愛知県の「東海キングス」に注目!アクセスやレッスン内容も紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

東海キングスは、オフシーズンでもスノーボードやスキーが楽しめる施設です。気になっている人も多いのではないでしょうか。今回は、東海キングスの基本情報や利用料金、施設を紹介します。

東海キングスの基本情報

▲イメージ画像

東海キングスは、愛知県新城市にあるスポーツ複合施設です。2017年のオープン以来、連日多くの人で賑わっています。どのような施設なのか気になっていた人も多いでしょう。ここでは、東海キングスの基本情報や利用料金を紹介します。

アクセス・基本情報

東海キングスは、スノーボードやフリースタイルスキーのジャンプやジブを一年中楽しむために生まれた施設です。柔らかな「エアマット」を採用することで安全にジャンプを楽しめるのが魅力。初心者はもちろん、オフシーズンのトレーニングにもおすすめの施設です。東海キングスの基本情報は、以下の通りです。

【基本情報】
住所:愛知県新城市浅谷小道シ46
電話:0536-25-0120
定休日:4~12月 毎週木曜日
1~3月 毎週日曜日~水曜日
利用可能時間:
■4月〜12月(通常営業)
平日 12:00〜22:30
土曜日 10:30〜22:30
日曜日・祝日 9:30〜20:00 ※翌日が祝日の場合は10:30〜22:30
■1〜3月(冬季営業)
木・金・土のみ営業 15:00〜22:30
アクセス:[電車]JR飯田線「大海駅」下車 徒歩15分
[車]新東名「新城IC」から約5分 
東名「豊川」ICから約30分
公式サイトはこちら:東海キングス

利用料金を紹介

東海キングスの利用料金は以下の通りです。(※現金払い、クレジット、電子マネーでの支払いが可能です。)

種類男性女性・ジュニア
3時間券3,800円3,300円
6時間券4,800円4,300円
延長料金500円/h500円/h
2日券8,300円7,300円
1.5時間券2,600円2,200円
FirstKings(初めての利用)2,500円2,500円

東海キングスの魅力を紹介

東海キングスは、初心者〜上級者まであらゆるレベルのスノーボーダー、スキーヤーに愛されている施設です。どのような魅力があるのか気になっている人も多いのではないでしょうか。ここでは、東海キングスの魅力を紹介します。

一年中スノーボードやスキーが楽しめる

東海キングスの最大の魅力は、季節を問わず一年中スノーボードやスキーが楽しめる点です。着地時点がエアマットになっているので、誰でも安全にスノーボードやスキーが楽しめます。また、路面には人工芝「サマースノー」を採用。常に安定したコンディションで滑れるので「スノーボードやスキーに挑戦してみたい」という人はもちろん、オフシーズンのトレーニングにも最適です。

YouTubeでは東海キングスの雰囲気が楽しめる紹介動画が公開されているので、興味のある人はぜひチェックしてみてください。

初心者向けのレッスンが受けられる

練習施設は上手い人が行く場所というイメージがありますが、東海キングスでは初心者向けのレッスンが受けられます。スタッフによる無料アドバイスも受けられるので、上達が早いのもうれしいポイント。

また、初心者でも楽しめるスモールキッカーから上級者向けのソウルキッカーまで、さまざまなサイズのキッカーがあるのでレベルに合わせて利用できるのも魅力のひとつです。

東海キングスの施設を紹介

東海キングスにはさまざまな施設があるので、飽きることなくスノーボードやスキーが楽しめます。ここでは、東海キングスの施設を詳しく解説します。東海キングスを訪れる前に、ぜひチェックしてみてください。

SMALL KICKER

SMALL KICKER(スモールキッカー)は、ジャンプ初心者から初級者向けのキッカーです。飛距離は3〜6m程度なので、エアマットの感触を確かめたり、初めてのトリックにチャレンジしたりといった使い方ができます。

HAWK KICKER

HAWK KICKER(ホークキッカー)は、ジャンプ初級者〜中級者向けのキッカーです。飛距離は6〜9m程度で、ジャンプを楽しみたい人はもちろん、スキルアップを目指したい人にもおすすめです。

SEOUL KICKER

SEOUL KICKER(ソウルキッカー)は、中級者〜上級者向けのキッカーです。飛距離は8m〜14mで、複雑な難度のトリックが楽しめます。このキッカーを自由自在に飛べるようになれば、ジャンプの腕も上がっているでしょう。

JIB ZONE

JIB ZONE(ジブゾーン)は、5mのボックスと6mのレールを備えたエリアです。ボックスは簡単にエントリーできるので、初心者でも利用可能。レールはサイドインのデビューに最適です。

FREERUN ZONE

FREERUN ZONE(フリーランゾーン)は、滑走ポジションの確認やグラトリなど、さまざまなスタイルが楽しめるエリアです。初めてサマースノーを利用する人への無料初心者講習もこちらで行われます。

東海キングスの天気もチェック

東海キングスは雨天時も利用可能です。雨の日はマットが滑るので、いつも以上のスピードや滑走感が楽しめます。また、シャワーも完備されているので安心して遊べます。「晴れの日の利用が良い」という人は、事前に天気をチェックして訪れるのがおすすめ。東海キングスの天気は以下のリンクからチェックしてみてください。

東海キングスの天気はこちらからチェック:マピオン

東海キングスでスノーボードやスキーを楽しもう

▲イメージ画像

今回は人気のスポーツ複合施設、東海キングスを紹介しました。スポーツ複合施設には、さまざまな施設や経験豊富なスタッフが多数在籍しているので初心者から上級者まで満足できるでしょう。今回の記事を参考に、東海キングスでスノーボードやスキーを楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加