ビラボンのロンT&Tシャツを紹介!選び方や特徴も解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

BILLABONG(ビラボン)は、サーフ系ファッションブランドの中でも特に人気のブランドです。気になっている人もいるのではないでしょうか。今回はビラボンのロンTとTシャツを紹介します。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてください。

ビラボンとは

▲イメージ画像

BILLABONG(ビラボン)は1973年、オーストラリア・ゴールドコーストで誕生したサーフブランドです。ボードショーツをはじめ、水着やアパレルアイテムなどさまざまなアイテムを展開しています。

チームライダーには、Griffin Colapinto(グリフィン・コラピント)、Italo Ferreira(イタロ・フェレイラ)、Seth Moniz(セス・モニーツ)、Shane Dorian(シェーン・ドリアン)、Joel Parkinson(ジョエル・パーキンソン)など世界のトップサーファーが在籍中。日本からは松岡慧斗選手、安室丈選手、仲村拓久未選手などがサポートを受け、世界を舞台に活躍しています。YouTubeでは、チームライダーの様子や新作アイテムなども配信されているので、ぜひチェックしてみてください。

ビラボンのロンT&Tシャツの選び方

ロンTやTシャツは、合わせるアイテム次第ではオールシーズン着こなせるのが魅力です。せっかくなら、長く愛用できるものを選びたいと考える方も多いでしょう。ここでは、ビラボンのロンTやTシャツの選び方を紹介します。

素材で選ぶ

ロンTやTシャツを選ぶ際は、使われている素材をチェックしましょう。一般的にロンTやTシャツにはコットンやポリエステルなどの素材が使われています。

コットンは、肌触りの良さはもちろん、保温性や耐久性に優れているのが魅力です。ポリエステルは速乾性に優れている上、型崩れしにくくシワになりにくいのがメリット。コットンとポリエステルをブレンドした混合素材は、独自の風合いが楽しめます。素材の割合で着心地も大きく異なるため、オールシーズン着用できるのもうれしいポイント。それぞれの特徴は以下の通りです。

素材特徴
コットン・保温性に優れている
・耐久性に優れている
・静電気が起こりにくい
・柔らかな肌触り
ポリエステル・速乾性に優れている
・型崩れしにくい
・シワになりにくい
・色落ちや色移りしにくい
混合素材(コットン+ポリエステル)・独自の風合いが楽しめる
・夏は涼しく、冬は暖かい

サイズで選ぶ

ロンTやTシャツを選ぶ際は、着用シーンや好みに合わせてサイズを選びましょう。ロンTやTシャツはサイズによって、印象が大きく変わるアイテムです。ジャストサイズのものを選ぶと、すっきりとした印象になり細身に見えるのが特徴。一方、オーバーサイズのものを選ぶと、トレンド感たっぷりの印象になります。

また、日本のブランドと海外のブランドでは同じサイズでもサイズ感が異なるので注意が必要です。ビラボンを含め、海外ブランドのTシャツを選ぶ際は、普段着ているサイズよりワンサイズ下げると良いでしょう。

デザインで選ぶ

ビラボンのロンTやTシャツは、デザインやカラーのバリエーションも豊富です。シンプルなデザインのものはどのようなアイテムにも合わせやすく、挑戦しやすいでしょう。一方、大胆な柄のものを選べば1枚でコーディネートが完成します。

また、ビラボンのロンTやTシャツはサーフ感溢れるデザインも魅力のひとつです。ぜひ好みのデザインやカラーのものを見つけてみてください。

ビラボンのおすすめのロンTを紹介

ここでは、ビラボンのおすすめのロンTを紹介します。

Losely L/S Tee

刺繍ロゴがアクセントになったシンプルなデザインのロンTです。肌触りの良いコットンを使用しているので、着心地も抜群。カラーはブラック、ラテ、ホワイトの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・肌触りの良いコットンを使用

Decal Cut L/S Tee

存在感のあるバックプリントが魅力的なロンTです。胸元に入ったブランドロゴもおしゃれ。吸水性に優れたコットンを使用しているので、汗をかいても快適に過ごせます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・存在感のあるデザイン
・吸水性に優れたコットンを使用

Cali Bear L/S Tee

可愛らしい熊のグラフィックがおしゃれなロンTです。シンプルなデザインなのでどのようなコーディネートにもマッチします。カラーはブラック、ホワイトの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・可愛らしい熊のグラフィックがおしゃれ
・シンプルなデザイン

ビラボンのおすすめのTシャツを紹介

ここでは、ビラボンのおすすめのTシャツを紹介します。

CLEAN LOGO TEE

サーフ感溢れるグラフィックがおしゃれなTシャツです。ゆとりあるビッグシルエットなので、こなれ感を演出できます。S〜XLとサイズ展開が豊富なのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・サーフ感溢れるグラフィックがおしゃれ
・ゆとりあるビッグシルエット

BACK WAVE TEE

波をモチーフにしたグラフィックがおしゃれなTシャツです。ゆったりとしたサイズ感は、1枚ではもちろんレイヤードスタイルも可能。カラーはブラック、グリーン、ミックス、ホワイトの4色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・波をモチーフにしたグラフィックがおしゃれ
・豊富なカラーバリエーション

SQUARE CLEAN LOGO

バックにスクエアロゴ、胸元にブランドロゴがプリントされたTシャツです。ストレートラインのメンズライクなシルエットがおしゃれ。カラーバリエーションも豊富なので、好みのカラーが選べます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・存在感のあるデザイン
・メンズライクなシルエット

ビラボンのロンT&Tシャツでおしゃれを楽しもう

▲イメージ画像

今回は人気サーフブランド、ビラボンのロンTやTシャツを紹介しました。ビラボンのロンTやTシャツは、デザイン性と機能性を兼ね備えています。今回の記事を参考に、ビラボンのロンTやTシャツでおしゃれを楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加