ビラボンのおすすめリュックを紹介!新作から定番アイテムまで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

リュックは通勤通学からアウトドアまで、さまざまなシーンで活躍するアイテムです。普段から活用している人も多いのではないでしょうか。今回は人気サーフブランド、BILLABONG(ビラボン)のリュックを紹介します。リュックの購入を検討している人は、ぜひチェックしてみてください。

ビラボンとは

▲イメージ画像

 BILLABONG(ビラボン)は、1973年にオーストラリアで誕生したサーフブランドです。ブランド名は、オーストラリアの先住民であるアボリジニーの言葉で「雨の時にだけ流れる小さな川」を指します。

創立したのは、サーファーであるGordon Merchant(ゴードン・マーチャント)とその妻で、ブランド発足当初はハンドメイドのボードショーツを販売していました。耐久性に優れたボードショーツは、後にオーストラリアのサーファーたちの心を掴みます。2000年頃になると、その人気は日本をはじめ世界中へ広がり、現在でも多くのサーファーを魅了しています。

ビラボンのリュックの選び方

リュックはさまざまなブランドやメーカーから販売されているため、どれを選べば良いのか分からず困っている人もいるでしょう。ここでは、ビラボンのリュックの選び方を紹介します。リュックの購入を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

通勤や登山など用途で選ぶ

リュックを選ぶ際は、通勤や登山など用途に合わせた容量を選びましょう。用途によって荷物量が大きく違うため、容量によっては「大きすぎる」「小さすぎる」と不便さを感じてしまうことがあるかもしれません。

とにかく身軽に動きたい、最低限の荷物を運びたいなら「10L以下」、着替えや小物類を運びたいなら「20~30L」ほどを目安にするのがおすすめ。また、1泊程度のキャンプなどでは「40L〜」、2泊以上の旅行や登山など、多くの荷物を運ぶ場合には「50L〜80L」ほどのものを選ぶのがおすすめ。可能であれば、いくつかの容量を使い分けるのも良いでしょう。

容量使用シーン・荷物量
10L以下・ちょっとしたお出かけ
・ランニングやトレイルランなど
・荷物が少ない人
20~30L・普段使い
・日帰りのキャンプ
・登山など
40L〜・1泊2日でのお出かけ
・本格的なキャンプや登山など
50L〜80L・2泊以上の旅行
・アウトドアギアや寝袋を運びたい人

防水やPCケースなど機能性で選ぶ

リュックを選ぶ際は、機能性もチェックしましょう。例えば、登山やキャンプなどアウトドアシーンで使う場合は撥水加工が施されたモデルや防水透湿性に優れたモデルを選ぶのがおすすめ。多少の雨や汚れを弾くだけでなく、長時間背負っていても蒸れにくいというメリットがあります。

通勤通学に使用する場合は、ノートパソコンが容易に収納できるスリーブが備わったものや、背負い・手持ちの2WAYで使えるものなどがおすすめ。また、荷物が多い人は収納スペースが多いもの、サブバッグとして使いたい人はコンパクトに収納可能なものを選ぶと良いでしょう。使うシーンや必要な機能によって、リュックを選んでみてください。

デザインで選ぶ

せっかくリュックを買うのなら、デザインにもこだわりたいもの。ビラボンのリュックは、サーフ感溢れるデザインが魅力のひとつ。カラーバリエーションが豊富なので好みのカラーを見つけられるでしょう。

また、全体的にスタイリッシュなデザインのものが多いので、どのようなコーディネートにもマッチすること間違いなしです。

【メンズ】ビラボンのリュックのおすすめを紹介

ここでは、メンズ向けのビラボンのリュックのおすすめを紹介します。

SKATE PACK

シンプルかつスタイリッシュなデザインが魅力のリュックです。670gと軽いので、長時間背負っていても疲れを感じにくいのがうれしいポイント。メンズはもちろん、レディースも使えるデザインも魅力のひとつです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルかつスタイリッシュなデザイン
・長時間背負っていても疲れを感じにくい

デイバッグ

存在感のあるデザインがおしゃれなリュックです。フロントはメッシュパネルを使用しているので、中身が見やすくなっています。サイドにはボトルホルダーが付いているのでアクティブなシーンに活躍すること間違いなしです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・存在感のあるデザイン
・中身が見やすいメッシュパネルを採用

【レディース】ビラボンのリュックのおすすめを紹介

ここでは、レディース向けのビラボンのリュックのおすすめを紹介します。

ROADIE

コロンとしたフォルムが可愛らしいリュックです。耐水ポリエステル素材を使用しているので、急な雨や水濡れにも対応可能。デザインのバリエーションが豊富なのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・コロンとしたフォルムが可愛らしい
・デザインのバリエーションが豊富

SCHOOLS OUT CORDUROY BACKPACK

レトロなデザインが魅力的なリュックです。ノートパソコンが収納できるスリーブが備わっているので、通勤通学にもおすすめ。メインコンパートメントはダブルジップ仕様なので荷物の出し入れもスムーズです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・レトロなデザイン
・ノートパソコンが収納できるスリーブ付き

【キッズ】ビラボンのリュックのおすすめを紹介

ここでは、キッズ向けのビラボンのリュックのおすすめを紹介します。

MINI MAMA バックパック

通学や習い事などさまざまなシーンで使えるミニサイズのリュックです。ショルダーストラップはアジャスターで調節可能。立体的なポケットが付いているので荷物を分けて収納できるのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・カジュアルなデザイン
・ショルダーストラップはアジャスターで調節可能

BEACH NAP Sack

使わない時はコンパクトに折り畳んで持ち運べるナップサックタイプのリュックです。上部にメッシュが使われているので、水着やサンダルを持ち歩くのにもぴったり。デザインのバリエーションが豊富なのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・使わない時はコンパクトに折り畳める
・デザインのバリエーションが豊富

ビラボンのリュックはおしゃれで便利

▲イメージ画像

今回は人気サーフブランド、ビラボンのリュックを紹介しました。ビラボンからはメンズはもちろん、レディースやキッズ向けのリュックが展開されています。リュックを探している人は、ぜひビラボンのリュックをチェックしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加