白山一里野温泉スキー場がおすすめ!アクセスや基本情報を紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

白山一里野温泉スキー場は、石川県白山市にあるスキー場です。一度は訪れたいと考えている人も多いのではないでしょうか。今回は、白山一里野温泉スキー場の特徴や基本情報を紹介します。興味のある人は、ぜひチェックしてみてください。

白山一里野温泉スキー場の基本情報

白山一里野温泉スキー場は、石川県内最大級の大きさを誇るスキー場です。どのようなスキー場なのか気になっている人も多いのではないでしょうか。ここでは、白山一里野温泉スキー場の基本情報や駐車場情報を紹介します。

アクセス・営業時間

白山一里野温泉スキー場は、石川県白山市にあるスキー場です。ウインターシーズンはスキーやスノーボード、グリーンシーズンはバーベキューやテニスが楽しめるとして人気を集めています。白山一里野温泉スキー場の基本情報は、以下の通りです。

【基本情報】
住所:石川県白山市尾添リ63
電話:076-256-7412
営業時間:9:00〜17:00 
アクセス:[車]北陸自動車道小松ICから約50分
北陸自動車道白山ICから約60分
[バス]金沢駅から直行バスあり
公式サイト:白山一里野温泉スキー場

白山一里野温泉スキー場の駐車場情報

白山一里野温泉スキー場には1090台駐車可能な駐車場があります。また利用料金は無料なのもうれしいポイント。十分なスペースがあるので、ゆったりと余裕を持って駐車できるのも魅力のひとつです。

白山一里野温泉スキー場のコース情報

白山一里野温泉スキー場は、 石川県内最大のゲレンデの広さとゴンドラ&リフトの基数を誇るスキー場です。どのようなコースがあるのか気になっている人も多いのではないでしょうか。ここでは、白山一里野温泉スキー場のコース情報を紹介します。興味のある人は、ぜひチェックしてみてください。

初心者〜上級者向けの13のコースを完備

白山一里野温泉スキー場には、3つの上級コースと5つの中級コース、5つの初級コースの計13のコースがあります。上級コースでは山頂からのパノラマやパウダースノーが楽しめるでしょう。中級〜初級コースではなだらかな斜面でステップアップの練習が可能。

またキッズパークには、動くベルトもありソリ遊びや雪遊び、チュービングなどが楽しめます。センターハウスには授乳室もあるので、小さな子どもがいる家族でも安心して遊べるでしょう。

イルミネーションやイベントも要チェック

白山一里野温泉スキー場では、定期的にイベントも開催されています。特に注目したいのが、夏のゲレンデをソーラーLEDライトが彩るイルミネーション。1万個のソーラーLEDライトを使い、幻想的な空間を演出します。

2023年は7月8日(土)〜9月24日(日)の期間に開催予定。開催中は毎日無料で入場できるので、ぜひ立ち寄ってみてください。

公式サイトで積雪・天気情報をチェック

白山一里野温泉スキー場の公式サイトでは積雪や道路状況が随時確認できます。白山一里野温泉スキー場を訪れる前はチェックしてみてください。

公式サイト:白山一里野温泉スキー場

リフト券やレンタル料金を紹介

ここまでは、白山一里野温泉スキー場の基本情報やコース情報を紹介しました。リフト券やレンタル料金が気になっている人も多いでしょう。ここからは、白山一里野温泉スキー場のリフト券やレンタル料金を紹介します。

リフト券

白山一里野温泉スキー場のリフト券の料金は以下の通りです。

券種料金
1日券大人 4,500円
小人 3,500円
シニア 4,000円
2日券大人 8,500円
小人 6,500円
半日券大人 3,500円
小人 2,800円
1回券300円
ゴンドラ券(冬季・片道)600円
回数券(11コマ)3,000円
ナイター券(16:50~21:00)大人小人大人 2,500円
小人 2,000円

※小人は4歳以上小学生以下
※シニアは60歳以上
※ゴンドラ乗車1回につき1回券2枚、回数券2コマ必要

レンタル料金

白山一里野温泉スキー場のレンタル料金は以下の通りです。

スキーセット大人 3,000円/1日
小人 2,500円/1日
スノーボードセット大人 4,000円/1日
小人 3,500円/1日

白山一里野温泉スキー場周辺のホテルを紹介

豊かな自然が魅力の白山一里野温泉スキー場を訪れるなら、宿泊もおすすめです。ここからは、白山一里野温泉スキー場周辺のホテルを紹介します。のんびり滞在を楽しみたい人や遠方から訪れる人は、ぜひ参考にしてみてください。

ケリエ山荘

「ケリエ山荘」は、石川県白山市にあるホテルです。ログハウス調のおしゃれな客室やウッドデッキ、リビングルームが魅力。夜はフレンチコース、朝は源泉粥などこだわりの食事が楽しめるのもうれしいポイントです。

【基本情報】
住所:石川県白山市尾添チ71番3
TEL:076-256-7116
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~10:00
公式サイト:ケリエ山荘

一里野高原ホテル ろあん

「一里野高原ホテル ろあん」は、石川県白山市にあるホテルです。昔ながらの田舎風情を楽しめる築100年の古民家で過ごす時間は特別なものになること間違いなし。源泉掛け流しの天然温泉や地元食材にこだわった料理も魅力のひとつです。

【基本情報】
住所:石川県白山市尾添チ70-4
TEL:076-256-7141
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~10:00
公式サイト:一里野高原ホテル ろあん

白山一里野温泉スキー場は子どもから大人まで楽しめる

▲イメージ画像

今回は石川県白山市にある白山一里野温泉スキー場を紹介しました。白山一里野温泉スキー場は石川県内最大級のスキー場であることから、県内外問わず多くの人が訪れる人気のスキー場として知られています。今回の記事を参考に、白山一里野温泉スキー場でスキーやスノーボードを楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加