ボルコムのウェアならゴアテックスがおすすめ!特徴や人気モデルを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

スノーウェアを選ぶなら、高い防水性と透湿性を両立するGORE-TEX(ゴアテックス)が使用されたものがおすすめ。アウトドアやウインタースポーツ好きなら、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。今回は人気ブランド、VOLCOM(ボルコム)のスノーウェアを紹介します。興味のある人は、ぜひチェックしてみてください。

ボルコムとは

▲イメージ画像

VOLCOM(ボルコム)は、1991年にアメリカ・カリフォルニア州で誕生したサーフブランドです。「TRUE TO THIS(真剣に打ち込むこと)」をコンセプトにサーフィンのみならずスノーボード、スケートボードに関するライフスタイルウェアを展開しているのが特徴。

公式サイトやSNSでは最新コレクションがチェックできる他、オンラインショッピングも可能です。興味のある人は、ぜひチェックしてみてください。

公式サイトはこちら:VOLCOM
インスタグラムはこちら:@volcomjapan

ゴアテックスの特徴

そもそもGORE-TEX(ゴアテックス)とはどのような素材のことを指すのでしょうか。ゴアテックスとは、アメリカのゴア社が開発・販売する防水透湿性素材のこと。耐久防水性と高い透湿性、優れた防風性を兼ね備えた素材は、ジャケットやフットウェア、パンツなどさまざまなアイテムに使用されています。

登山やスキー、トレイルランニングなど過酷な環境に耐えられるよう、厳しいテストを重ねていることも有名。優れた耐久性や防水透湿性を重視する方におすすめの素材です。

ボルコムのスノーウェアの選び方

スノーウェアを購入する際は「機能性」「サイズ」「デザイン」の3つのポイントを重視して選ぶのがおすすめです。ここでは、ボルコムのスノーウェアの選び方を紹介します。これからスノーウェアを購入する人は、ぜひ参考にしてみてください。

機能性で選ぶ

スノーウェアを選ぶ際に注目したいのが機能性です。生地に染み込む水圧にどれほど耐えられるかの指標「耐水圧」や、どれだけの湿気を排出し換気するかの指標「透湿性」などの機能をチェックしましょう。

一般的にスキーやスノーボードをする時は、耐水圧が最低でも10,000mm、透湿性が3,000gのアイテムを身につけるのが望ましいとされています。ゴアテックスは、耐水圧50,000mm以上、透湿性25,000〜98,000gとなっているので、長時間の着用でも快適に過ごせるでしょう。

サイズで選ぶ

スノーウェアを選ぶ際はサイズにも注目しましょう。スキーやスノーボードは膝や腰の曲げ伸ばしが多く、ぴったりのサイズを選ぶと少し窮屈に感じることがあります。一回り大きめのサイズを購入すると、体の動きが制限されず快適に過ごせるでしょう。また、大きめのサイズを選ぶことで寒い時は中に着込むことができるのもうれしいポイントです。

デザインで選ぶ

せっかくスノーウェアを購入するのなら、気に入ったものを選びたいものです。ボルコムのスノーウェアはどれもスタイリッシュなものばかり。カラーやデザインのバリエーションも豊富なので、気に入るデザインが見つかること間違いなしです。

【メンズ】ボルコムのスノーウェアのおすすめを紹介

ここでは、メンズ向けにボルコムのスノーウェアのおすすめを紹介します。

防水ゴアテックスジャケット

リフトパスポケットが付いた使いやすいジャケットです。防水性に優れているので、長時間のアクティビティにも対応可能。カラーはブラックジラフ、キャラメル、ブラック、カモフラージュ、ダークカーキ、ダークブルー、スカイの6色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・リフトパスポケット付きで便利
・豊富なカラーバリエーション

DUA GORE-TEX JACKET

どのようなアイテムとも合わせやすいシンプルなデザインのジャケットです。メッシュの裏地付きベンチレーションや伸縮性のある調節可能なパウダースカートなどうれしい機能が満載。カラーはブラック、マスタード、ブルー、レッドの4色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・伸縮性のある調節可能なパウダースカート付き

ゴアテックスパンツ

GORE-TEX2層ナイロンを使用したパンツです。シンプルかつカラーバリエーションも豊富なので、ジャケットとのコーディネートも簡単。ハンドウォーマーポケットやカーゴポケットなど複数のポケットが付いているのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・防水透湿性に優れている
・複数のポケットが付いている

【レディース】ボルコムのスノーウェアのおすすめを紹介

ここでは、レディース向けにボルコムのスノーウェアのおすすめを紹介します。

MELANCON GORE-TEX

ボルコムのレディースモデルで最もゆったりとしたシルエットが特徴のジャケットです。シックなデザインなので、ユニセックスでの着用も可能。カラーはブラック、ペトゥロルブルー、オフホワイトの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ゆったりとしたシルエット
・シックなデザイン

ARIS GORE-TEX JACKET

カラーの切り替えデザインがおしゃれなジャケットです。GORE-TEX2レイヤー素材を使用しているので、長時間の着用でもストレスフリーに過ごせます。チケットリングやゴーグルポケットなど便利な機能が付いているのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・カラーの切り替えデザインがおしゃれ
・チケットリングやゴーグルポケットなど便利な機能付き

防水ゴアテックスビブパンツ

ずり落ちにくく、雪の侵入が少ないビブタイプのパンツです。ストレッチ性に優れているので、動きやすさも抜群。カラーはブラック、ダスクカモ、グリーンアッシュ、サンドの4色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ずり落ちにくく、雪の侵入が少ない
・豊富なカラーバリエーション

ボルコムのスノーウェアはゴアテックス採用で機能性抜群!

▲イメージ画像

今回はボルコムのスノーウェアを紹介しました。ゲレンデで快適に過ごすためには、高い防水性と透湿性を兼ね備えたスノーウェアが必要不可欠。今回紹介したスノーウェアは、どれも抜群の機能性を備えています。ぜひ、ボルコムのスノーウェアをチェックしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加