ビラボンのおすすめトレーナー6選!特徴や選び方も紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

秋から冬にかけてのシーズンはもちろん、気温の低い日や海上がりなど、肌寒い時にも活躍するトレーナー。今回は、BILLABONG(ビラボン)のおすすめのトレーナー6選を紹介します。ブランドの特徴や選び方も紹介するので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

ビラボンとは

▲イメージ画像

BILLABONG(ビラボン)は1973年、オーストラリア・ゴールドコーストで誕生したサーフブランドです。今でこそサーフブランドの数は年々増えていますが、当時はまだ目新しかった「サーファーによるサーファーのための」をコンセプトに掲げてスタート。ハンドメイドででありながら機能的なボードショーツが注目を集め、現在では多くのサーファーから愛されるブランドとして知られています。

チームライダーには、Griffin Colapinto(グリフィン・コラピント)、Italo Ferreira(イタロ・フェレイラ)、Seth Moniz(セス・モニーツ)、Shane Dorian(シェーン・ドリアン)、Joel Parkinson(ジョエル・パーキンソン)など数々のトップサーファーが在籍。日本からは松岡慧斗選手、安室丈選手、仲村拓久未選手などがサポートを受け、活躍しています。ビラボンのアイテムはもちろん、チームライダーの活躍からも目が離せません。

ビラボンのトレーナーの選び方

ビラボンからは、さまざまな種類のトレーナーが展開されています。「選択肢が多いのはうれしいけれど、どれを選べば良いのか分からない」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。ここではトレーナーを選ぶ際に注目したい「素材」「サイズ」「デザイン」の3つのポイントを紹介します。

素材で選ぶ

トレーナーを選ぶ際は、使われている素材に注目しましょう。一般的にトレーナーやパーカーにはコットンやポリエステル、ナイロンなどの素材が使われています。それぞれ異なる性質を持っているため、使用するシーンや目的に合わせて選ぶのがおすすめ。それぞれの特徴は以下の通りです。

素材特徴
コットン・通気性に優れている
・吸水性に優れている
・耐久性に優れている
・柔らかな肌触り
ポリエステル・速乾性に優れている
・虫害を受けにくい
・型崩れしにくい
・色落ちや色移りしにくい
ナイロン・摩耗や摩擦に強い
・耐久性に優れている
・水による収縮が少ない
・シワになりにくい
ポリウレタン・伸縮性に優れている
・摩耗や摩擦に強い
・シワになりにくい
・軽量
フリース・保温性に優れている
・蒸れにくい
・柔らかな肌触り
・お手入れが簡単

サイズ感で選ぶ

トレーナーを選ぶ際は、サイズにも注目しましょう。スリム〜レギュラーフィットのものを選ぶと、すっきりとした印象になり細身に見えます。

一方、オーバーサイズのものを選ぶと、程よいボリューム感によってスタイリッシュな印象を演出してくれるでしょう。レイヤードスタイルを楽しみたい場合も、普段のサイズより大きめのものを選ぶのがおすすめ。使用シーンや好みに合わせて選んでみてください。

デザインで選ぶ

ビラボンのトレーナーは、デザインのバリエーションも豊富です。シンプルなデザインのものはコーディネートにも馴染みやすく、使いやすいのが人気のポイント。また、大胆な柄のものを選べばコーディネートのアクセントとして重宝すること間違いなし。ぜひ好みのデザインのものを見つけてみてください。

【メンズ】ビラボンのトレーナーのおすすめを紹介

ここでは、メンズ向けにビラボンのトレーナーのおすすめを紹介します。

ONE TIME トレーナー

どのようなアイテムとも合わせやすいシンプルなデザインのトレーナーです。保温性に優れた裏起毛素材を使用しているので寒い季節に活躍すること間違いなし。カラーはオーツ、ブラック、ブラウンの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・保温性に優れた裏起毛素材を使用

COLLEGE LOGO トレーナー

スタイリッシュなカレッジデザインが印象的なトレーナーです。トレンドのビッグシルエットはアメカジスタイルやストリートスタイルに最適。カラーはグリーン、バーガンディー、グレーの3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スタイリッシュなデザイン
・トレンドのビッグシルエット

【レディース】ビラボンのトレーナーのおすすめを紹介

ここでは、レディース向けにビラボンのトレーナーのおすすめを紹介します。

DOUBLE LAYER LOGO SWEAT CREW

ヴィンテージライクなデザインがおしゃれなトレーナーです。女性らしさの残るドロップショルダーでゆったりと着こなせます。カラーバリエーションが豊富なのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ヴィンテージライクなデザイン
・豊富なカラーバリエーション

PATTERN CIRCLE LOGO

胸元のロゴデザインがおしゃれなトレーナーです。程よい厚みの裏起毛素材を使用しているので、オールシーズン着用できるのもうれしいポイント。肌触りの良いコットンを使用しているので着心地も抜群です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・胸元のロゴデザインがおしゃれ
・肌触りの良いコットンを使用

【キッズ】ビラボンのトレーナーのおすすめを紹介

ここでは、キッズ向けにビラボンのトレーナーのおすすめを紹介します。

GIRLS CALI BEAR

熊をモチーフにしたグラフィックが可愛らしいトレーナーです。袖にプリントされたストライプがアクセントになっています。通気性と速乾性を両立しているのも魅力のひとつです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・可愛らしいデザイン
・通気性と速乾性を両立している

COLLEGE LOGO

ヘビーウェイトの裏起毛素材を使用したトレーナーです。シンプルなデザインは、どのようなアイテムとも相性抜群。メンズとお揃いデザインなので、親子でリンクコーデも楽しめます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・保温性に優れている
・親子でリンクコーデが楽しめる

公式サイトではオンラインショッピングも可能

ビラボンの公式サイトでは、オンラインショッピングが楽しめます。最新情報や新商品はもちろん、アウトレットセールも随時開催中。また、インスタグラム上でも最新情報が公開されているのでブランドファンは要チェックです。

ぜひ公式サイトやインスタグラムをチェックしてみてください。

公式サイトはこちら:BILLABONG
インスタグラムはこちら:@billabong_japan

ビラボンのトレーナーでおしゃれを楽しもう

▲イメージ画像

今回は人気サーフブランド、ビラボンのトレーナーを紹介しました。ビラボンのトレーナーは機能性とデザイン性を兼ね備えていることから、多くの人に愛されています。今回の記事を参考に、ビラボンのトレーナーでおしゃれを楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加