バートンのニット帽が人気!メンズからレディースまでおすすめを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

数ある帽子の中でも、特に人気のあるニット帽。ウィンタースポーツをする時はもちろん、タウンユースでも活躍するアイテムです。今回は人気スノーボードブランド、Burton(バートン)のニット帽を紹介します。興味のある人はぜひチェックしてみてください。

バートンとは

▲イメージ画像

Burton(バートン)は、1977年にアメリカ・バーモント州で誕生したスノーボードブランドです。スノーボードとアウトドアをルーツとし、さまざまなアイテムを展開。革新的なアイテムは、快適なスノーボードをサポートしています。

チームライダーには、Ben Ferguson(ベン・ファーガソン)やAnna Gasser(アンナ・ガッサー)、平野歩夢、竹内悠貴、荻原大翔、村瀬心椛などが所属。現在でも40年以上にわたり培ってきたテクノロジーやライダーによるフィードバックを活かし、さまざまなアイテムを展開しています。

バートンのニット帽の選び方

せっかくニット帽を購入するのなら、気に入ったものを選びたいと考える人は多いはず。ここでは、バートンのニット帽の選び方を紹介します。ニット帽の購入を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

素材で選ぶ

ニット帽を選ぶ際は、使用シーンや好みの被り心地に合わせて素材をチェックしましょう。ニット帽の素材としてよく使われるのは、ウールやアクリル、カシミアなどです。ウールやアクリルは、保温性に優れているので秋〜冬にかけての使用がおすすめ。一方、コットンやリネンは通気性に優れているので、オールシーズン使えるのが魅力のひとつ。それぞれの特徴は以下の通りです。

素材特徴
ウール・保温性に優れている
・通気性が良く蒸れにくい
・水を弾く
・シワになりにくい
アクリル・ふっくら柔らかな肌触り
・速乾性に優れている
・シワになりにくい
・お手入れが簡単
カシミア・保温性に優れている
・軽量
・美しい光沢がある
・手触りが良い
コットン・保温性に優れている
・通気性に優れている
・耐久性に優れている
・柔らかな肌触り
リネン・ナチュラルな風合いが楽しめる
・耐久性に優れている
・吸水性に優れている
・通気性に優れている

サイズで選ぶ

ニット帽を選ぶ際は、サイズにも注目しましょう。ニット帽は伸縮性のある素材を使用していることが多いものの、サイズが合っていないと被り心地が良くないだけでなく、十分な機能性を発揮できないことがあります。

ニット帽のサイズは、頭のサイズ+0.5〜1cmのものを目安にするのがおすすめ。頭のサイズは、眉毛上1cmから水平に頭の後ろを通ってメジャーもしくは平らな紐を一周させて測りましょう。可能であれば試着した上で指1本程度のゆとりがあるのを確認するのがおすすめです。

デザインで選ぶ

ニット帽を選ぶ際は、デザインや色もチェックするのがおすすめです。バートンのニット帽は、どれもスタイリッシュなデザインのものばかり。シンプルなデザインのものからユニークなデザインのものまで、デザインのバリエーションも豊富です。

また、同じデザインのものを選べば親子でリンクコーデができるのもうれしいポイント。ぜひ、自分好みのデザインを見つけてみてください。

【メンズ】おすすめのバートンのニット帽を紹介

ここでは、メンズ向けにおすすめのバートンのニット帽を紹介します。

ANALOG DOUBLE D BEANIE

ニット帽としてはもちろん、フェイスマスクとしても使えるニット帽です。フロントのロゴ刺繍がアクセントになっています。速乾性に優れたアクリルを使用しているのでお手入れも簡単です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・フェイスマスクとしても使える
・速乾性に優れている

Recycled All Day Long Beanie

どのようなアイテムとも相性抜群なニット帽です。シンプルなデザインなので、ユニセックスで使えるのもうれしいポイント。カラーはトゥルーブラック、シャークスキン、フォレストナイトの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・ユニセックスで使える

【レディース】おすすめのバートンのニット帽を紹介

ここでは、レディース向けにおすすめのバートンのニット帽を紹介します。

Recycled Waffle Beanie

ぽこぽことした質感が可愛らしいワッフル素材のニット帽です。縁を折り上げて好きなようにスタイリングできるのも魅力のひとつ。カラーバリエーションが豊富なのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ぽこぽことした質感が可愛らしい
・豊富なカラーバリエーション

Stagger Beanie

柔らかな肌触りが魅力のニット帽です。シンプルなデザインなので、どのようなコーディネートにもぴったり。カラーはトゥルーブラック、ケルプ、ジェイクブルーの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・柔らかな肌触り
・シンプルなデザイン

【キッズ】おすすめのバートンのニット帽を紹介

ここでは、キッズ向けにおすすめのバートンのニット帽を紹介します。

Kids Burton Recycled Trope Beanie

ポンポンが付いたベーシックなデザインのニット帽です。カラーの切り替えデザインがおしゃれ。カラーはトゥルーブラック、マルティーニオリーブ、バラッドブルー、エルダーブルーの4色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ベーシックなデザイン
・豊富なカラーバリエーション

GIRLS Walden Beanie

ざっくりと編んだラフなデザインのニット帽です。柔らかく軽量なアクリルを使用しているので、被り心地も抜群。カラーはオーキッドブーケ、ジョージアピーチの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・可愛らしいデザイン
・柔らかく軽量なアクリルを使用

バートンのニット帽はメンズ・レディースともに人気

▲イメージ画像

今回は人気スノーボードブランド、バートンのニット帽を紹介しました。バートンのニット帽は機能性に優れているので、タウンユースはもちろん冬の過酷な環境にも対応すること間違いなし。今回の記事を参考に、バートンのニット帽をチェックしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加