八潮北公園でスケボーを堪能!アクセスや駐車場も紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

せっかくスケートボードをするのなら、セクションが充実した広い場所で楽しみたいもの。そんな人におすすめなのが、八潮北公園のスケートボード場です。今回は八潮北公園の基本情報や施設を紹介します。気になる人は、ぜひチェックしてみてください。

八潮北公園の基本情報

▲イメージ画像

八潮北公園は、東京都品川区にある品川区営公園です。どのような施設なのか気になっている人も多いでしょう。ここでは、八潮北公園の基本情報やアクセス、駐車場情報を紹介します。

アクセス・基本情報

八潮北公園は、東京都品川区の大井埠頭近くに位置する公園です。公園内には、スケートボード場やテニスコート、野球場、サッカー場があり、スポーツを楽しむ人で賑わっています。八潮北公園の基本情報は、以下の通りです。

【基本情報】
住所:東京都品川区八潮1-3-1
電話:03-3790-2550
定休日:なし
利用可能時間:8:30~23:00(季節によって変更あり)
アクセス:[電車]りんかい線「品川シーサイド」駅から徒歩8分
京浜急行「青物横町」駅から徒歩15分

テニスコートやサッカー場も完備

八潮北公園には、テニスコートや野球場、サッカー場などの施設が充実しています。また、子ども向けの遊具広場やトイレなどの施設もあるので、家族でのお出かけにもぴったり。スケートボードをしない人でも快適な滞在を楽しめるでしょう。

20台収容可能な駐車場があり便利

八潮北公園には、20台収容可能な駐車場があります。駐車料金は20分ごとに100円となっているので、利用の際は注意してください。

八潮北公園スケートボード場の施設を紹介

八潮北公園スケートボード場は、連日多くのスケーターで賑わう人気の施設です。どのようなセクションがあるのか気になる人もいるでしょう。ここでは、八潮北公園スケートボード場の施設や特徴を紹介します。興味のある人は、ぜひチェックしてみてください。

八潮北公園スケートボード場のセクションを紹介

八潮北公園スケートボード場には、ボックスやマニュアル台、バンク、アール、フラットレール、ダウンレール、バンクtoバンク、カーブなどさまざまなセクションが完備されています。路面、セクションともにコンクリート製となっており、常にベストなコンディションで滑れるのが特徴です。

メインセクションはサイズが大きいので中級者〜上級者向けとなっています。フラットスペースや小さめのボックスなどもあるので、初心者でも十分楽しめるでしょう。スケートボードの他、インラインスケートも利用可能です。

また、毎月第4土曜日はスケートボード教室が実施されるため、初心者でもスケートボードに挑戦しやすいでしょう。ヘルメット着用はもちろん、利用者同士譲り合うなど安全面の配慮をしっかり行い、安全にスケートボードを楽しんでみてください。

八潮北公園スケートボード場の利用料金は?

八潮北公園スケートボード場の利用料金は以下の通りです。

区分料金
中学生以上(品川区民)200円
中学生以上(品川区民以外)400円
小学生以下(品川区民)100円
小学生以下(品川区民以外)200円

小学生以下が利用する場合には、18歳以上の方と一緒に入場する必要があります。また、付き添いの方1名につき、小学生以下の方3名までとなっているので、注意が必要です。付き添いの方は「申出書」をご記入の上、管理事務所へ提出してください。

八潮北公園スケートボード場の帰りはショッピングを楽しもう

八潮北公園スケートボード場の周辺には、個性豊かなスケートショップが数多くあります。ここでは、八潮北公園スケートボード場周辺にあるスケートショップを紹介します。八潮北公園スケートボード場を訪れる際は、ぜひ足を伸ばしてみてください。

instant お台場ストア

instant(インスタント)は、東京都江東区にあるスケートショップです。デッキやウィール、ベアリング、トラックなどさまざまなアイテムが揃っています。関東を中心に7店舗展開しており、初心者からプロライダーまで幅広いレベルのスケートボーダーに愛されています。

【基本情報】
住所:東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ5階
電話:03-6380-7262
営業時間:平日 11:00〜20:00
土日祝 10:00〜20:00
定休日:不定休
公式サイト:instant

Solid Skates

Solid Skates(ソリッドスケート)は、東京都品川区にあるスケートショップです。ハンドシェイプのスケートボードを多数ラインナップしています。好みのスタイルに合わせてカスタムもできるので、自分だけのオリジナルデッキを作りたい人は要チェックです。

【基本情報】
住所:東京都品川区南大井6丁目8-9
電話:なし
営業時間:12:30〜18:00
定休日:日曜日、月曜日
公式サイト:Solid Skates

カリフォルニアストリート

カリフォルニアストリートは、東京都渋谷区にあるスケートショップです。常時3000点以上の品揃えで、スケートボードに必要な全てのアイテムが揃います。経験豊富なスタッフが多数在籍しているので、アドバイスも受けられます。

【基本情報】
住所:東京都渋谷区代官山町7-3 藤原ビル
電話:03-3461-9725
営業時間:12:00〜19:00
定休日:不定休
公式サイト:カリフォルニアストリート

八潮北公園のスケートボード場でスケートボードを楽しもう

▲イメージ画像

今回は東京都品川区にある八潮北公園スケートボード場を紹介しました。八潮北公園スケートボード場は豊富なセクションが揃っているので、あらゆるレベルのスケーターにおすすめの施設です。今回の記事を参考に、ぜひ八潮北公園スケートボード場でスケートボードを楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加