埼玉のスケートパークを紹介!新しい施設から室内OKの穴場スポットまで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

プッシュやチックタック、オーリーなど基本のトリックを習得したら、スケートパークで本格的なスケーティングを楽しみたいもの。埼玉県には屋外、屋内含めて多くのスケートパークがあります。今回は、埼玉のスケートパークを紹介するので、興味のある人はぜひチェックしてみてください。

スケートパークを利用するメリットや魅力

▲イメージ画像

スケートボード初心者の場合「スケートパークに行くのは緊張する」「ハードルが高い」と悩む人も多いのではないでしょうか。実は、スケートパークを利用するメリットはたくさんあるのです。ここでは、スケートパークを利用するメリットや魅力を紹介します。

さまざまなセクションが楽しめる

スケートパークには、ボックスやレール、ボウルなどさまざまなセクションがあります。中には初心者向けの小さいセクションがあるスケートパークもあるため、さまざまなトリックに挑戦できるのです。

また、フラットエリアが確保されているスケートパークもあり、セクションを利用しない人でもスケートボードを楽しめるでしょう。

地域のコミュニティに参加できる

スケートパークは、地元スケーターの憩いの場でもあります。そのため、地域のスケートボードコミュニティに参加できる可能性も大いにあるでしょう。

スケーター同士でトリックを教えあったり、おすすめのギアやショップなどの情報交換ができたりするのは、オフラインの出会いならではの魅力です。

スケボーレッスンが受けられる場合もある

スケートパーク内でスケートボードのレッスンを行っている場合もあります。そのため、スケートボード初心者も安心してスケートボードを始められるでしょう。

スケートボードのレッスンがない場合でも、先輩スケーターのトリックを見たり教えてもらったりすることで上達が見込めます。

【屋外】埼玉のおすすめのスケートパークを紹介

屋外にあるスケートパークは、開放的な空間でスケートボードができるのが魅力です。ここでは、屋外にある埼玉のおすすめのスケートパークを紹介します。

加須スケートパーク

加須スケートパークは、埼玉県加須市にあるスケートパークです。施設内には、ボックスやマニュアル台、バンク、アール、バンクtoバンクなどのセクションが完備されています。フラットスペースも確保されており、スケートボードの他にインラインスケートも利用可能です。

【基本情報】
住所:埼玉県加須市北大桑516-11
電話:0480-72-1323
定休日:なし
利用可能時間:9:00~17:00
利用料金:無料
公式サイト:加須スケートパーク

川口スケートパーク

川口スケートパークは、埼玉県川口市にあるスケートパークです。施設内には、バンクやアール、バンクtoバンク、レッジ、モヒカンなどのセクションが完備されています。誰でも無料で利用でき、利用者登録なども不要なので気軽に利用できるのもうれしいポイントです。

【基本情報】
住所:埼玉県川口市並木元町1-22
電話:048-256-2510
定休日:なし
利用可能時間:10:00~16:00
利用料金:無料
公式サイト:川口スケートパーク

仙元山公園 スケートパーク

仙元山公園 スケートパークは、埼玉県深谷市にあるスケートパークです。施設内には、ボックスやバンク、アール、カーブ、ランプなどのセクションが完備されています。セクションは全体的に小さめなので初心者も安心して利用可能です。

【基本情報】
住所:埼玉県深谷市上野台2565
電話:なし
定休日:なし
利用可能時間:24時間
利用料金:無料
公式サイト:なし

【室内】埼玉のおすすめのスケートパークを紹介

室内のスケートパークは、季節や天気を問わずスケートボードが楽しめるのが魅力です。ここでは、屋内にある埼玉のおすすめのスケートパークを紹介します。

SKiP FACTORY

SKiP FACTORY(スキップファクトリー)は、埼玉県所沢市にあるスケートパークです。施設内には、ボックスやマニュアル台、バンク、アール、フラットレールなどのセクションが完備されています。スケートボードスクールやショップが併設されているのもうれしいポイントです。

【基本情報】
住所:埼玉県所沢市新郷220
電話:04-2941-4343
定休日:不定休
利用可能時間:平日 15:00〜23:00
土曜・祝日 12:00〜23:00
日曜日 12:00〜21:00
利用料金:1日 3,000円
1時間 800円 
3時間 2,000円
5時間(18歳以下) 1,800円
3時間(18歳以下) 1,500円
公式サイト:SKiP FACTORY

Nine Skate Park

Nine Skate Park(ナインスケートパーク)は、埼玉県新座市にあるスケートパークです。施設内には、ボックスやマニュアル台、バンク、アール、ランプなどのセクションが完備されています。さまざまなサイズのセクションがあるので、初心者から上級者まで幅広いレベルのスケーターに愛されています。

【基本情報】
住所:埼玉県新座市中野1丁目16-15
電話:080-3426-3285
定休日:不定休
利用可能時間:平日 9:00〜25:00
土日祝 7:00〜25:00
利用料金:
(キャッシュレス)
平日1時間 600円
平日 5時間 1,200円
平日 1日 1,800円
土日祝 1時間 600円
土日祝 3時間 1,200円
土日祝 6時間 1,800円
土日祝 1日 2,400円
(現金)
1時間ごと600円
公式サイト:Nine Skate Park

zunchaka skateboard park

ZUNCHAKA skateboard park(ズンチャカスケートパーク)は、埼玉県坂戸市にあるスケートパークです。施設内には、ボックスやマニュアル台、バンク、レッジ、モヒカンなどのセクションが完備されています。定期的にキッズスケートボードスクールも開かれているので、スケートボード初心者にもおすすめです。

【基本情報】
住所:埼玉県坂戸市青木895-1
電話:049-272-7674
定休日:不定休
利用可能時間:月〜金 17:00〜25:00 
土日祝 12:00〜25:00
利用料金:1時間 700円
1〜3時間 1,000円
1日 1,500円
公式サイト:ZUNCHAKA skateboard park

埼玉にはユニークなスケートパークがたくさん!

▲イメージ画像

今回は埼玉県にあるスケートパークを紹介しました。埼玉県には、ユニークなスケートパークが多くあります。今回の記事を参考に、ぜひ埼玉県のスケートパークでスケートボードを楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加