ボルコムのスノーウェアおすすめ6選!新作から型落ちまで人気モデルを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

スキーやスノーボードを楽しむには、スノーウェアは欠かせません。今回は、VOLCOM(ボルコム)のスノーウェアを紹介します。スノーウェアの購入を検討している人は、ぜひチェックしてみてください。

ボルコムとは

▲イメージ画像

VOLCOM(ボルコム)は、1991年にアメリカ・カリフォルニア州で誕生したサーフブランドです。創業者はRichard Woolcott(リチャード・ウールコット)とその友人であるTucker Hall(タッカー・ホール)のふたり。

「Youth Against Establishment(体制に反抗する若者)」のコンセプトのもと、サーフィンのみならずスノーボード、スケートボードに関するアイテムも展開しています。また「Volcom Stone(ボルコムストーン)」と呼ばれるシグネチャーアイコンも有名です。

ブランド誕生から30年以上が経った現在でも、3S(サーフィン、スノーボード、スケートボード)のシーンを牽引する存在として知られています。

ボルコムのスノーウェアの選び方

せっかくスノーウェアを購入するのであれば、クオリティの高いウェアを選びたいものです。ここでは、ボルコムのスノーウェアの選び方を紹介します。これからスノーウェアを購入する人は、ぜひ参考にしてみてください。

機能性で選ぶ

スノーウェアを選ぶ際、最も重視したいのが耐水性や透湿性などの機能性です。耐水性とは、ウェアの内側に雪や水が染み込むのを防ぐ機能のこと。透湿性は、スキーなどの運動時、ウェアの内側から汗や水蒸気を外に逃がしてくれる機能のことを指します。スキーやスノーボードを快適に楽しむためには耐水性10,000mm以上、透湿性5,000〜10,000g以上のものを選びましょう。

また、ボルコムでは耐久防水性と高い透湿性、優れた防風性を兼ね備えたGORE-TEX(ゴアテックス)ファブリックや防水性、通気性に優れたV-Science2レイヤー素材を使用したスノーウェアも展開しています。

サイズで選ぶ

スノーウェアを選ぶ際は、サイズもしっかりチェックしましょう。スノーウェアは、普段着ているサイズと同じサイズまたはワンサイズ大きいものを選ぶのがおすすめです。スノーボードやスキーは、膝の曲げ伸ばしなどの大きな動きをすることが多いため、小さめのサイズを選ぶと、窮屈に感じてしまうことがあります。そのため、普段着ているサイズと同じサイズまたはワンサイズ大きいものを選ぶのがおすすめです。

また、パンツを選ぶ際は、ブーツを履いた時を想定して長めのものを選ぶのがおすすめ。可能であれば、ブーツを履いたまま試着すると良いでしょう。

デザインで選ぶ

スノーウェアを選ぶ際は、好みのデザインを選ぶのがおすすめ。ボルコムのスノーウェアは、シンプルかつスタイリッシュなデザインが多いのが特徴。デザインはもちろん、カラーのバリエーションも豊富なので、お気に入りのデザインを見つけられること間違いなしです。

【メンズ】ボルコムのスノーウェアのおすすめを紹介

ここでは、メンズ向けにボルコムのスノーウェアのおすすめを紹介します。

ゴアテックスジャケット

どのようなアイテムとも合わせやすいシンプルなデザインのジャケットです。防水性、通気性に優れているので長時間のアクティビティも快適に楽しめます。カラーバリエーションが豊富なのも魅力のひとつです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・豊富なカラーバリエーション

LONGO pullover

保温性に優れた中綿入りのジャケットです。サイドジップが大きく開くので、スムーズな着脱ができるのもうれしいポイント。カラーはブラック、オレンジショック、セージ、イエローの4色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・保温性に優れている
・スムーズな着脱が可能

ARTHUR pant

チームライダーのArthur Longo(アーサー・ロンゴ)のシグネチャーモデルです。ゆったりとしたシルエットなので動きやすく、トレンド感も兼ね備えています。カラーはオフホワイト、ブラック、ダークチークの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・Arthur Longoのシグネチャーモデル
・ゆったりとしたシルエット

【レディース】ボルコムのスノーウェアのおすすめを紹介

ここでは、レディース向けにボルコムのスノーウェアのおすすめを紹介します。

MIRROR PULLOVER

カラーの切り替えデザインがおしゃれなプルオーバージャケットです。防水性、通気性に優れているので雪や風など過酷な環境にも耐えられます。小物の収納が可能なカンガルーポケット付きなのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・カラーの切り替えデザインがおしゃれ
・小物の収納が可能なカンガルーポケット付き

BOLT INS JACKET

女性らしいスリムなシルエットのジャケットです。V-Science2層構造や断熱材を採用しているので、雨天時のパフォーマンスと最高の快適さを実現します。スーパースエードチンガードやパウダースカートが付いているのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・女性らしいスリムなシルエット
・雨天時のパフォーマンスと最高の快適さを実現

Swift Bib Overall

雪や風の侵入を防ぐビブタイプのパンツです。ストレッチ性があるので、ジャンプや屈伸などの動きにも対応可能。スペシャルティチケットリングやバックポケットが付いているので小物の収納にも便利です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・雪や風の侵入を防ぐ
・ストレッチ性に優れている

ボルコムのスノーウェアを選ぶなら新作や型落ちもチェック!

▲イメージ画像

今回は人気ブランド、ボルコムのスノーウェアを紹介しました。ボルコムのスノーウェアは機能性はもちろん、デザイン性も抜群です。今回の記事を参考に、お気に入りのスノーウェアを見つけてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加