バートンのスノボウェアのおすすめを紹介!ジャケットから上下セットまで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

スノーボードブランドの代名詞とも呼ばれ、絶大な支持を得ている人気ブランド、Burton(バートン)。数あるアイテムの中でも特に人気なのがスノボウェアです。今回はバートンのスノボウェアのおすすめを紹介します。ブランドの特徴や選び方も合わせて紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

バートンとは

▲イメージ画像

Burton(バートン)は、1977年にアメリカ・バーモント州で誕生したスノーボードブランドです。創業者はスノーボーダーとしても有名なJake Burton Carpenter(ジェイク・バートン・カーペンター)。スノーボードシーンを牽引してきた存在であり、現代のスノーボードの生みの親とも呼ばれています。

バートンは、スノーボードとアウトドアをルーツとし、さまざまなアイテムを展開しているのが特徴。スノーボードからアパレルアイテムまで、幅広いジャンルのアイテムを豊富にラインナップしています。

チームライダーには、Ben Ferguson(ベン・ファーガソン)やAnna Gasser(アンナ・ガッサー)、平野歩夢、竹内悠貴、荻原大翔、村瀬心椛などが所属。現在でも40年以上にわたり培ってきたテクノロジーやライダーによるフィードバックを活かし、さまざまなアイテムを展開しています。

バートンのスノボウェアの選び方

スノボウェアは、しっかりとしたものを選ぶと5〜10年は着られます。せっかく購入するのであれば、クオリティの高いウェアを選びたいものです。ここでは、バートンのスノボウェアの選び方を紹介します。これからスノボウェアを購入する人は、ぜひ参考にしてみてください。

機能性で選ぶ

スノーウェアを選ぶ際、最も重視したいのが耐水性や透湿性などの機能性です。耐水性とは、ウェアの内側に雪や水が染み込むのを防ぐ機能のこと。透湿性は、スキーなどの運動時、ウェアの内側から汗や水蒸気を外に逃がしてくれる機能のことを指します。

どちらも数値が高ければ高いほど高い効果を発揮するのが特徴。スノーボードやスキーを楽しむためには耐水性10,000mm以上、透湿性5,000〜10,000g以上のものを選びましょう。

また、バートンでは耐久防水性と高い透湿性、優れた防風性を兼ね備えたGORE-TEX(ゴアテックス)ファブリックやDRYRIDE 2レイヤー素材を使用したスノーウェアも展開しています。その他にも保温性と速乾性に優れたThermacoreECOインサレーションを使ったものなど、さまざまな機能があるので、好みの着心地やスタイルで選んでみてください。

サイズで選ぶ

スノボウェアを選ぶ際は、普段着ているサイズよりワンサイズ大きいものを選ぶのがおすすめです。スノーボードやスキーは、膝の曲げ伸ばしなどの大きな動きをすることが多いため、ぴったりとしたサイズを選ぶと、窮屈に感じてしまうことがあるでしょう。また、ゆとりのあるサイズを選ぶと寒い時はレイヤードスタイルも可能です。

また、パンツを選ぶ際は、ブーツを履いた時を想定して長めのものを選ぶのがおすすめ。可能であれば、ブーツを履いたまま試着すると良いでしょう。

デザインで選ぶ

スノボウェアを選ぶ際は、デザインにもこだわってみましょう。バートンのスノボウェアはどれもスタイリッシュなものばかり。シンプルなものから存在感のあるものまで、デザインのバリエーションも豊富なので、お気に入りのデザインを見つけられること間違いなしです。

【メンズ】バートンのスノボウェアのおすすめを紹介!

ここでは、メンズ向けにバートンのスノボウェアのおすすめを紹介します。

PEASY MELTER PLUS

届いてすぐにスノーボードが楽しめるジャケットとパンツの2点セットです。防水性や透湿性、速乾性に優れたDRYRIDE 2レイヤー素材を使用しているので、あらゆるコンディションに対応します。タイトでもなくバギーでもないちょうど良いシルエットなので動きやすさも抜群です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・防水性や透湿性に優れたDRYRIDE 2レイヤー素材を使用
・動きやすいシルエット

AK HOVER GORE-TEX PRO

GORE-TEX 3レイヤー素材を使用したパンツです。全ての縫い目にGORE-SEAM3Lテープ加工を施しているので、雪や水が染み出して来ることもありません。ベンチレーションが付いているので、汗をかいても快適に過ごせます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・GORE-TEX 3レイヤー素材を使用
・汗をかいても快適に過ごせる

MEN’S RESERVE 2L BIB PANTS

クラシックなデザインがおしゃれなビブパンツです。フロントはジップアップタイプなので、スムーズな着脱が可能。シンプルなデザインなので、どのようなアイテムとも相性抜群です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・クラシックなデザイン
・スムーズな着脱が可能

【レディース】バートンのスノボウェアのおすすめを紹介!

ここでは、レディース向けにバートンのスノボウェアのおすすめを紹介します。

JET SET 2L JACKET

合わせるアイテムを選ばないシンプルなデザインのジャケットです。保温性に優れているので、寒く過酷な環境にも耐えられます。体のラインに沿うスリムフィットなので、動きやすいのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・保温性に優れている

Lelah 2L Jacket

柔らかく伸縮性に優れたジャケットです。透湿性や防水性、速乾性に優れたDRYRIDE素材を使用しているので、着心地の良さはもちろんお手入れも簡単。カラーバリエーションが豊富なのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・柔らかく伸縮性に優れている
・豊富なカラーバリエーション

GORE-TEX 2L Kimmy Bib Pant

ライダーのKimmy Fasani(キミー・ファサニ)のシグネチャーモデルです。GORE-TEX 2レイヤー素材を使用しているので、防風性や防水性、透湿性などあらゆる面で優れています。カラーはブラック、ベージュ、グリーンの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・Kimmy Fasaniのシグネチャーモデル
・防風性に優れている

ジャケットから上下セットまでバートンのスノボウェアが人気

▲イメージ画像

今回は人気スノーボードブランド、バートンのスノボウェアを紹介しました。バートンのスノボウェアは、長年培ってきたテクノロジーやライダーによるフィードバックを活かしたアイデアが満載です。今回の記事を参考に、お気に入りのスノボウェアを見つけてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加