ROME SDSのスノーウェアが人気!特徴やおすすめモデルを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

ROME SDS(ロームエスディーエス)は、アメリカで誕生したスノーボードブランドです。おしゃれかつ機能性も抜群なことから、スノーボーダーの間で話題となっています。今回は、ROME SDSのスノーウェアを紹介。ブランドの特徴や選び方も紹介するので、興味がある人はぜひチェックしてみてください。

ROME SDSとは

▲イメージ画像

ROME SDSはトレンドに敏感なスノーボーダーの間で人気のスノーボードブランドです。どのようなブランドなのか気になっている人も多いのではないでしょうか。ここでは、ROME SDSの特徴やライダーを紹介します。

2001年に誕生したスノボブランド

ROME SDS(ロームエスディーエス)は、2001年にアメリカ・バーモント州で誕生したスノーボードブランドです。スノーボードに関わる全ての人のために、ライディングの「楽しさ」を体験できる革新的なプロダクトを提供しています。

展開しているアイテムの幅は広く、スノーウェアからスノーボード、バインディングまで充実のラインナップが魅力です。またROME SDSは、革新的なデザインとパフォーマンスの高さからブランド誕生とともに注目を集め、誕生から20年以上が経った現在でも多くのスノーボーダーに愛されています。

ROME SDSのライダーを紹介

ROME SDSには、数々のトップスノーボーダーがライダーとして所属しています。グローバルチームには、オリンピックにも出場したSTÅLE SANDBECH(ステール・サンドベック)やRENE RINNEKANGAS(ルネ・リンネカンガス)、OZZY HENNING(オジー・ヘニング)らが所属。

ジャパンチームには、小西 隆文や大久保 勇利、藤川 桃華、前田 涼葉らが所属しています。ROME SDSのアイテムはもちろん、ライダー陣の活躍ぶりからも目が離せません。

ROME SDSのスノーウェアの選び方

せっかくスノーウェアを購入するのなら、長く着られるお気に入りの1着を選びたいもの。ここでは「機能性」「サイズ」「デザイン」などスノーウェアを選ぶ際に注目したいポイントを紹介します。これからスノーウェアを購入する人は、ぜひ参考にしてみてください。

機能性で選ぶ

スノーウェアを選ぶ際、最も重視したいのが耐水性や透湿性などの機能性です。耐水性とは、ウェアの内側に雪や水が染み込むのを防ぐ機能です。数値が高くなる程、浸み込みにくくなります。快適にスノーボードやスキーを楽しむためには耐水性10,000mm以上のものを選びましょう。

透湿性は、スキーなどの運動時、ウェアの内側から汗や水蒸気を外に逃がしてくれる機能です。こちらも数値が高いウェアの方が、蒸れがなく快適に滑れます。快適に過ごせる透湿性の基準数値は、5,000〜10,000gほどです。

また、耐久防水性と高い透湿性、優れた防風性を兼ね備えたGORE-TEX(ゴアテックス)もおすすめ。ゴアテックスのアイテムは耐水圧50,000mm以上、透湿性25,000〜98,000gとなっているので長時間の着用でも安心して過ごせるでしょう。

サイズで選ぶ

スノーウェアを選ぶ際はサイズにも注目しましょう。スノーボードやスキーは、膝の曲げ伸ばしなどの大きな動きをすることが多いもの。ぴったりとしたサイズを選ぶと、窮屈に感じてしまうことがあるため、普段着ている服よりワンサイズ上げるのがおすすめです。

大きめのサイズを購入することで、体の動きが制限されず快適に過ごせるでしょう。また、大きめのサイズを選ぶことで寒い時は中に着込むこともできます。

デザインで選ぶ

スノーウェアを選ぶ際は、デザインも重視したいポイントのひとつです。ROME SDSのスノーウェアはシンプルなものから存在感のあるものまで、デザインのバリエーションも豊富。

お気に入りのデザインのスノーウェアを身につけることで、気分も上がるでしょう。ぜひお気に入りのデザインを1着を見つけてみてください。

【メンズ】ROME SDSのスノーウェアのおすすめを紹介

ここではメンズ向けにROME SDSのスノーウェアのおすすめを紹介します。

OG PULLOVER JACKET

スタイリッシュなデザインのプルオーバータイプのジャケットです。サイドファスナーが付いているのでスムーズに着脱可能。ストレッチ性のあるリストゲーターが付いているのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スタイリッシュなデザイン
・スムーズな着脱が可能

MEANS JACKET

ワークウェアのようなデザインがおしゃれなプルオーバータイプのジャケットです。手を温めたり小物を収納したりとさまざまな使い方ができるカンガルーポケット付き。フードは取り外しが可能なのでシーンによって使い分けられます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・カンガルーポケット付き
・フードは取り外しが可能

BAGGY CARGO BIB PANTS

どのようなコーディネートにも馴染むシンプルなデザインのビブパンツです。動きやすさとデザイン性を兼ね備えたバギーシルエットがおしゃれ。カラーはブラック、アース、ネイビー、ライトパープルの4色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・豊富なカラーバリエーション

【レディース】ROME SDSのスノーウェアのおすすめを紹介

ここではレディース向けにROME SDSのスノーウェアのおすすめを紹介します。

ROME ASTOR JACKET

女性らしいシルエットが魅力的なジャケットです。バックパネルには通気性の良いメッシュ素材を使用しているので、汗をかいても快適に過ごせます。取り外し可能なパウダーガード付きなのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・女性らしいシルエット
・取り外し可能なパウダーガード付き

PRIME JACKET

カジュアルなデザインがおしゃれなジャケットです。ベンチレーションが付いているので、蒸れることなく快適に過ごせます。フードとパウダーガードは取り外しも可能です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・カジュアルなデザイン
・取り外し可能なフードとパウダーガード付き

PEAT PANTS BIB

合わせるアイテムを選ばないシンプルなデザインのビブパンツです。ポケットが6つ付いているので鍵やスマホをしっかり収納できます。カラーバリエーションが豊富なのも魅力のひとつです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・豊富なカラーバリエーション

ROME SDSのスノーウェアでスノボを楽しもう

▲イメージ画像

今回は人気スノーボードブランド、ROME SDSのスノーウェアを紹介しました。ROME SDSのスノーウェアは、どれもおしゃれなものばかり。もちろん機能性も抜群なので、満足いくまでスノーボードが楽しめます。ぜひ、ROME SDSでお気に入りのスノーウェアを見つけてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加