

ブランドを象徴するオーバルロゴとカラーのグラデーションが美しいデッキです。サイズ展開が豊富なのも魅力のひとつ。サイズによって異なるカラーが楽しめます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・グラデーションカラーが美しい
・豊富なサイズ展開

REAL COMPLETE BE FREE DECK

ユニークなグラフィックが目を惹くデッキです。サイズが豊富に揃っているので、ジュニア〜メンズまで使えます。キック、コンケーブともに抑え目なのでクセがなく、初心者にもおすすめです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ユニークなグラフィック
・クセがなく乗りやすい

CLASSIC OVAL RED MINI

クラシックなデザインが楽しめるキッズ向けのデッキです。7.3inchと小さめなので、取り回しがしやすくスケートボード入門にもおすすめ。組み立ての手間もかからないので、すぐに乗りたい人に最適です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・クラシックなデザイン
・取り回しがしやすい

REAL SKATEBOARDSのコンプリートデッキは機能性・デザインともに高評価

▲イメージ画像

今回は人気スケートボードブランド、REAL SKATEBOARDSのコンプリートデッキを紹介しました。REAL SKATEBOARDSのコンプリートデッキは、機能性はもちろんデザイン性も抜群です。今回の記事を参考に、REAL SKATEBOARDSのコンプリートデッキでスケートボードを楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加