バートンのニット帽を紹介!メンズからレディースまで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

数あるスノーボードブランドの中でも一際存在感を放つ人気ブランド、BURTON(バートン)。ブランドの特徴やおすすめアイテムが気になる人も多いのではないでしょうか。今回はバートンのニット帽を紹介します。興味のある人は、ぜひチェックしてみてください。

バートンとは

▲イメージ画像

BURTON(バートン)は、1977年にアメリカ・バーモント州で誕生したスノーボードブランドです。創業者はスノーボーダーとして知られるJake Burton Carpenter(ジェイク・バートン・カーペンター)。スノーボードシーンを牽引してきた存在であり、現代のスノーボードの生みの親とも呼ばれています。

チームライダーには、Ben Ferguson(ベン・ファーガソン)やAnna Gasser(アンナ・ガッサー)、平野歩夢、竹内悠貴、荻原大翔、村瀬心椛などが所属。現在でも40年以上にわたり培ってきたテクノロジーやライダーによるフィードバックを活かし、さまざまなアイテムを展開しています。

公式YouTubeではライダー陣の滑りやスノーボードの特徴、最新コレクションなどが公開されています。気になる人は、ぜひチェックしてみてください。

バートンのニット帽の選び方

スノーボードをする時はもちろん、コーディネートのアクセントとしても活躍するニット帽。「購入したいけれど、選び方が分からない」と悩む人もいるのではないでしょうか。ここでは、バートンのニット帽の選び方を紹介します。

素材で選ぶ

ニット帽を選ぶ際は、使われている素材をチェックしましょう。ニット帽の素材としてよく使われるのは、ウールやアクリル、カシミアなどです。これらの素材は、保温性に優れているので秋〜冬にかけての使用がおすすめ。一方、コットンやリネンは通気性に優れているので、オールシーズン使えるのが魅力のひとつ。それぞれの特徴は以下の通りです。

ウール・保温性に優れている
・通気性が良く蒸れにくい
・水を弾く
アクリル・速乾性に優れている
・シワになりにくい
・お手入れが簡単
カシミア・保温性に優れている
・軽量
・手触りが良い
コットン・通気性に優れている
・耐久性に優れている
・柔らかな肌触り
リネン・ナチュラルな風合いが楽しめる
・吸水性に優れている
・通気性に優れている

サイズで選ぶ

ニット帽を選ぶ際は、サイズにも注目しましょう。大きすぎたり小さすぎたりすると、被り心地が良くないのはもちろん、十分な機能性を発揮できないことがあります。

ニット帽のサイズは、頭のサイズ+0.5〜1cmのものを目安にするのがおすすめ。頭のサイズを測る際は、眉毛上1cmから水平に頭の後ろを通ってメジャーもしくは平らな紐を一周させましょう。可能であれば試着した上で指1本程度のゆとりがあるのを確認するのがおすすめです。

デザインで選ぶ

ニット帽を選ぶ際は、デザインや色もチェックするのがおすすめです。バートンのニット帽は、どれもスタイリッシュなデザインのものばかり。

シンプルなデザインのものからユニークなデザインのものまで、デザインのバリエーションも豊富です。ぜひ、自分好みのデザインを見つけてみてください。

【メンズ】おすすめのバートンのニット帽を紹介

ここでは、メンズ向けにおすすめのバートンのニット帽を紹介します。

Stagger Beanie

どのようなアイテムともマッチするシンプルなデザインのニット帽です。保温性に優れたメリノウールを使用しているので、頭を寒さから守ってくれます。カラーはトゥルーブラック、ケルプ、ジェイクブルーの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・保温性に優れたメリノウールを使用

Recycled Kactusbunch Tall Beanie

リサイクルポリエステルを100%使用したサスティナブルなニット帽です。ベーシックなデザインなので、ユニセックスで使用することも可能。大きく折り返された縁がおしゃれです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・リサイクルポリエステルを100%使用
・ベーシックなデザイン

【レディース】おすすめのバートンのニット帽を紹介

ここでは、レディース向けにおすすめのバートンのニット帽を紹介します。

BIG BRTHA BEANIE

ざっくりと編んだ温かみのあるデザインのニット帽です。フィット感が抜群なので、途中でずれることもありません。カラーバリエーションが豊富なのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・温かみのあるデザイン
・豊富なカラーバリエーション

Nana Beanie

独自の風合いが楽しめる手編みのニット帽です。速乾性に優れたアクリルを使用しているので、スノーシーズンにもぴったり。こなれ感のあるルーズフィットなのも魅力のひとつです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・独自の風合いが楽しめる
・速乾性に優れている

【キッズ】おすすめのバートンのニット帽を紹介

ここでは、キッズ向けにおすすめのバートンのニット帽を紹介します。

ECHO LAKE BINE NIGHT

山をモチーフにしたグラフィックがおしゃれなニット帽です。ルーズでもタイトでもないクラシックフィットはさまざまなシーンで活躍すること間違いなし。保温性に優れているので、冬の心強い味方になってくれるでしょう。

【Xadventureのおすすめポイント】
・使いやすいクラシックフィット
・保温性に優れている

TROPE BINE HIBISCUS PINK

存在感のあるデザインとユニークなカラーリングがおしゃれなニット帽です。クラシックなポンポン付きなのも魅力のひとつ。軽量なので、長時間の着用でもストレスフリーです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・存在感のあるデザイン
・ユニークなカラーリング

バートンのニット帽でコーディネートを楽しもう

▲イメージ画像

今回は人気スノーボードブランド、バートンのニット帽を紹介しました。バートンのニット帽は、どれもスタイリッシュで機能的なものばかり。今回の記事を参考に、バートンのニット帽でコーディネートを楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加