中国地方のスキー場おすすめ9選!特徴や基本情報を紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

温暖なイメージのある中国地方ですが、各県にスキー場があるのをご存知でしょうか。今回は中国地方のスキー場のおすすめを紹介します。中国地方にお住まいの人や、中国地方でスキーやスノーボードをしたい人は、ぜひチェックしてみてください。

【広島】スキー場のおすすめを紹介

▲イメージ画像

広島県には11ヶ所のスキー場があります。ここでは、広島のスキー場のおすすめを紹介します。

県民の森スキー場

県民の森スキー場は、広島県庄原市にあるスキー場です。中国地方でも最高の雪質を誇り、初心者から上級者まで多くのスキーヤー、スノーボーダーが集まります。林間を利用した4つのコースがあるのでレベル問わず幅広い層におすすめのスキー場です。

【基本情報】
住所: 広島県庄原市西城町油木156-14
電話:0824-84-2020
公式サイト:県民の森スキー場

道後山高原スキー場

道後山高原スキー場は、広島県庄原市にあるスキー場です。「中国山地の女王」と称えられる道後山にあり、広島県のスキー発祥の地として知られています。パノラマコースから望む雄大な景観は圧巻です。

【基本情報】
住所: 広島県庄原市西城町三坂
電話:0824-84-2105
公式サイト:道後山高原スキー場

【岡山】スキー場のおすすめを紹介

岡山県には6ヶ所のスキー場があります。ここでは、岡山のスキー場のおすすめを紹介します。

いぶきの里スキー場

いぶきの里スキー場は、岡山県新見市にあるスキー場です。初心者〜上級者向けのコースはもちろん、キッズエリアもあるので家族みんなで楽しめます。託児ルームもあるので小さい子どもがいる家族でも安心して利用できるでしょう。

【基本情報】
住所:岡山県新見市千屋花見1336-1
電話:0867-77-2266
公式サイト:いぶきの里スキー場

恩原高原スキー場 パノラマゲレンデ

恩原高原スキー場 パノラマゲレンデは、岡山県苫田郡にあるスキー場です。パノラマゲレンデとレイクサイドゲレンデの2コースがあり、初心者から上級者まで楽しめます。スクールもあるので、これからスキーやスノーボードに挑戦したい人にもおすすめです。

【基本情報】
住所:岡山県苫田郡鏡野町上齋原2037
電話:0868-44-2808
公式サイト:恩原高原スキー場 パノラマゲレンデ

【山口】スキー場のおすすめを紹介

山口県には1ヶ所のスキー場があります。ここでは、山口のスキー場のおすすめを紹介します。

十種ヶ峰スキー場

十種ヶ峰スキー場は、山口県山口市にあるスキー場です。本州最西端の一枚バーンスキー場として知られています。オフシーズンはオートキャンプ場として営業しており、キャンプや登山、マウンテンバイクが楽しめます。

【基本情報】
住所:山口県山口市阿東嘉年下11505-1
電話:083-958-0547
公式サイト:十種ヶ峰スキー場

【鳥取】スキー場のおすすめを紹介

鳥取県には5ヶ所のスキー場があります。ここでは、鳥取のスキー場のおすすめを紹介します。

鏡ヶ成スキー場

鏡ヶ成スキー場は、鳥取県日野郡にあるスキー場です。大山の南麓に位置しており、豊富な積雪量を誇る天然雪が特徴。ソリ広場や雪原を散策するコースもあるので、小さな子どもがいる家族からも人気があります。

【基本情報】
住所:鳥取県日野郡江府町御机鏡ヶ成709-1
電話:0859-75-2300
公式サイト:鏡ヶ成スキー場

わかさ氷ノ山スキー場

わかさ氷ノ山スキー場は、鳥取県八頭郡にあるスキー場です。標高1,200mに位置しているので、上質なパウダースノーが楽しめます。最長1,000mのコースがあり、初心者から上級者まであらゆるレベルのスキーヤー、スノーボーダーにおすすめです。

【基本情報】
住所:鳥取県八頭郡若桜町つくよね631-13
電話:0858-82-0880
公式サイト:わかさ氷ノ山スキー場

【島根】スキー場のおすすめを紹介

島根県には3ヶ所のスキー場があります。ここでは、島根のスキー場のおすすめを紹介します。

琴引フォレストパークスキー場

琴引フォレストパークスキー場は、島根県飯石郡にあるスキー場です。初心者から上級者まで楽しめる7つのコースとファミリーパーク、キッズパークを完備しているのが特徴。レストランやスクールなども充実しているので家族みんなで楽しめます。

【基本情報】
住所:島根県飯石郡飯南町佐見1151
電話:0854-72-1021
公式サイト:琴引フォレストパークスキー場

瑞穂ハイランド

瑞穂ハイランドは、島根県邑智郡にあるスキー場です。中国地方を代表する規模を誇るスキー場で、5つのコースがあるのが特徴。上級者向けコースはもちろん、初心者向けのコースもあるので初心者や子どもでも安心して楽しめます。

【基本情報】
住所:島根県邑智郡邑南町市木6242-19
電話:0855-85-1111
公式サイト:瑞穂ハイランド

中国地方には魅力あふれるスキー場がたくさん!

▲イメージ画像

今回は中国地方のスキー場のおすすめを紹介しました。中国地方には、地形や気候を生かしたユニークなスキー場がたくさんあります。中国地方でスキーやスノーボードを計画している人は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加