桜ヶ池公園はスケーターに人気!アクセスや駐車場も紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

連日多くのスケーターたちで賑わう桜ヶ池公園。一度は訪れたいと考えている人も多いのではないでしょうか。今回は、富山県砺波市にある桜ヶ池公園の基本情報や施設を紹介します。興味のある人は、ぜひチェックしてみてください。

桜ヶ池公園の基本情報

桜ヶ池公園は、富山県南砺市にある公園です。目の前には湖や森林が広がり、なんとも幻想的な光景が楽しめます。気になっていた人も多いのではないでしょうか。ここでは、桜ヶ池公園の基本情報やアクセス、営業時間を紹介します。

アクセス・基本情報

桜ヶ池公園は、富山県南砺市にあり緑に囲まれた湖畔が美しい「桜ヶ池」に隣接しています。公園内には、ボート乗り場や桟橋、遊具広場、スケートパークなどの施設があり、誰でも利用可能。桜ヶ池公園の基本情報は、以下の通りです。

【基本情報】
住所:富山県南砺市立野原東
電話:0763-23-2022(南砺市建設維持課)
0763-62-3360(桜ヶ池公園自遊の森)
定休日:なし
利用可能時間:24時間利用可能(貸しボートは土日祝のみ 10:00~17:00)
アクセス:[車]JR城端線城端駅から車で10分
東海北陸自動車道福光IC から車で7分

遊具広場やボート乗り場もあり子どもも満足できる

桜ヶ池公園には、遊具広場やボート乗り場もあり、釣りや虫取りなどのアクティビティが楽しめます。また、桜ヶ池をぐるっと散策できる1周3kmの遊歩道もあるので、リフレッシュしたい人にもぴったり。天気の良い休日はソフトクリームの販売も行っているので、子どもから大人まで家族で滞在を楽しめます。

無料の駐車場を完備

桜ヶ池公園には130台駐車可能な駐車場があります。また駐車場は無料で利用できるのもうれしいポイント。満車の場合は「城端SAパーキング」にも駐車可能なので、高速を利用する際はぜひ立ち寄ってみてください。

桜ヶ池公園スケートパークの施設を紹介

桜ヶ池公園には、無料で利用可能なスケートパークが完備されています。スケートボードはもちろん、インラインスケートやBMXの利用も可能なので、アクションスポーツに取り組む人たちからも人気です。ここでは、桜ヶ池公園スケートパークの施設や特徴を紹介します。興味のある人は、ぜひチェックしてみてください。

桜ヶ池公園スケートパークのセクションを紹介

桜ヶ池公園スケートパークには、ボックスやマニュアル台、バンク、アール、フラットレール、ダウンレール、スラッピーカーブ、レッジ、モヒカン、バンクtoバンク、ランプ、バーチカルなどさまざまなセクションが完備されています。セクションは雨や風の影響を受けにくい金属製なので、劣化しにくく常に良いコンディションを提供してくれるでしょう。

スケートボード初心者でも利用しやすいフラットエリアから、上級者も満足できる大きなランページまでさまざまなセクションが揃っているので、さまざまなレベルの人が楽しめるのもうれしいポイントです。セクションの豊富さから年に数回大会が開催され、多くのスケーターが集います。

利用の際の細かいルールは定められていませんが、雨天時や20:00以降の利用はNG。利用者登録の必要はないものの、ヘルメット着用の上、利用者同士譲り合いながら利用するようにしましょう。

桜ヶ池公園の利用料金は?

桜ヶ池公園スケートパークは、誰でも無料で利用できます。また、予約や利用者登録が不要なのもうれしいポイント。城端SAパーキングからは高速を降りずにアクセスできるので、気軽に立ち寄れるのも魅力のひとつ。トイレや売店、自動販売機なども揃っているので、快適に遊べるでしょう。富山県を訪れる際は、少し足を伸ばして桜ヶ池公園スケートパークを訪れてみてください。

桜ヶ池公園スケートパークの帰りはショッピングを楽しもう

桜ヶ池公園スケートパークがある富山県には、個性が光るスケートショップが数多く点在しています。ここでは、桜ヶ池公園スケートパーク周辺にあるスケートショップを紹介。桜ヶ池公園スケートパークでスケートボードを楽しんだ後は、ぜひショッピングを楽しんでみてください。

Hi5 SKATEBOARDING

Hi5 SKATEBOARDING(ハイファイブスケートボーディング)は、富山県富山市にあるスケートショップです。デッキやシューズ、アパレルアイテムまで幅広いジャンルのアイテムを豊富にラインナップしています。デッキやパーツを購入すれば、30日間無料サポートが受けられるのもうれしいポイント。また、ランプやボックスなどのセクションを完備しているため、雨の日でもスケートボードが楽しめます。

【基本情報】
住所:富山県富山市中番152-1
電話:076-456-7851
営業時間:12:00〜18:00
定休日:月曜日、火曜日
公式サイト:Hi5 SKATEBOARDING

mori store

mori store(モリストア)は、富山県富山市にあるスケートショップです。スケートボードやスノーボード、アパレルアイテムなどを扱っています。店内にはカウンターがあり、コーヒーやソフトドリンクなどを頂きリラックスすることも可能。プロスノーボーダーのオーナーが在籍しているので、運が良ければゲレンデ情報やギアの選び方、特徴なども聞けるかもしれません。

【基本情報】
住所:富山県富山市山室14-2
電話:076-464-5444
営業時間:13:00〜20:00
定休日:火曜日
公式サイト:mori store

chapter surf and skate

chapter surf and skate(チャプターサーフアンドスケート)は、富山県高岡市にあるスケートショップです。デッキや中古サーフボード、アパレルアイテムを中心にセレクトしているのが特徴。ショッピングはもちろん、スケートボードの基礎が学べるスクールも開催されているので、これからスケートボードを始めたい人にもぴったり。ボウルやランプなどのセクションが揃っているのも魅力のひとつです。

【基本情報】
住所:富山県高岡市野村867
電話:0766-24-7773
営業時間:13:00〜21:00
定休日:木曜日
公式サイト:chapter surf and skate

桜ヶ池公園スケートパークでスケートボードを楽しもう

▲イメージ画像

今回は富山県南砺市にある桜ヶ池公園スケートパークを紹介しました。桜ヶ池公園スケートパークは、アクセスしやすい上、ボックスやマニュアル台、アールなどさまざまなセクションが充実しているのが人気の理由です。今回の記事を参考に、ぜひ桜ヶ池公園スケートパークでスケートボードを楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加