人気ブランド「BILLABONG」のTシャツ6選!特徴やおすすめを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

Tシャツは数あるファッションアイテムの中でも定番と言えるアイテムです。何枚あっても困らないため、コレクションしている人も多いのではないでしょうか。今回は人気サーフブランド、BILLABONG(ビラボン)のTシャツを紹介します。興味がある人はぜひチェックしてみてください。

BILLABONGとは

▲イメージ画像

BILLABONG(ビラボン)は1973年、オーストラリア・ゴールドコーストで誕生したサーフブランドです。「サーファーによるサーファーのための」というコンセプトのもと、機能的なボードショーツを作ることから始まりました。現在では多くのサーファーから愛されるブランドとして知られています。

チームライダーには、Griffin Colapinto(グリフィン・コラピント)、Italo Ferreira(イタロ・フェレイラ)、Seth Moniz(セス・モニーツ)、Shane Dorian(シェーン・ドリアン)、Joel Parkinson(ジョエル・パーキンソン)など世界のトップサーファーが在籍中。日本からは松岡慧斗選手、安室丈選手、仲村拓久未選手などがサポートを受け、世界を舞台に活躍しています。BILLABONGのアイテムだけでなく、チームライダーの活躍からも目が離せません。

BILLABONGのTシャツの選び方を紹介

BILLABONGのTシャツは豊富なバリエーションが人気の理由のひとつです。「気になってはいるけれど、どれを選べば良いのか分からない」という人も多いのではないでしょうか。ここでは、BILLABONGのTシャツの選び方を紹介します。

素材で選ぶ

Tシャツを選ぶ際は、使われている素材をチェックしましょう。一般的にTシャツにはコットンやポリエステルなどの素材が使われています。コットンは、肌触りの良さはもちろん、保温性や耐久性に優れている点が魅力。農薬や薬剤を使用せず栽培されたオーガニックコットンを使用したものは、デリケートな肌質の人や子どもにもおすすめです。

ポリエステルは速乾性に優れている上、型崩れしにくくシワになりにくいのもメリット。混合素材は、独自の風合いが楽しめるのが魅力のひとつです。素材の割合で着心地も大きく異なるため、オールシーズン着用できるのもうれしいポイント。それぞれの特徴は以下の通りです。

素材特徴
コットン・保温性に優れている
・耐久性に優れている
・静電気が起こりにくい
・柔らかな肌触り
ポリエステル・速乾性に優れている
・型崩れしにくい
・シワになりにくい
・色落ちや色移りしにくい
混合素材(コットン+ポリエステル)・独自の風合いが楽しめる
・夏は涼しく、冬は暖かい

サイズで選ぶ

Tシャツを選ぶ際は、着用シーンや好みに合わせてサイズを選ぶのがおすすめです。Tシャツはサイズによって、印象が大きく変わります。ジャストサイズのものを選ぶと、すっきりとした印象になり細身に見えるのが特徴。一方、オーバーサイズのものを選ぶと、トレンド感たっぷりの印象になります。

また、日本のブランドと海外のブランドでは同じサイズでもサイズ感が異なるので注意が必要です。海外ブランドのTシャツを選ぶ際は、普段着ているサイズよりワンサイズ下げると良いでしょう。

デザインで選ぶ

BILLABONGのTシャツは、デザインやカラーのバリエーションも豊富です。シンプルなデザインのものはどのようなアイテムにも合わせやすく、挑戦しやすいでしょう。一方、大胆な柄のものを選べば1枚でコーディネートが完成します。

また、サーフ感溢れるデザインも魅力のひとつです。ぜひ好みのデザインやカラーのものを見つけてみてください。

【メンズ】BILLABONGのTシャツのおすすめを紹介

ここでは、メンズ向けにBILLABONGのTシャツのおすすめを紹介します。

SCRIPT Tシャツ

ブランドロゴがプリントされたシンプルなデザインのTシャツです。柔らかく吸水性に優れたコットンを使用しているので、着心地も抜群。どのようなスタイルにも合うレギュラーフィットなのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・柔らかく吸水性に優れたコットンを使用

PILE Tシャツ

存在感のあるデザインとヘンリーネックがおしゃれなTシャツです。バックに大きくメッセージがプリントされているので、1枚でコーディネートが完成します。肌触りの良いパイル生地を使用しているので着心地も抜群です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・存在感のあるデザイン
・肌触りの良いパイル生地を使用

INVERTED TRI 半袖Tシャツ

バックにプリントされたユニークなグラフィックが印象的なTシャツです。サステナビリティな農法によって栽培されたコットンを使用することで、ドライタッチな肌触りを実現。カラーのバリエーションが豊富なのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ユニークなデザイン
・ドライタッチな肌触り

【レディース】BILLABONGのTシャツのおすすめを紹介

ここでは、レディース向けにBILLABONGのTシャツのおすすめを紹介します。

SOFT CURSIVE LOGO CROPED TEE

女性らしい柔らかな雰囲気のグラフィックがおしゃれなTシャツです。ルーズなシルエットと短めの丈がこなれ感を演出します。カラーはクリーム、ブラックの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・フェミニンなデザイン
・こなれ感を演出できるルーズなシルエット

PATTERN POCKET LOGO TEE

フロントのブランドロゴとポケットがおしゃれなTシャツです。ややゆったりとしたシルエットなので着心地も抜群。カラーはホワイト、ブラックの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・便利なポケット付き
・ややゆったりとしたシルエット

SQUARE PATTERN LOGO TEE

ボタニカル柄のスクエアロゴが抜群の存在感を放つTシャツです肌触りの良いコットンを使用しているのでオールシーズン着用可能なのもうれしいポイント。カラーはホワイト、ブラックの2色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・存在感のあるデザイン
・オールシーズン着用可能

BILLABONGのTシャツでコーディネートを楽しもう

▲イメージ画像

今回は人気サーフブランド、BILLABONGのTシャツを紹介しました。BILLABONGではメンズアイテムはもちろんレディースアイテムも展開しています。今回の記事を参考に、ひとりではもちろん、家族や友人、恋人とコーディネートを楽しんでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加