静岡のスキー場を紹介!スノーパークイエティから井川スキー場まで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

富士山をはじめとする豊かな自然が魅力の静岡県。静岡県には3ヶ所のスキー場があります。今回は、スノーパークイエティから井川スキー場まで静岡県にある人気のスキー場を紹介します。興味のある人は、ぜひチェックしてみてください。

静岡のスキー場の特徴や選び方は?

▲イメージ画像

静岡県の平野部では例年1月頃から雪が降り始めます。「静岡県でスキーやスノーボードを楽しみたい」と考える人も多いのではないでしょうか。ここでは、静岡のスキー場の特徴や選び方を紹介します。

静岡には3ヶ所のスキー場がある

静岡県には「リバウェル井川スキー場」「おれっぷ大久保グラススキー場」「スノーパークイエティ」の3ヶ所のスキー場があります。スキー場のあるエリアは標高が高く、積雪が多いのが特徴。

「リバウェル井川スキー場」や「スノーパークイエティ」は、標高の高い山間部に位置しているので、コースから富士山や駿河湾の大絶景を一望できるのも魅力のひとつです。

静岡のスキー場の選び方

スキー場を選ぶ際は「コースの充実度」や「アクセスの良さ」を重視するのがおすすめです。自分のレベルにあったコースがあるかどうかを事前にチェックしましょう。またスキー場によっては、スノーボードの滑走を禁止しているところもあります。

また、アクセスの良さも重要です。バスや電車などのダイヤ、運行スケジュールなどをチェックしておきましょう。車でアクセスする場合は駐車場の有無や駐車料金を確認しておくのがおすすめです。

静岡のスキー場のおすすめを紹介

ここまでは静岡のスキー場の特徴や選び方を紹介しました。ここからは、静岡のスキー場のおすすめを紹介します。ぜひお気に入りのスキー場を見つけてみてください。

リバウェル井川スキー場

リバウェル井川スキー場は、静岡県静岡市にあるスキー場です。滑走距離約300m、幅約80mのスキーゲレンデと滑走距離約50m、幅約20mのそりゲレンデに分けられており、子どもから大人まで楽しめます。レストランや更衣室、コインロッカーなどの設備が充実しているのもうれしいポイントです。

【基本情報】
住所:静岡県静岡市葵区井川勘行峰2629-190
電話:054-260-2316
公式サイト:リバウェル井川スキー場

スノーパークイエティ

スノーパークイエティは、静岡県裾野市にあるスキー場です。ゲレンデ内はA〜D、パーク、そり専用ゲレンデ、雪遊び広場に分けられているのでさまざまな楽しみ方ができます。また、スクールも開催されているので初心者も安心して利用できるでしょう。

【基本情報】
住所:静岡県裾野市須山字藤原2428
電話:055-998-0636
公式サイト:スノーパークイエティ

おれっぷ大久保グラススキー場

おれっぷ大久保グラススキー場は、静岡県藤枝市にあるスキー場です。人工芝が敷かれたゲレンデでは、グラススキーやマウンテンボードなどのアクティビティが一年中楽しめます。ヘルメットやプロテクターなどのレンタル用品が充実しているのもうれしいポイントです。

【基本情報】
住所:静岡県藤枝市瀬戸ノ谷11021
電話:054-631-2020
公式サイト:おれっぷ大久保グラススキー場

静岡の宿泊施設のおすすめを紹介

静岡には魅力あふれる宿泊施設がたくさんあります。そのため、スキー場を訪れた後は宿泊施設でゆっくり過ごすのもおすすめです。ここでは、静岡の宿泊施設のおすすめを紹介します。

ホテルアソシア 静岡

ホテルアソシア 静岡は、静岡県静岡市にあるホテルです。洗練されたデザインとレストラン&バーなど充実した設備が魅力のひとつ。JR静岡駅から徒歩1分とアクセスも抜群なので観光にも便利です。

【基本情報】
住所:静岡県静岡市葵区黒金町56番地
TEL:054-254-4141
チェックイン:14:00〜
チェックアウト:~11:00
公式サイト:ホテルアソシア 静岡

ホテルオーレ イン

ホテルオーレ インは、静岡県静岡市にあるホテルです。天然温泉大浴場を完備しているので、スキーやスノーボードで疲れた体を癒せます。和モダンな空間でゆっくりと過ごしたい人におすすめのホテルです。

【基本情報】
住所:静岡県静岡市葵区常磐町2丁目1番地の1
TEL:054-271-0001
チェックイン:15:00〜
チェックアウト:~11:00
公式サイト:ホテルオーレ イン

焼津グランドホテル

焼津グランドホテルは、静岡県焼津市にあるホテルです。食事や飲み物、アクティビティが宿泊料金に含まれたオールインクルーシブホテルとなっています。露天風呂からは駿河湾や志太平野が望めるのも魅力のひとつです。

【基本情報】
住所:静岡県焼津市浜当目1489
TEL:054-627-1121
チェックイン:15:00〜
チェックアウト:~10:00
公式サイト:焼津グランドホテル

静岡のスキー場でスキーやスノーボードを楽しもう

▲イメージ画像

今回は静岡県にあるスキー場を紹介しました。静岡県には「リバウェル井川スキー場」「おれっぷ大久保グラススキー場」「スノーパークイエティ」の3ヶ所のスキー場があり、それぞれ異なる魅力が楽しめます。今回の記事を参考に、静岡のスキー場でスキーやスノーボードを楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加