スケボーブランドのステッカーを紹介!リアルからスラッシャーまで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スケートボードや車、スマホなどにお気に入りのステッカーを貼って楽しみたいと考えている人も多いでしょう。今回はREAL SKATEBOARDS(リアルスケートボード)からTHRASHER(スラッシャー)まで、人気スケートボードブランドのステッカーを紹介します。ぜひお気に入りのステッカーを見つけてみてください。

ステッカーの選び方

一口にステッカーと言っても、さまざまなタイプのステッカーがあります。そのため「どれを選べば良いのか分からない」と悩む人もいるのではないでしょうか。ここでは、ステッカーの選び方を紹介します。

タイプで選ぶ

ステッカーには、大きく分けて「カッティングタイプ」と「プリントタイプ」の2種類があります。

カッティングタイプのステッカーは、デザイン部分のみを貼るのが特徴。背景がないため、貼るアイテムの色を活かせます。複数のステッカーを重ねて貼りたい人やステッカーチューンを楽しみたい人におすすめです。

プリントタイプのステッカーは、台紙から剥がしてそのまま簡単に貼れるのが特徴。貼る場所を決めたら剥がして貼るだけという手軽さが魅力。デザインのバリエーションが豊富なのもうれしいポイントです。

デザインで選ぶ

ステッカーを選ぶ際は、好みのデザインのものを選ぶのがおすすめです。さまざまなスケートボードブランドからステッカーが展開されているので好みのデザインが見つかること間違いなし。

また、複数のステッカーを貼る際はデザインや色の組み合わせを考慮するとアンバランスにならないので意識してみてください。

防水加工が施されているかどうかで選ぶ

スケートボードや車にステッカーを貼る際は、防水加工が施されているかどうかをチェックするのがおすすめです。防水加工が施されていないステッカーの場合、雨や汚れによって剥がれやすくなってしまう可能性があるため注意しましょう。

おすすめのステッカーを紹介

ここまでは、ステッカーの選び方を紹介しました。ここからは、人気スケートボードから展開されているおすすめのステッカーを紹介します。ぜひお気に入りのステッカーを見つけてみてください。

CLASSIC OVAL SMALL 330

サンフランシスコ発の老舗スケートボードブランド、REAL SKATEBOARDS(リアルスケートボード)のステッカーです。ブランドを象徴するデザインは、一際目を惹くこと間違いなし。プリントタイプなので手軽に貼れるのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・インパクトのあるデザイン
・プリントタイプで手軽に貼れる

SCREAMING HAND DECAL 3inch

SCREAMING HAND(スクリーミングハンド)のグラフィックで知られるSANTA CRUZ(サンタクルーズ)のステッカーです。約7.5cmと貼るアイテムを選ばないサイズ感なのもうれしいポイント。存在感のあるデザインは、周囲の注目を集めること間違いなしです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・存在感のあるデザイン
・アイテムを選ばないサイズ感

BONES WHEELS LOGO Sticker

パンクしにくくグリップ力に優れたウィールで知られるBONES WHEELS(ボーン・ウィール)のステッカーです。耐久性に優れているのでスケートボードや車に貼るのにぴったり。カラーはブラック、ゴールド、シルバー、ホワイトの4色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・耐久性に優れている
・豊富なカラーバリエーション

POWELL PERALTA SKATEBOARDS STICKER

スカルのグラフィックで有名なPOWELL PERALTA SKATEBOARDS(パウエルペラルタスケートボード)のステッカーです。インパクトのあるデザインがおしゃれ。大きめサイズなので存在感も抜群です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・インパクトのあるデザイン
・存在感のある大きめサイズ

SKATE MAG STANDARD Sticker

幅広い年代のスケーターに愛されるTHRARHER(スラッシャー)のステッカーです。ベーシックなデザインで、どのようなアイテムとも相性抜群。カラーはブラック、レッド、ブルーの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ベーシックなデザイン
・豊富なカラーバリエーション

ステッカーの貼り方を紹介

きれいにステッカーを貼るためには、ステッカーの貼り方を押さえておきましょう。

まずは、ステッカーをデッキのどの位置に貼るかを決めます。複数のステッカーを貼りたい場合は、どのステッカーを上にするかバランスを見ながら決めましょう。この時、ステッカーのカラーやサイズ、形などもチェックしておくのがおすすめです。

貼る場所が決まったら、ステッカーを台紙から丁寧に剥がしましょう。カッティングタイプのステッカーは、デザイン部分をスクイージーなどで擦りリタックシートを剥がして完成です。プリントタイプのステッカーは、裏の紙を一度に剥がさずに少しずつ貼るときれいに仕上がります。

リアルやスラッシャーのステッカーでスケボーを飾ろう

今回は人気スケートボードブランドのおすすめステッカーを紹介しました。お気に入りのデザインのステッカーを貼れば、気分も上がること間違いなし。今回の記事を参考に、お気に入りのステッカーを見つけてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加