REWのおすすめのスノーウェア6選!特徴や選び方を紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

REW(アールイーダブリュー)は日本を拠点に活動する人気スノーウェアブランドです。どのようなブランドなのか気になっている人も多いのではないでしょうか。今回は、REWのおすすめのスノーウェアを紹介。特徴や選び方も併せて紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

REWとは

▲イメージ画像

REWは、岩手県を拠点にさまざまなスノーウェアを展開するスノーウェアブランドです。「上手くなりたいスノーボーダーのためのウェア」をコンセプトに、スノーウェアを展開しています。

軽量で動きやすいのはもちろん、寒さや蒸れ、疲労を感じにくい工夫が細部まで行き届いているので、あらゆるコンディションに対応するのが特徴。このことからスノーボード初心者はもちろん、プロまで幅広い層に支持されています。

REWのスノーウェアの選び方

せっかくスノーウェアを購入するのなら、お気に入りの1着を購入したいもの。ここでは、REWのスノーウェアの選び方を紹介します。スノーウェアの購入を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

機能性で選ぶ

スノーウェアを選ぶ際、最も重視したいのが耐水性や透湿性などの機能性です。耐水性とは、ウェアの内側に雪や水が染み込むのを防ぐ機能です。数値が高くなる程、浸み込みにくくなります。快適にスノーボードやスキーを楽しむためには耐水性10,000mm以上のものを選びましょう。

透湿性は、スキーなどの運動時、ウェアの内側から汗や水蒸気を外に逃がしてくれる機能です。こちらも数値が高いウェアの方が、蒸れがなく快適に滑れます。快適に過ごせる透湿性の基準数値は、5,000〜10,000gほどです。

REWでは、耐久防水性と高い透湿性、優れた防風性を兼ね備えたGORE-TEX(ゴアテックス)ファブリックを使用したスノーウェアを展開しています。登山やスキー、トレイルランニングなど過酷な環境に耐えられるので、優れた耐久性や防水透湿性を重視する人にぴったりです。

サイズ感で選ぶ

スノーウェアを選ぶ際はサイズにも注目しましょう。スノーボードやスキーは、膝の曲げ伸ばしなどの大きな動きをすることが多いため、ぴったりとしたサイズを選ぶと、窮屈に感じてしまうことがあるでしょう。そのため、普段着ている服よりワンサイズ上げるのがおすすめです。

また、ブーツを履くとパンツの裾が足りなくなる可能性もあるので、素足の場合はかかとが隠れる程度の長さを選ぶのがおすすめ。可能であれば、ブーツを履いたまま試着すると良いでしょう。

デザインで選ぶ

スノーウェアを選ぶ際は、お気に入りのデザインを選ぶのがおすすめ!お気に入りのデザインを選べばゲレンデでの取り違いを防げるだけでなく、気分も上がること間違いなしです。

REWのスノーウェアはシンプルなものから存在感のあるものまで、デザインのバリエーションも豊富。ぜひお気に入りのデザインを見つけてみてください。

23-24最新も!REWのおすすめのスノーウェアを紹介

ここまではREWの特徴やスノーウェアの選び方を紹介しました。ここからは、REWのおすすめのスノーウェアを紹介します。ぜひお気に入りの1着を見つけてみてください。

KAMIKAZE JACKET GORE-TEX

防水透湿性に優れたGORE-TEXファブリックを使用したジャケットです。軽量かつストレッチ性もあるので、動きやすさも抜群。パウダーブロックやスタンディングカラーシステム、バックベンチレーションなどうれしい機能も満載です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・防水透湿性に優れたGORE-TEXファブリックを使用
・軽量かつストレッチ性に優れている

STRIDER JACKET GORE-TEX

クラシックなデザインがおしゃれなジャケットです。スタイリッシュなデザインはゲレンデでも注目を集めること間違いなし。防水透湿性に優れているので、雪や雨の中のアクティビティでも快適に過ごせます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・クラシックなデザイン
・防水透湿性に優れている

REALITY JACKET GORE-TEX

防水透湿性に優れたGORE-TEX3レイヤージャケットです。柔らかくわずか670gと軽量なので、バックカントリーやフリーライディングに適しています。フードの襟と首の後ろが自立するシステムなので、ウェア内への風の侵入を大幅に軽減してくれるのも魅力です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・軽量で動きやすい
・風の侵入を大幅に軽減

STRIDER PANTS STRAIGHT FIT GORE-TEX

どのようなアイテムとも合わせやすいシンプルなデザインのパンツです。太すぎず細すぎないジャストフィットのシルエットなので、スタイルアップ効果も狙えます。カラーバリエーションが豊富なのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・豊富なカラーバリエーション

REALITY BIB PANTS

雪や風が侵入しにくいビブタイプのパンツです。前後のビブ部分が大きいので、保温性に優れています。軽量かつストレッチ性に優れているので、長時間の着用でも疲れにくいのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・雪や風が侵入しにくい
・保温性に優れている

THE KAMIKAZE BIB PANTS

パークからバックカントリーまで、さまざまなシーンで活躍するビブパンツです。透湿性に優れたGORE-TEXファブリックを使用しているので、ビブ部分が蒸れることもありません。ポケットをフラップレス化することで軽量に仕上がっています。

【Xadventureのおすすめポイント】
・透湿性に優れたGORE-TEXファブリックを使用
・軽量で負担が肩にかかりにくい

公式サイトやWEBカタログもチェック

REWの公式サイトでは、最新情報や新商品がチェックできます。また、WEBカタログも要チェックです。ブランドファンの人はもちろん、これからスノーウェアを購入する人は、ぜひ公式サイトやインスタグラムをチェックしてみてください。

公式サイトはこちら:REW
インスタグラムはこちら:@rewtritonvolume

REWのスノーウェアは機能性・デザイン性ともに評判

▲イメージ画像

今回は人気スノーウェアブランド、REWのスノーウェアを紹介しました。過酷な環境にも耐えられる機能性と、スタイリッシュかつクラシックなデザインを兼ね備えるREWのスノーウェア。興味のある人は、ぜひチェックしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加