ホールデンのスノーウェアを紹介!メンズからレディースまで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

モダンなデザインで注目を集めるスノーウェアブランド、HOLDEN(ホールデン)。気になっている人も多いのではないでしょうか。今回は、ホールデンのスノーウェアを紹介します。気になる人はぜひチェックしてみてください。

ホールデンとは

▲イメージ画像

ホールデンは、2002年のブランド誕生以来多くの人に愛されているスノーウェアブランドです。「名前は知っているけれど、どのようなブランドなのか分からない」という人もいるのではないでしょうか。ここでは、ホールデンの特徴を紹介します。

2002年に誕生したスノーウェアブランド

HOLDEN(ホールデン)は、2002年に誕生したスノーウェアブランドです。プロスノーボーダーの Mikey LeBlanc(マイキー・レブラン)とデザイナーのScott Zergebel(スコット・ザーグベル)によって立ち上げられました。「Timeless Quality」のコンセプトのもと、商品開発を行っています。

トレンドに敏感な層から人気を集める

ホールデンのスノーウェアは、トレンドに敏感な層から人気を集めています。機能性はもちろんファッション性も兼ね備えているので、洋服感覚で選べるのもうれしいポイント。ジャケットやパンツ、小物までバリエーションも豊富なので、ぜひトータルコーディネートを楽しんでみてください。

ホールデンのスノーウェアの選び方

スノーボードやスキーをする時に欠かせないアイテムのひとつ、スノーウェア。アクティビティを快適に楽しむなら、スノーウェア選びにもこだわりたいものです。ここでは、ホールデンのスノーウェアの選び方を紹介します。

機能性で選ぶ

スノーウェアを選ぶ際、最も重視したいのが耐水性や透湿性などの機能性です。耐水性とは、ウェアの内側に雪や水が染み込むのを防ぐ機能のこと。透湿性は、スキーなどの運動時、ウェアの内側から汗や水蒸気を外に逃がしてくれる機能のことを指します。どちらも数値が高くなる程、性能が高くなります。

快適にスノーボードやスキーを楽しむためには耐水性10,000mm以上のもの、透湿性5,000〜10,000gほどのものを選ぶのがおすすめです。

サイズで選ぶ

スノーウェアを選ぶ際は、サイズにも注目しましょう。スノーボードやスキーは、膝の曲げ伸ばしなどの大きな動きをすることが多いもの。ぴったりとしたサイズを選ぶと、窮屈に感じてしまうことがあるため、普段来ている服よりワンサイズ大きいものを選ぶのがおすすめです。ワンサイズ大きいものを選ぶと、寒い時は中に着込めるのもうれしいポイント。

また、パンツを選ぶ際は特に注意が必要です。裾が短いと丈が足らず、雪が侵入する恐れがあります。そのため、ブーツを履いた状態で試着するのがおすすめ。

成長の早い子どもの場合は、裾や袖の長さの調節機能が付いたものを選べば長く着られるでしょう。

デザインで選ぶ

スノーウェアを選ぶ際は、デザインにも注目してみましょう。ホールデンのスノーウェアはモダンなデザインが魅力。シンプルなものから存在感のあるものまで、デザインのバリエーションも豊富なので、ぜひお気に入りのデザインを見つけてみてください。

【メンズ】ホールデンのスノーウェアのおすすめを紹介

ここからは、メンズ向けにホールデンのスノーウェアのおすすめを紹介します。

COACH JACKET

どのようなアイテムとも相性抜群のシンプルなデザインのジャケットです。小物の収納に便利なポケット付きなのもうれしいポイント。カラーはブラック、ストーングリーン、アビスの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・小物の収納に便利なポケット付き

MOTO JACKET

防水性と防風性を兼ね備えたジャケットです。ジッパー付きポケット、ドローコード付きのフードなど機能性も抜群。カラーはトマトオレンジ、カモ、オリオンブルーの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スタイリッシュなデザイン
・防水性と防風性を兼ね備えている

3-Layer Alpine Pants

カジュアルな印象を与えるおしゃれなパンツです。防水性、透湿性に優れた3レイヤー生地を使用しています。シンプルなデザインなので合わせるアイテムを選ばないのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・カジュアルなデザイン
・耐水性と透湿性に優れた3レイヤー生地を使用

【レディース】ホールデンのスノーウェアのおすすめを紹介

ここからは、レディース向けにホールデンのスノーウェアのおすすめを紹介します。

ROWEN FISHTAIL JACKET

こだわりのシルエットがおしゃれなジャケットです。やや丈が長いので、細身のパンツとの相性が抜群。カラーはブラック、アビス、マルベック、ストーングリーンの4色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・フィッシュテールがおしゃれ
・豊富なカラーバリエーション

Rydell Jacket

ボディと袖部分のカラー切り替えがおしゃれなジャケットです。耐水性と透湿性に優れているので快適に過ごせます。カラーはブラック、チリの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・カラー切り替えがおしゃれ
・耐水性と透湿性を兼ね備えている

STANDARD PANT

スリムなシルエットが特徴的なパンツです。レッグゲイターが付いているので雪が侵入しにくいのもうれしいポイント。カラーはブラック、マルベック、シャドー、ストーングリーン、パールの5色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スリムなシルエット
・豊富なカラーバリエーション

スノーウェアを購入するならホールデンがおすすめ!

▲イメージ画像

今回は人気スノーウェアブランド、ホールデンのスノーウェアを紹介しました。ホールデンのスノーウェアは、モダンなデザインでありながら機能性も抜群です。今回の記事を参考に、ホールデンのスノーウェアをチェックしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加